ブログ13

皇紀2671年度。

三CI(((世の中は弱肉強食)))

三CI(((世の中は弱肉強食)))

 三CI(((世の中は弱肉強食

 世の中は弱肉強食

 世の中は弱肉強食。
 だから、自分よりも強いものは喰えない。
 勝てない。
 これでいいと私は思います。
 例えば、私は、マムシドリンクが飲めない。
 腹を荒らすから。
 足の裏の皮膚が荒れる。
 「こりゃ、酷い。」と、具体的に判るから、飲まない。
 マムシドリンクは、私に成らない。

 電子政府の中継

 電子政府の中継。
 YTアナが、電子政府の中継をした。
 これが、民間が無くなったという事です。
 昨日、嵐がスマホを振って、電飾の桜点灯とローマ字のARASHIをやったから。

 逃避行、心中、人間失格

 逃避行、心中、人間失格
 政治、権力者に関わる事は、逃避行、心中、人間失格、阿修羅。
 地獄魔界。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 地下凍結霊界が蛇と悪魔

 地下凍結霊界が蛇と悪魔。
 阿修羅は、正義の動機に、疲れて、やがて、パーマン天皇、米国に堕落していく。
 これが人間失格、自己満足の天、天人五衰
 華やかな方々が。
 悪魔、アラーの悪への誘いに負けて。
 これが地獄の帝王ルーシェルの成れの果て。
 「一緒に世界征服をしましょう。」と、人類始祖エバを口説いて、セックスを最初にした方々。

 ※世の中は、正義ではない。生き物の集まり。生き物の根底は、正義ではない。快、不快。不快な事は、続けられない。だから、パーマン化する。本音を隠す。本音を隠すと、霊体の顔に、仮面が付く。のっぺらぼう、貌無し。無表情。これが、パーマン化。

 私は、素直な表情の美を返さなく成るから、直ぐ、分かる。顔の表情が曇っていると。やがて、自分の心を閉ざしていく。

 これが、教諭の授業の最初の仕事。生徒全員の顔を見て、素直な表情の美が出ているか、出ていないか、調べる事。一瞬、数瞬の仕事。生徒全員とラポールが繋がって、授業が始められると。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 呼名。勿論、嫌なら、返事をしなくて良い。何の酬いも無い仕事だから。呼名をして、下の地位をするだけで良かった。何の酬いも無い仕事だが、生徒から、強制徴収をしたくないから、呼名を一年間、続けました。私は、中学二年生から、強制徴収をする程、大人気なくなかったのでした。という事でした。そして、一年間、この信頼関係は続いたような気が致します。返事をしなかった、虚勢を張った生徒はいなかったような気が致します。私の下の地位・上の位を自己判断・自己選択・自己責任した生徒はいなかったような気が致します。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

生徒諸君!教師編
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
  『生徒諸君!教師編』(せいとしょくん きょうしへん)は、庄司陽子の学園漫画作品。2003年より、講談社のヤングレディース誌『BE・LOVE』で連載開始し2011年3月、6号で終了した。続編は『生徒諸君! 最終章〜旅立ち〜』。

 1977年から1984年まで、講談社「週刊少女フレンド」で連載された、『生徒諸君!』(中学編・高校編・大学編=まとめて『学生編』とも呼ばれる)の続編に当たる。2007年6月に小説版が発売された。 この作品を原案として、2007年4月〜6月にはテレビドラマ(タイトルは『生徒諸君!』)が放送された。

その他
日向悠一郎:椎名桔平
 39歳。みなと市教育委員会委員で、置き去り事件の隠蔽と御園中の監視のために文部科学省から送り込まれたキャリア組。
 弟がいじめのため自殺したという過去があり、自らの手で教育制度を変えようと文科省での出世を目指してきた。その事故以降、無表情で笑顔を見せることが無くなり、御園中の教員からは「鉄仮面」と呼ばれている。
 制度改革を目指すも上司である三井省吾と現場の間に挟まれ、強引なやり方を用いたり、三井恭平の海外逃亡の手助けをしたりした。
 当初は彼のやり方に反発する尚子に対し、容赦ない圧力をかけていたが、独自の視点から尚子に助言する一面も見せ、「弟の担任も北城尚子先生だったら、よかったのに」と思うようになり、最終的には、今の教育現場には、制度を変えるよりも、尚子みたいな教師が必要だと説き、尚子の教職を存続させた。
 いつもペットボトルに入った水を持ち歩いている。

 ※野田佳彦民主党は、解散少し前に、公務員の退職金減額法案を通した。年度末ではなくて、2?月施行の。それで、公務員の駆け込み退職が続出した。信頼関係ではない、現実の方々が、おそらく、退職したと。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 私は人間失格の神無関係

