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皇紀2671年度。

((((((神は五千億兆倍ボル))))))

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 ((((((神は五千億兆倍ボル

 神は五千億兆倍ボル。
 中二時の婚前セックスが、五千億円。
 高二時の婚前セックスが、五千億兆円。
 私は慶大商学部卒で私大卒。
 YSも私大卒なので、大学は自腹と。
 国公立大学卒ではないから。
 蛇・陰王は、祖父を犯した。
 アラー・夜王は、祖母も犯した。
 蛇・陰王とアラー・夜王は、物々交換もしないので、数億年の地獄魔界での淘汰を経て、地王・水晶に、さらに、十億年の地獄魔界での淘汰を経て、大地王・宝石に成ると思われます、考えられます。
 尿素が臭くて食べられないダイオウイカは、女子便所をやっている校長の現実と考えられます。
 それすら、寒く成ってきたので、深海から、上昇し続けていると考えられます。
 女子便所の校長が、あまりの寒さ、冷たさに、耐えられなく成っているようです。
 これ、神の摂理
 尿素で臭くて食べられないダイオウイカの本体は、女子便所をやっている校長と。

 ※という事で、まさかとは思いますが、一応、書きます。チリは、塵と。姑が、桟の塵を指で拭って、嫁に、掃除が出来ていないというヤツと。私が、大宇宙の端っこの闇、暗闇、暗部と感じたチリ地震の原因と。姑と同じ事をしたと。

色究竟天
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 色究竟天(しきくきょうてん、Skt:Akanistha、音訳:阿迦尼咤天(あかにたてん)等他)は、仏教の世界観の1つであり、三界のうち、色界及び天上界における最高の天のこと。なお、法華経では有頂天と混同され、同一視する向きもある(後述)。

 三界は上から無色界・色界・欲界の3つの世界があるが、色究竟天はその中の色界の最上位に位置する。「色」とは形体・物質のことで、色界は欲望から離れて清らかな物質や肉体が存在する世界であるが、この天より上は肉体や物質が存在しない無色界になり、形体を有する天処の究る場所であるから、色究竟天と呼ばれる。

 『雑阿毘曇心論』『彰所知論』は、この天での天部の身長が16,000由旬、寿命が16,000劫とする。

 漢訳の『法華経』序品で阿迦尼咤天=色究竟天と訳されている。サンスクリット語原典を日本語に訳す(漢文も同じ)と、「下はアヴィーチ(無間)地獄から、上はアカニシュタに至るまで」となる。アカニシュタはAkanisytha、すなわち阿迦尼咤天=色究竟天であると思われる。有頂天の原語であるBhava-agraとは法華経には書いていない。有頂天うんぬんは、一部の学者の見誤りであろう。後世に訳された倶舎論では、有頂天は無色界の非想非非想処のことであるとしており、これは別物である。法華経の経文上では、アカニシュタが、存在する世界(色界)の最高位にあることから「阿迦尼咤天」と訳されている。

関連項目
 大自在天(ヒンドウー教のシヴァ神が仏教化した天神で、色究竟天を住処とする)

善見天
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 善見天(ぜんけんてん 梵:Sudass○)は、三界のうち、色界18天の下位から数えて第17番目の天。色界第四禅、五浄居天の一。

 この天は、障碍(さまたげ)なく、よく十方を見ること、自由自在なるがゆえに、善見天と名づく。上部の色究竟天と下部の善現天の間に位置する。

 『雑阿毘曇心論』『彰所知論』は、この天での天部の身長が8,000由旬、寿命が8,000劫とする。また『仏説立世阿毘曇論』は、寿命を1,500劫とする。

 また帝釈天が所有し住居とする善見城がある。須弥山の絶頂にあるとされる。

善現天
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 善現天(ぜんげんてん 梵:Sudass○)は、三界のうち、色界18天の下位から数えて第16番目の天。色界第四禅の一つで、五浄居天の第3番目の天。

 この天は、善妙の果報が現れるので、善現天と名づく。

 『雑阿毘曇心論』『彰所知論』は、この天での天部の身長が4,000由旬、寿命が4,000劫とする。また『仏説立世阿毘曇論』は、寿命を2,000小劫とする。

 上部の善見天と下部の無熱天の間に位置する天。

無熱天
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 無熱天(むねつてん 梵:Atapp○)は、三界のうち、色界18天の下位から数えて第15番目の天。色界第四禅の一つで、五浄居天の第2番目の天。

