ブログ13

皇紀2671年度。

オピニオンリーダー、世論形成

オピニオンリーダー、世論形成

 オピニオンリーダー、世論形成。
 ジャーナリズムの仕事は、世論の形成と維持です。
 勿論、政策決定をする徳、運のレベルの方々ではない。
 あたりまえの事です。
 政治家が職権乱用、職権悪用が出来ないように、報道権を行使し続けると。
 これがジャーナリズムの役割です。
 政策決定に関与する徳、運は無いと。
 そういうプラスの役割ではなくて、政治家に私腹を肥やされないように、ナメられないように、世論形成、オピニオンリーダーオンブズマンに成っていかなければいけないと。
 これが民主主義です。
 現実を学び続けて、世論を育て続ける。
 この責任が有ると私は思います。
 未然の脱法ハーブ規制はおかしい。
 子供相手ではないのだから。
 社会的悪影響が、税金を遣って規制する意味が生じて、初めて、規制している厚労省のやり方が、妥当です。
 現実的です。
 プラスの事をする為には、徳分、運勢が要るのです。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。
 以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。
 以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。