 私は人間失格の神無関係。
 コイツらは駄目だから。
 サタンは北朝鮮の現実を見て、受け入れられる方々だけ。
 エホバは、一般人にも爆撃する米国を受け入れられる方々だけ。
 坊主憎ければ袈裟まで憎いエホバ、米国。
 自分に反旗を翻して、人類始祖エバと最初にセックスをした番頭ルーシェルが憎いエホバ。
 私に言わせれば、踏み絵を踏ませたエホバも悪い、卑怯、卑劣、薄汚い権力野郎、帝国主義者という事に成ります。
 クダラナイ権力闘争。
 権力野郎は薄汚い。
 番頭ルーシェルに、現実をやらせて、自分は、最高級車の後部座席で踏ん反り返って、電話で命令し続けるだけ。
 これでは、私は共感出来ない。
 どっちもどっち。

 ※堕落人類始祖アダムよ、君は、番頭ルーシェルにナメられたのだよ。TIアナよ、君は、SKアナに、ナメられたのだよ。君は、社長候補、フ○テレビのホープなのだよね!!?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

ニッポン放送の経営権問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 ニッポン放送の経営権問題(にっぽんほうそうのけいえいけんもんだい)では、ニッポン放送の経営権の経緯について述べる。

ライブドアによる敵対的買収事件
 以降、フジサンケイグループは実質的にフジテレビを中心として運営されていくことになったが、そのフジテレビの筆頭株主は、グループ内のいち企業で総資産規模もはるかに小さいニッポン放送である、といういびつな構造はそのまま放置され、資本のねじれ現象が続いていた。ニッポン放送フジサンケイグループによって運営され、そのフジサンケイグループはフジテレビが舵取りし、そのフジテレビの親会社がニッポン放送という、ちぐはぐな経営状態だったのである。この状況を是制すべく、上場後筆頭株主となった村上ファンド代表の村上世彰は、フジテレビと共同持株会社を設立して、両社をその事業子会社とする案を提示。しかし経営陣はフジテレビに対する第三者割り当てを実施し、まずはこれで資本構成の是正を図るとした。

 その結果、一時筆頭株主M&Aコンサルティング(16.6%) 、第2位「フジテレビ」(12.3%)となる。2005年1月17日、鹿内家の株式放出の知らせを聞いたフジテレビ側は、村上ファンドの意を受けて50%超以上を占める筆頭株主になり、親子関係のねじれを解消することを目標に、同社発行済み株式を5,950円で買い付ける公開買付け(TOB)を発表した。

 しかし、2月8日午前8時すぎのわずか30分の間に、堀江貴文率いるライブドアの子会社「ライブドア・パートナーズ」が700億円を投じ、東京証券取引所時間外取引で発行済み株式の29.5%を追加取得、ライブドアは取得済みの株式を加えて35%を占める事実上の筆頭株主となった。その後もライブドア過半数を目指し買い増した。これを受け、フジテレビはTOBの目標を「25%超以上」に変更することでTOB成功を確実にさせ、ニッポン放送を媒介にしたライブドアからの間接支配を排除する方針を固めた。

 続く2月23日、ニッポン放送亀渕昭信社長とフジテレビの日枝久会長が共同記者会見を行い、ニッポン放送はフジテレビに対して4,720万株の新株予約権を発行すると発表。日枝は発行差止め申請が出された場合「受けて立つ」と宣言。仮に権利がすべて行使された場合、現在の発行済み株式の1.44倍の新株が生まれるため、ライブドア側がそれ以外の株をすべて買い集めてもニッポン放送はフジテレビの子会社になる。

 これに対して、翌2月24日、商法で禁じられた「(フジテレビによる)支配権の維持や争奪目的の新株発行」に当たるとして、ライブドア新株予約権の発行を差し止める仮処分を東京地方裁判所に申請した[1]。

 3月2日、ニッポン放送社員会は、「堀江氏の一連の発言にはリスナー(聴取者)に対する愛情が感じられず、また責任のある放送や正確な報道についても理解しているとは思えず、ニッポン放送の資本構造を利用したいだけとしか映らない」という理由から、ライブドアの経営参画に反対する声明を発表した。

 3月7日、フジテレビのTOBが締め切られ、翌日のフジテレビによる発表では、TOBが成立しニッポン放送発行済み株式の36.47%を取得。これによりフジテレビはニッポン放送の商法の子会社の議決権規制と重要議決拒否権を確保した。しかしこの時点でフジテレビとライブドアの合計持ち株比率が発行済全株式の70%を越えており、これは、上位10社の合計出資比率が80%を越えると東京証券取引所の規定により1年間の猶予後に上場廃止、また90%を越えると即時上場廃止という規則により、ライブドアの株買い増しは同社にとって得策ではないとの意見もあった[2]。

 3月9日、「新株予約権の発行によって既存株主が損害を被る」として、個人株主が東京地方裁判所に発行差し止めの申請を行ったことをニッポン放送が発表(後に取り下げ)。

 3月11日、東京地方裁判所ライブドアが申請していた新株予約権の発行差止めを認める仮処分を決定した。これを受けてライブドアは5億円を供託したため、最終的に上級審で覆されない限り新株予約権の発行はできなくなった。