 この天は、依も処もなく清涼自在にして、熱悩がないので無熱天と名づく。

 また『順正理論』は、「已善伏除雑脩静慮上中品障、意楽調柔、離諸熱脳、故名無熱。。」(静慮を雑修して九品の上の段階に至るための障を取り除いてしまえば、心は楽しく柔軟となり、もろもろの煩悩の熱を超越するため、無熱という。)と説明する。

 『雑阿毘曇心論』『彰所知論』は、この天での天部の身長が2,000由旬、寿命が2,000劫とする。また『仏説立世阿毘曇論』は、寿命を8,000劫とする。

 上部の善現天と下部の無煩天の間に位置する天。

無煩天
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 無煩天(むぼんてん 梵:Avih○)は、三界のうち、色界18天の下位から数えて第14番目の天。色界第四禅の一つで、五浄居天の第1番目の天。

 この天は、欲界の苦も色界の楽も共に離れて心身を煩わすものがないので、無煩天と名づく。

 『雑阿毘曇心論』『彰所知論』は、この天での天部の身長が1,000由旬、寿命が1,000劫とする。また『仏説立世阿毘曇論』は、寿命を4,000劫とする。

 上部の無熱天と下部の廣果天の間に位置する天。

広果天
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 広果天(こうかてん 梵:Vehapphal○)は、三界のうち、色界18天の下位から数えて第12番目の天。色界第四禅の第3番目の天。『地動経』は「果実天」に作る。『阿毘曇心論経』は「大果天」に作る。『華厳経』は「蜜果天」に作る。

 『順正理論』は、「異生果中此最殊勝、故名広果」(凡夫が生まれ変わることのできる成果としては最高の天処であるため、広果天という。)と言う。

 『雑阿毘曇心論』『彰所知論』は、この天での天部の身長が500由旬、寿命が500劫とする。

 上部の無煩天と下部の福生天の間に位置する天。

無想天
 薩婆多(説一切有部)・経部の2部の説では、広果天の中に無想天を摂含するという。上座部では広果天の上に無想天の一処を立てる。

 この天に生れた者は、無想有情で、あらゆる心想(精神作用)がないので、無想天という、

 『仏説立世阿毘曇論』は、寿命を1,000劫とする。

福生
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 福生天(ふくしょうてん 梵:Puṇyaprasav○)は、三界のうち、色界18天の下位から数えて第11番目の天。色界第四禅の第2番目の天。

 上部の廣果天と下部の無雲天の間に位置する天。

 『順正理論』は「異生勝福方所可往生、故説名福生。」(凡夫で勝れた福ある者が往生して生まれ変わる場所であるため、福生天と言う。)と説明する。

 『雑阿毘曇心論』『彰所知論』は、この天での天部の身長が250由旬、寿命が250劫とする。また『仏説立世阿毘曇論』は、寿命を400小劫とする。

無雲天
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 無雲天(むうんてん 梵:anabhrak○)は、三界のうち、色界18天の下位から数えて第10番目の天。色界第四禅の第1番目・初天。

 上部の福生天と下部の遍照天の間に位置する天。

 『順正理論』は「以下空中天所居地、如雲密合、故説名雲。此上諸天、更無雲地。在無雲首、故説無雲。」(遍照天から下は天(デーヴァ)が住む場所で、雲のように密集しているため「雲」と言う。その上からは(格の低い天が雑居するような場所でないため)雲地がない。雲のない最初の場所であるため無雲天と言う。)と説明する。

 『雑阿毘曇心論』『彰所知論』は、この天での天部の身長が125由旬、寿命が125劫とする。また『仏説立世阿毘曇論』は、寿命を300劫とする。

 ※雲と言われれば、ZIP。または、大天使。大天使は、雲しか無い世界で、活動しているらしいから。私の言葉では、動物。人間は、息子、息(いき)の子だから。以心伝心。阿吽の呼吸。信頼関係。友情。息子の父。愛情。夫。宇宙少年ソラン。帝。永遠の処女が、世界主なら、帝は、永遠の童貞。娘の父が九次元かな?。次女の母が十次元・世界主かな?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。))))))