マラソンも雛形&女子アナは滑舌
マラソンも雛形&女子アナは滑舌
マラソンも雛形
マラソンも雛形。
だから、今回のボストンマラソンの雛形の展開も背負っていなければいけなかった。
米国の存在は威圧が有る。
生き物の展開ではない。
だから、その米国の威圧の展開のボストンマラソンの雛形の最後の方に、テロの展開が有るという事の象徴の事件と。
威圧は、エホバの考えは良くない。
生き物と致して、他の生き物と一緒に、この地球上で生きて行くという意識が、北朝鮮、中国、露西亜というサタン・犬側から、突き付けられていると私は感じました。
以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。
米国はキルト。
パッチワーク。
端切れの布切れを縫い合わせて行く国。
連邦制。
地方分権。
この精神を失うと米国ではないという気が致します。
女子アナは滑舌
女子アナは滑舌。
発声練習。
ジャーナリズムではない。
ジャーナリズムというのは、ジャーナリストで有る夫を得て、その相対者に成るまで無い。
女子アナのジャーナリストは無い。
女に魂は無いから。
性別変更は、自分の現実ではないので、ジャーナリストではない。
ジャーナリストの妻でなくなったら、即、女に戻る。
だから、女のジャーナリストは無いのです。
女の如来は無い。
女の夫は無い。
女の魂は無い。
女のジャーナリスト、ジャーナリズムは無い。
だから、滑舌だけ。
発声練習だけ。
ジャーナリズムの魂に負けないように。
これが女の肉体労働、筋肉。
女は魂ではなくて、筋肉、発声練習、滑舌。
(※蛇天皇−蛇小泉純一郎−蛇松沢成文−蛇山本捷雄−蛇富永元は、五十一歳強の童貞の昭和六十二年度神奈川県立Y高等学校臨時理科実習助手&昭和六十三年度神奈川県立A高等学校臨時理科実習助手&平成三年度神奈川県立Hろう学校臨時高等部英語科教諭&平成四年度〜平成六年度三浦市立四中学校教諭&平成七年度〜平成十四年度神奈川県立藤沢市立T中学校教諭&平成十五年度〜平成十八年度日本国立神奈川県立藤沢市立F中学校教諭で有る私を、統合失調症・精神障害者一級にまで犯して、社会的に葬りました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。
だから、太陽如来の摂理は二度と無い。銀河如来の摂理しか無い。MNスポーツアナの摂理しか無い。二度目は出来ない。サタンだから。娘だから。自分の現実だから。絶対に有り得ない。許されないのだ。これが人間界。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。)
キルト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
この項目では、手芸の技法のキルトについて説明しています。
スコットランドの民族衣装のキルトについては「キルト (衣装)」をご覧ください。
高橋美由紀の漫画については「キルト (漫画)」をご覧ください。
コンピュータゲームについては「きると」をご覧ください。
キルトを指す女性
キルト(quilt)は、表地(トップ・キルトトップ)と裏地の間に薄い綿を入れ、重ねた状態で指し縫い(キルティング)したもの。日本では、多色の布を縫い合わせたパッチワークキルトが主流。
布に綿をはさむ技法や、端切れを一枚布に仕立てる技法などは各地に存在し、古代エジプトですでに用いられていたとされるが、ここでは、ヨーロッパで発祥しアメリカで発展した技法について述べる。
なお、スコットランドの伝統衣装であるキルトは元の綴りが kilt で quilt とは全く関係がない。
目次
1 各地のキルト
1.1 ヨーロピアンキルト
1.2 アメリカンキルト
1.2.1 ボルチモアキルト(バルチモアキルト)
1.3 アーミッシュキルト
1.4 ハワイアンキルト
1.5 ジャパニーズキルト
1.6 アイランドキルト(カオハガン)
2 技法
2.1 パッチワークキルト
2.2 アップリケキルト
2.3 ホワイトキルト(ホールクロスキルト)
2.4 ストリングキルト(ストリッピーキルト)
2.5 セルティックキルト
2.6 セミノールキルト
2.7 クレージーキルト
2.8 スラッシュキルト(シュリッツェ)
2.9 ステンドグラスキルト