 3月14日、ニッポン放送が子会社のポニーキャニオンなどの株式の売却を検討している(買収に対する防衛策の一つで、いわゆる「焦土作戦」と言われるもの)と報道される。

 3月16日、ライブドアの議決権比率が49.8%に達したと報じられる。これによりライブドアが経営に参画する可能性が高まってきたことから、開局以来労働組合の無いニッポン放送労働組合が結成されるとも報じられる。また同日、3月11日に決定された東京地方裁判所の仮処分決定に対するニッポン放送の異議申し立てについて審尋が行われた。東京地方裁判所ニッポン放送の異議を退け、仮処分を認める決定を行った。ニッポン放送は即日で東京高等裁判所に対し抗告を行った。

 3月23日、東京高裁(裁判長は鬼頭季郎)は地裁の仮処分決定を支持、ニッポン放送の抗告を棄却した。これにより24日の新株発行は事実上不可能となり、ニッポン放送新株予約権の発行を断念、記者会見で最高裁へ特別抗告を行わないと宣言した。また、ライブドアはフジテレビ株の取得を凍結する方針を固め、フジサンケイグループとの業務提携交渉を優先させると報じられた。

 3月24日、ソフトバンクグループの金融サービス会社であるソフトバンク・インベストメント(SBI/現・SBIホールディングス)とニッポン放送、フジテレビの3社が、メディア・通信分野などの新興企業に投資するベンチャーキャピタルファンドを共同出資で設立することと、これに伴う関係強化を名目に、ニッポン放送が所有するフジテレビ株(発行済み株式の13.88%)をSBIに貸し出すことを発表した。これにより、すでに大和証券SMBCに貸し出している株式8.63%と合わせ、ニッポン放送が所有するフジテレビ株は0%となり、ライブドアのフジテレビへの間接支配に対する防御策であったと考えられる。

 4月18日、ライブドアとフジテレビが和解し、両者が業務提携するとともに、ライブドアグループが所有するニッポン放送株全てをフジテレビに譲渡し、フジテレビがライブドアに出資すると発表。

買収問題解決後
 2005年5月23日、ニッポン放送株32.4%を保有していたライブドア・パートナーズがフジテレビに買収され、商号をLFホールディングスに変更。フジテレビはニッポン放送株を直接・間接合計で68.87%保有することになった。フジテレビとニッポン放送が、産業活力再生特別措置法の適用認定を申請。フジテレビはライブドアに出資、12.75%の株式を取得。

 5月26日、ニッポン放送が自社株式取得のための株式公開買い付け(TOB)を開始。

 6月15日、ニッポン放送による自社株式のTOBが完了。ライブドア保有する株式の大半を含む964万株の応募があり、そのうち予定していた630万株のみを取得。これによりライブドアニッポン放送の議決権比率が17.64%から7.57%に減少し、主要株主ではなくなる。

 6月30日、ソフトバンクインベストメント(現SBIホールディングス)が、消費貸借契約終了によりフジテレビ株式14.14%をニッポン放送に返却。これによりニッポン放送が再びフジテレビの筆頭株主に。

 7月12日、フジテレビとニッポン放送株式交換契約締結。LFホールディングスがフジテレビと合併。ニッポン放送TOBで買い取った自己株式(19.44%)を消却。

 7月28日、ニッポン放送上場廃止

 9月1日、フジテレビとの間で金銭交付による株式交換を実施(産業活力再生特別措置法12条の9第1項)。ニッポン放送はフジテレビの完全子会社となる。

 2006年4月1日、ニッポン放送の商号を株式会社ニッポン放送ホールディングスに変更。会社分割により、新・株式会社ニッポン放送を設立して放送免許を承継。ニッポン放送ホールディングスはフジテレビに吸収合併される。これにより、フジテレビは旧ニッポン放送保有していたフジテレビ株式(20.80%)とニッポン放送子会社(ポニーキャニオンなど)株式を取得し、ニッポン放送保有のフジテレビ株式がなくなるとともに、ニッポン放送子会社がフジテレビの直接子会社となりフジテレビが事業持株会社化した。

 5月16日、フジテレビが、ニッポン放送ホールディングスとの合併でフジテレビが保有することになったフジテレビ株式(19.53%)を消却。

 2008年10月1日、フジテレビが認定放送持株会社に移行し、フジ・メディア・ホールディングスに商号変更。ニッポン放送フジ・メディア・ホールディングスの完全子会社となる。

 自分の利益は他人の不利益

 自分の利益は他人の不利益。
 これが、裏、陰、番頭ルーシェル。
 エホバは、野田佳彦は、英国女王は、これを、意識し続けなければいけないと私は思います。
 自己満足。自慢。
 これが仏教です。
 阿羅漢。
 菩薩。
 如来
 これで、親無し子、小学校で担任して、中学校で婚前ファーストセックスをした不良、ヤンキー、番頭ルーシェルの気持ちとエホバ・英国女王とが繋がる。
 恋人の金髪白人女性を殺した、南阿弗利加の白亜の豪邸に住むエホバに怒っている気持ちと繋がる。
 夫は有り得ない。
 エホバは、夫という二重の利益を得ようとし続けている。
 赤鬼。
 番頭ルーシェルと和解しない。
 権力野郎。
 帝国主義者。)))