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皇紀2671年度。

(((((乃木坂46)))))

(((((乃木坂46)))))

 (((((乃木坂46

 乃木坂46。
 水をかけられた♂の方は、嬉しくは無いけれども、婚前セックスの返金が出来たと。
 下にされたから。
 ロボット・英欧米に。
 深謝でしょう。

 ※乃木坂46は、『坂』なので、火・火星・米国かな?。地球・動物の♂から、下の位・上の地位へ行くと、火星・米国、小惑星・核戦争による惑星破壊、木星・北欧、土星・地獄、天王星・権力、海王星・海神、冥王星・太陽系の想い出、外宇宙・太陽系外宇宙、銀河と。

 月・動物の♀に、植物界の母・仏陀釈尊と、植物界の娘・少彦名と。

一寸法師
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

スクナビコナ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 スクナビコナスクナヒコナとも。表記は少名毘古那、須久那美迦微、少彦名、少日子根など。)は、日本神話における神。『古事記』では神皇産霊神(かみむすびのかみ)の子とされ、『日本書紀』では高皇産霊神(たかみむすびのかみ)の子とされる。

 大国主の国造りに際し、波の彼方より天乃羅摩船(アメノカガミノフネ)(=ガガイモの実とされる)に乗って来訪した。 『古事記』によれば、大国主の国土造成に際し、天乃羅摩船に乗って波間より来訪し、オホナムチ(大己貴)大神の命によって国造りに参加した。『日本書紀』にも同様の記述があるが、『記』・『紀』以外では『上記(ウエツフミ)』にも登場している。 オホナムチ同様多くの山や丘の造物者であり、命名神である。悪童的な性格を有するとも記述される(『日本書紀』八段一書六)。のちに常世国へと渡り去る。

 名前の由来について、『古事記伝』によれば「御名の須久那(スクナ)はただ大名持(オホナムチ)の大名と対であるため」とある。あるいは金井清一によれば「若き日の御子」の意とする説もある。また、この神が単独ではなく、必ずオホナムチと行動を共にすることから、二神の関係が古くから議論されている。

 国造りの協力神、常世の神、医薬・温泉・禁厭(まじない)・穀物・知識・酒造・石の神など多様な性質を持つ。 酒造に関しては、酒は古来薬の1つとされ、この神が酒造りの技術も広めた事と、神功皇后が角鹿(敦賀)より還った応神天皇を迎えた時の歌にも「少名御神」の名で登場する為、酒造の神であるといえる。 石に関しては記述よりそうした面が見られると想像されるだけであり、あくまで性質的なものである。 大林太良はこの神に「第二の自我」を見、吉田敦彦は双生児的な関係を指摘している。海から来訪したとの記述により渡来人という説もあるが、船で渡来=外国人という単純な図式からの連想であり、奇説の域を出ない。

大国主
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
(オホナムチから転送)
 大国主(おおくにぬし)は、『古事記』『日本書紀』に登場する神である。

神話における記述
 『日本書紀』本文によるとスサノオの息子。また『古事記』、『日本書紀』の一書や『新撰姓氏録』によると、スサノオの六世の孫、また『日本書紀』の別の一書には七世の孫などとされている。スサノオの後にスクナビコナと協力して天下を経営し、禁厭(まじない)、医薬などの道を教え、葦原中国の国作りを完成させる。だが、高天原からの使者に国譲りを要請され、幽冥界の主、幽事の主催者となり、顕界から姿を隠した[1]。すなわち、自決してこの世を去ったのであり、国譲りの際に「富足る天の御巣の如き」大きな宮殿(出雲大社)を建てて欲しいと条件を出したことに天津神が約束したことにより、このときの名を杵築大神ともいう[1]。

 大国主を扱った話として、因幡の白兎の話、根の国訪問の話、ヌナカワヒメへの妻問いの話が『古事記』に、国作り、国譲り等の神話が『古事記』・『日本書紀』に記載されている。『出雲国風土記』においても多くの説話に登場し、例えば意宇郡母里郷(現在の島根県安来市)の条には「越八口」を大穴持命が平定し、その帰りに国譲りの宣言をしたという説話がある。

因幡の白兎
大国主の神話(八十神の迫害・根の国訪問・大国主の妻問い)
大国主の国づくり
葦原中国平定

妻・子孫
 大国主は色々な女神との間に多くの子供をもうけている。子供の数は『古事記』には180柱、『日本書紀』には181柱と書かれている。記紀においては以下の妻神がいる。 別名の多さや妻子の多さは、明らかに大国主命が古代において広い地域で信仰されていた事を示し、信仰の広がりと共に各地域で信仰されていた土着の神と統合されたり、あるいは妻や子供に位置づけられた事を意味している。

スセリビメ - スサノオの娘。 正妻とされる。
ヌナカワヒメまたはヌナガワヒメ(奴奈川姫) - 高志国における妻問いの相手。間にミホススミ(『出雲国風土記』)もしくはタケミナカタ(『先代旧事本紀』)が生まれた。
ヤガミヒメ - 最初の妻とされる。間にキノマタノカミが生まれた。
タキリビメ - 間にアヂスキタカヒコネシタテルヒメの二神が生まれた。
カムヤタテヒメ - 間にコトシロヌシが生まれた。
トトリヒメ - ヤシマムジの娘。間にトリナルミが生まれた。『古事記』にはそれ以降の系譜が9代列挙されている。

乃公 とは - コトバンク

http://kotobank.jp/word/%E4%B9%83%E5%85%AC?dic=daijisen

デジタル大辞泉の解説.
だい‐こう 【×乃公】

 [代]一人称の人代名詞。男性が、目下の人に対して、または尊大に、自分をさしていう語。我が輩。ないこう。「それでも筆者は断じて―ではないと言い張り」〈佐藤春夫・晶子曼陀羅

 ※これから、推測致すと、乃木は、木星・北欧転生の方が、尊大に、自分の事を言う語と、私は考えます。

 ※乃木坂は、坂・火星・米国、小惑星・核戦争による惑星破壊・欧羅巴木星・北欧と、私は考えます。

乃木希典
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 乃木 希典(のぎ まれすけ、嘉永2年11月11日(1849年12月25日) - 大正元年(1912年)9月13日)は、日本の武士(長府藩士)、軍人、教育者。階級は陸軍大将。栄典は贈正二位・勲一等・功一級・伯爵。第10代学習院院長。家紋は「市松四つ目結い」。幼名は無人(なきと)で、その後、源三と名を改め、頼時とも称した[1]。 さらに後、文蔵、次いで希典と名を改めた。また、出雲源氏佐々木氏の子孫と称したことから源希典との署名もよく用いた[2]。号としては、静堂、秀顕、石樵及び石林子を用いた[1]。「乃木大将」または「乃木将軍」などの呼称で呼ばれることも多い[3]。)))))