2.10 ブティ
2.11 トラプント
3 関連項目
各地のキルト
ヨーロピアンキルト
キルトはヨーロッパの寒冷地で発祥したといわれ、保温のために布地に綿をはさんだのが始まりといわれている。
十字軍の遠征に伴って、保温着としてヨーロッパ各地に広まり、上流階級の女性の手芸としてさまざまな技法が編み出された。その後、清教徒のアメリカ移民とともにアメリカに伝わった。
アメリカンキルト
布地の有効利用のために、余った布や端布をつないで作ったのが始まりと言われている。当時は布の利用に主眼がおかれたため、モチーフなどの制作は行われなかった。
産業革命以降、くらしにゆとりがでるとキルトにも装飾性が求められるようになり、様々なモチーフが考案された。南北戦争の際に、モチーフを利用して暗号文を作成したという伝説が残っている。
1800年代半ばから、『キルティング・ビー』と呼ばれる、多人数で一枚のキルトを制作する会が催されるようになり、女性の主要な社交場となった。
1900年代に入り、女性の社会進出が一般化するとキルトは一時衰退するが、1970年にキルト研究家のジョナサン・ホルスタインがコレクションを公開すると、アートの一つとして再評価された。
ボルチモアキルト(バルチモアキルト)
1840年代から1860年代にかけて、ボルチモアの女性たちが作ったアルバム・スタイルのキルトで、ボルチモア・アルバム・キルトとも呼ばれる。メソジスト会派の女性が献金を募る目的で製作したり、牧師さんへの贈り物、結婚のお祝いとして作られたものが多い。 華やかな花のアップリケや風景を写実的に表した模様が特徴。
現在では、その手法を真似て作るものをボルティモアキルトと呼ぶ場合がある。
アーミッシュキルト
アーミッシュが作ったパッチワークキルト。無地の布を使った幾何学模様が特徴。
ハワイアンキルト
ハワイアンキルト1820年代にイギリス人宣教師によって伝えられたパッチワークキルトが独自に発展したもの。 大判の一枚布を8つに折り畳んでカットするため、左右対称のモチーフができる。 ハワイでは、ハギレを利用する習慣がなかったため、大判の布をあえて細かく裁断して使用したといわれている。 パイナップルや花などのモチーフが特徴。
ジャパニーズキルト
刺し子を『日本のキルト』と呼ぶ場合もあるが、通常はキルトに含めず、日本的な感性で配色されたキルトや、和の素材を使用して作ったキルトを『ジャパニーズキルト』と呼ぶ場合が多い。
1975年に資生堂の主催で開催されたキルト展において、ジョナサン・ホルスタインのコレクションが公開されたことから徐々に『キルター』と呼ばれる愛好家が増え、アメリカに次いでキルトが盛んになった。
当初はパッチワークキルトが主流だったが、トラプントやスラッシュキルト、クレージーキルトなどさまざまな技法を取り入れ、発展している。 しかし、日本においてキルトは趣味の範囲にあり、生活に根ざしたものとはなっていない。
アイランドキルト(カオハガン)
フィリピンのカオハガン島で作られたキルト。自由な配色と南国的な明るいデザインが特徴。 1990年にカオハガン島を購入した崎山克彦夫妻が、現地の住民に伝えたキルトが元になっている。島の観光資源として注目されており、日本から招かれたキルト作家が技術指導にあたっている。
技法
パッチワークキルト
アップリケキルト(部分拡大) パッチワークキルト
布をはぎ合わせて一枚の布にしたものを、トップにして作ったキルト。
アップリケキルト
土台布の上にモチーフを縫い付ける技法(=アップリケ)でトップが作られているキルト。 ハワイアンキルトも、そのひとつである。
ホワイトキルト(ホールクロスキルト)
トップに一枚布を使い、キルティングで模様を描いたキルト。
ストリングキルト(ストリッピーキルト)
パッチワークキルトの一種で、紐状の布を直線的にはいで作る。
セルティックキルト
アイルランドのケルト族の伝統模様を使ったキルト。バイアステープを使用して模様を作り、キルトトップにアップリケする。最近では、伝統模様だけでなく、独自にデザインされた作品も多い。
セミノールキルト
フロリダのセミノール族の模様を再現したキルト。ミシンを主に使用する。紐状の布をはいで一枚布に仕立て、それを切って角度をつけて並べ替え、縫い直す技法。
クレージーキルト
