ブログ13

皇紀2671年度。

仕事は、園児のお遊戯ではない

仕事は、園児のお遊戯ではない

 この程度の事は、解って欲しいので、取り上げます。明治よ、しっかりしなさい。

 勿論、五・芸人、さらには、芸能人の仕事ではなくて、場の空気・雰囲気が、お遊戯に成っていたから、場を引き締めたのでした。島田紳助がいなく成ったからかな?。五・芸人、さらには、芸能人の仕事は、四・一般人の下の地位。当然の事だが。四・一般人で有る視聴者様、お客様を背負った、踏んだから、慌てて、ビートたけしが、仕事モードに戻したのだ。これ、普通。社会人二年目の常識。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。(いやはや。私が、オリラジ藤森の代わりに、頭を下げます。すみませんでした。私とは、相方の事です。「仕事しろ。」。)

 ※自己実現するな。娘をやるな。オマエ、五・芸人だろ。福岡ソフトバンクホークス内川聖一は、許されない。立場を弁えろ。仕事しろ。オマエ、五・芸人二年目か?。ビートたけしと阿吽の呼吸で、場の空気を仕事モードに戻す仕事しなかったオマエ、それでいいのか?。と相方は思っているのだよ。

【生放送で放送事故】ビートたけしがオリラジに「女をはらませて金取られたヤツだろ?」発言 → オリラジ藤森は絶句- 最新ニュース MSN トピックス

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1756426

2013年4月1日 06:36 (ロケットニュース24)
【生放送で放送事故】ビートたけしがオリラジに「女をはらませて金取られたヤツだろ?」発言 → オリラジ藤森は絶句

 2013年3月30日に放送されたTBSの生放送番組『オールスター感謝祭』で放送事故ともとれる騒動が発生し、スタジオが凍りつく場面があった。ビートたけしオリエンタルラジオ(以下オリラジ)に対して「お前、女はらませて金取られたヤツだろ?」と発言したのである。

 オリラジ藤森慎吾の女性問題が報じられたのは事実だが、ビートたけしが言葉を投げたのが相方の中田敦彦だったため、中田は「俺じゃねーわ! おいっ! やめろ!」と苦笑しながら完全否定。その言葉に藤森は……。

 ビートたけしの発言後、藤森は目をつぶったまま無表情になってしまったのである。つまり絶句の状態である。この発言にスタジオも微妙な雰囲気となり、視聴者も驚いたのか、インターネット掲示板Twitterに感想が多数書き込まれる事態に。

・「女をはらませて金取られたヤツ」発言に対するネットの声
「たけしとオリラジの絡み放送事故だろ」
「でもあれは、ビートたけし悪いと思う〜!笑」
「かわいそうやった」
「あっちゃんが即座に俺じゃねえよ!って否定したくだり面白かったなあ」
「オリラジ藤森に対するたけしのコメントはよかったのか」
「こんなことをできるのは大御所くらいだよな」
「なんかオリラジの藤森が大変なことになってるらしいね」
「オリラジ藤森最低だな、失望しました、中田の方を応援します」

 なかには「たけしは凄い。これって、TBSから藤森への制裁じゃないの?」という声もあった。藤森が、過去にTBSアナウンサー・田中みな実との交際が報じられたことがあるからだろう。

 ほかの意見として、内容が内容だけにネタにするべきではないという声も出ていた。とにかく衝撃的な発言なのは間違いなく、オリラジのふたりが驚くのも無理はない。

 参照元: オールスター感謝祭 TBSテレビ

 ※この書き方をされると、オリラジ藤森が、芸能界から、消されてしまうので、書きました。世の中は悪意。あたりまえだろとは絶対に書かないで、足を引っ張り続けるだけなのです。これが、三流マスコミと。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。相方は、「オマエ、恥だぞ。」と思っている。それで、田中みな実を護れるのかと思っている。中島知子の件も有ったので、スポイルさせてしまいました。非常に、非常に、非常に、非常に、非常に、非常に、非常に、甘やかせてしまいました。

 中島知子、洗脳なんか、どうでもいい。司会者なら、出演者全員を、ギャラの分、きちんと仕事をさせればいい。そういう能力が有ればいい。あたりまえの事ですが。司会者は、中座の仕事。ディレクターは上座の仕事。番組の採算が取れるように、仕事をしている。

 これ、単なる小言。

こごと【小言】
相手の現状に不満が有るというので、何かにつけて並べたてる、非難がましい言葉。
用例・作例
―を言う
朝から晩まで―ばかりだ
―を食う〔=細かい事について、いろいろ注意を受ける〕
Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997

こごと【小言】
1 〈叱責〉 (a) scolding; 《形式》 a rebuke; 〈お説教〉 a lecture; 〈あら捜し〉 faultfinding
句例
小言を言う scold; 《形式》 rebuke; lecture; give [read] somebody a lecture (about something); find fault with
うんと小言を言ってやる give somebody a good talking-to; give somebody a piece of one’s mind
小言を言われる[食う] be scolded 《by》; 《口語》 catch it 《from》
文例
夜そんなに遅く帰るとお母さんに小言を言われるよ. You will catch it from your mother if you come home so late at night.
2 〈不平〉 discontent; (a) complaint
文例
彼女はいつも小言だらけだ. She is always grumbling.
New College Japanese-English Dictionary, 4th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1933,1995,1998