ブログ13

皇紀2671年度。

三(((フは蛇)))

三(((フは蛇)))

 三(((フは蛇

 独身者は墓参り変

 独身者は墓参り変。
 非処女&独身者は、地位がマイナスなのに、お墓参りはいけない。
 行くなら、親・先祖・親族に引率されて。
 お墓は、地位だから。
 これでなければ、ますます、悪事をするから、いけない。
 非処女なのに、未婚なのは、マイナスの地位。
 少なくとも、婚前ファーストセックスの地位、初婚の地位は得られるように。
 私は童貞だから、そこまでは、君(YMアナ)の為に、祈り続けます。
 あたりまえの事ですが。

 (※現在、NHアナの娘・長女の地位。妻の地位に上がれて、普通。非処女なのだから。娘・長女は処女。二女は長女の子。)

 サタンは怖い、ギラギラエホバではないから

 サタンは怖い、ギラギラエホバではないから。
 ギラギラエホバは、自分の利益をやっているので、問題無い。
 普通。
 サタンは、ギラギラ、白人をやっていないので、踏んではいけない。
 娘・長女は、妻に向かっているので。
 妻とは、婚前ファーストセックスの相手を背負い始めた、悔い改め始めたという事です。
 結婚とは、婚前ファーストセックスの相手に返金された、年貢を納めさせたという事だから。
 だから、婚前ファーストセックスの相手の現実が、自分の夫と致して、プライベート生活の目の前にいるのだから。

 フは蛇

 フは蛇。
 杉崎美香キャスターがサタン、MNキャスターがギラギラエホバ、YSが蛇。
 前田敦子はようやく、英国のサタン。
 AKキャスターの昔(今は、濱口優)。
 皇太子の娘の愛子様
 ATフリーアナは、皇太子の弟の息子の悠仁様。
 首相の向こう側のお方。
 日本人ではない。
 (※イワナガヒメ)(※MNフリーアナが、コノハナノサクヤビメ

 ※YSは、CIキャスターの下の地位。即ち、杉崎美香キャスターが結婚出来て、次に、MNキャスターが結婚出来て、CIキャスターが結婚出来て、左耳ピアスの地位が返金出来た。ここまで到れると、プロフィール写真を変更と。次は、私がYSの神。YSの婚前ファーストセックスの相手が、私に、返金を続ける日々。これが、あたりまえの現実なのですが、私の見込み違いで、私は、社会復帰出来なく成った。信じられなかった。こんなに、極悪党の地球人類が。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。(※もう、私は、社会復帰出来ない。聖天界の帝の座、聖勇だから。童貞を社会的に葬った地球人類なのでした。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。)(※蛇天皇−蛇小泉純一郎−蛇松沢成文−蛇山本捷雄−蛇富永元は、五十歳十一ヶ月強の童貞の昭和六十二年度神奈川県立Y高等学校臨時理科実習助手&昭和六十三年度神奈川県立A高等学校臨時理科実習助手&平成三年度神奈川県立Hろう学校臨時高等部英語科教諭&平成四年度〜平成六年度三浦市立四中学校教諭&平成七年度〜平成十四年度神奈川県立藤沢市立T中学校教諭&平成十五年度〜平成十八年度日本国立神奈川県立藤沢市立F中学校教諭で有る私を、統合失調症精神障害者一級にまで犯して、社会的に葬りました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。)

 私は、天火明命

天火明命
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
神道
基礎
神道 - 日本神話 - 神 - 日本の神の一覧
資料
古事記 - 日本書紀 - 風土記 - 古語拾遺
神社
神社 - 神社一覧 - 神社本庁
祭祀と祭礼
祭 - 祝詞
関連用語
神道用語一覧 - 神仏習合 - 山岳信仰 - 民俗学 - 国学 - 国家神道 - 教派神道

 天火明命アメノホアカリ)は、日本神話に登場する神のことである。
 『古事記』には天火明命、『日本書紀』には火明命、天照国照彦火明命、また『先代旧事本紀』には天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊(あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやのみこと)と記されている。
 他に膽杵磯丹杵穂命、『神社志料』では天照御魂神などとも呼ばれている。

目次
1 呼び名
2 系図
3 字義
4 主な神社
5 脚注
6 関連項目

呼び名
 一般的には火明命と呼ばれることが多い。
 尾張氏尾張連)、海部氏など多くの氏族の祖神であり、海部氏系図(あまべしけいず)にも始祖としてその名が記されている。

系図
 『日本書紀』によれば、天火明命アメノオシホミミと高木神の娘ヨロヅハタトヨアキツシヒメとの間に生まれている。
 ニニギは弟だが、『日本書紀』の一書では子としている。
 また『先代旧事本紀』では、物部連の祖である饒速日命ニギハヤヒノミコト)と同一神としている。
 一方、『播磨国風土記』ではオホナムチの子とする。

字義
 名前の「天照国照」「火明」からわかるように太陽の光や熱を神格化した神である。また、『古事記伝』では「ホアカリ」は「穂赤熟」で、稲穂が熟して赤らむ意味としており、天皇に繋る他の神と同様、稲に関係のある名前でもあり、太陽神、農業神として信仰されている。
 このようなことから天穂日命の系譜、つまり天津神系の出雲神を源流としていることが伺える。

 「天照」の名があるが「天照大神」とは別の神である。元伊勢の籠神社では、主祭神を「天照国照彦火明命 」とし、相殿神に「天照大神」としてそれぞれ別の神としている[1]。

主な神社
 『新撰姓氏録』では、天火明命の子孫を「天孫族」としている。天孫族大和国葛城の高尾張から尾張国に移り、子の天香山命(あめのかぐやまのみこと)の時に定住し、真清田神社(愛知県一宮市)に天火明命を祀ったとしている。

 住吉三神を祀り住吉大社大阪市住吉区)を創建した田蓑宿禰尾張氏の一族であり、その子孫が住吉大社の歴代宮司家としての津守氏である。

 また全国の天照御魂神社は天火明命を祀るところが多い。

脚注
1.^ 籠神社HP・ご祭神より。

関連項目
日本の神の一覧

カテゴリ: 日本の神、太陽神、農耕神

隠しカテゴリ: 神道関連のスタブ項目

最終更新 2012年11月5日 (月) 13:44 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。)))