19世紀に盛んに作られたキルト。ベルベットなどの綿以外の上等な布を多用し、刺繍やレースなどで装飾を加えたものを、ヴィクトリアン・クレイジーキルトと呼ぶ。通常、中綿は入れない。 使用するパーツの形状や配置、配色に制限がない。
スラッシュキルト(シュリッツェ)
16世紀にドイツで考案された技法。 数枚の布を重ね、0.5cm - 2cm 間隔で縫い、縫い目と縫い目の間に切れ込みを入れて水にさらすと切れ込みの部分がほどけ、起毛し、リボンやモールを連ねたような作品が仕上がる。 格子状に縫い目を入れて×字型に切れ込みを入れる場合と、バイアス方向に直線上に縫い目と切れ目を入れる場合とがある。
ステンドグラスキルト
アップリケの縫い目の部分に黒い縁取りをして、ステンドグラスのように仕上げる技法。 バイヤステープを使う方法と、リバースアップリケのように縁取り布をくりぬいて作る方法がある。
単色の布を主に使用する。
ブティ
フランスで考案された技法。中綿を入れずにステッチを施し、ステッチの間に綿糸を詰めて凹凸を出す。通常のキルトに比べ、モチーフ部分を強調して立体化させることができる。 昔は、専門の職人がアトリエで作った。 貴族に好まれたことから、フランス革命の際に作品の大半が破棄された。
トラプント
イタリアで考案された技法。ブティに似ているが、中綿を入れた状態でキルティングを施し、さらに裏からモチーフ部分に綿や毛糸をつめる。
関連項目
ウィキメディア・コモンズには、キルトに関連するカテゴリがあります。
モラ
刺し子
カテゴリ: 手芸
隠しカテゴリ: 出典を必要とする記事/2012年1月
最終更新 2013年4月11日 (木) 08:45 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。
『シリウスの光−至碧老祖・叡智の言葉』完成 至聖会(宇宙超越光伝導協会)
http://ameblo.jp/shihakurouso/entry-11195106326.html
至聖会は、一切至上主 至聖至尊 至碧金剛如来老祖(大道真我 至碧老祖)によって指導されている霊性開発団体です。全人類の霊的覚醒を目的として活動しています。
愛と慈悲について 記事一覧 シリウス瞑想法 『シリウスの光−至碧老祖・叡智の言葉』完成 2012-03-17 10:18:58
テーマ:事務局から
至碧老祖の新著、『シリウスの光−至碧老祖・叡智の言葉』が完成しました。
A4で、18ページのコンパクトなものですが、希望者にお頒け致します。
奉謝金:2,000円です。
事務局までお問い合わせ下さい。
また、『シリウス密教学−至碧老祖の教え』も好評です。
A4版で、40ペ−ジの本格的なテキストです。
奉謝金:3,500円です。
現在、出帆新社、現代書林、三五館に、出版を打診しています。
尚、至碧老祖の著作は、下記のように出版を計画しています。出版資金を賄う為に、「カルマ解消の儀式」へのご協力をお願い申し上げます。
また、至英老祖 眞叡眞人の経済学に関する著作も、海外で出版の予定です。これは、現代の経済学を根底からひっくりかえす新時代の経済理論であり、ノーベル経済学賞の受賞を視野に入れています。
[至碧老祖・著作集]
第1作:『シリウス密教学−至碧老祖の教え』
第2作:『シリウスの光−至碧老祖・叡智の言葉・1』
第3作:『シリウスの悟り−至碧老祖・叡智の言葉・2』
第4作:『シリウスの輝き−至碧老祖・叡智の言葉・3』
第5作:『地球人類の覚醒−至碧老祖・叡智の言葉・4』
第6作:『地球社会の完成−至碧老祖・叡智の言葉・5』
※以下、第7作〜では、『表題未定−至碧老祖・智慧の言葉・1〜』を予定しています。地球人類が、完全な悟りを開き、世界の絶対平和が確立される迄、何百年も、何千年も、何万年もかけて、実現を目指します。至碧老祖は、地球の親である銀河系のロゴスの直接の反映であるシリウス太陽ロゴスの息子、シリウス太陽系のキリスト、地球の第3のアダムとして、何度でも再来して、地球の完成を目指す所存です。
【至碧老祖の声明】
私は、あと1万回生まれ変って、地球社会を完成させる。
地球上のあらゆる知的存在を成仏させる。
一切衆生悉皆成仏
2012年3月18日
至碧金剛如来老祖 眞覺眞人
至聖会 事務局 shihaku@riee.tv