ブログ13

皇紀2671年度。

こぶとりじいさんと左下顎第八歯抜歯

こぶとりじいさんと左下顎第八歯抜歯

 ※私は、保育園で、こぶとりじいさんを演じて、こぶを取ってもらった。平成二十七年一月六日(火)、五十二歳九ヶ月弱、あまりの痛みで、左下顎第八歯を抜歯せざるを得なく成って、抜歯した。カール・ハインリヒ・マルクス=ウラジーミル・イリイチレーニン主義の現実の担任を、蛇HT校長に、取られてしまった。この二つが、重なった。

 資本論社会主義・計画経済。蛇・中東の神は、資本論共産主義では無かった。女の子・英国すら、犯した?。さらに、アラー・阿弗利加の神は、社会主義・計画経済・ソ連すら、犯した?。即ち、伊弉冉尊膳場貴子)・アラー、伊弉諾尊住吉美紀)・エヴァ本田朋子)が、成り立たなかった。エヴァの子(枡田絵理奈)以下しか、無い。長野翼内川聖一、娘)。

長野翼
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 2012年1月11日に、内川聖一から妊娠5か月で同年6月に第1子誕生予定であることが発表された[5]。同年6月5日に長女(体重3,956g)を出産した[6]。

枡田絵理奈
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 2015年5月16日、妊娠5か月と報じられる[10]。

元TBSアナ枡田絵理奈さん第1子出産 夫・堂林は奮起誓う

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/450864/

 2015年09月26日 12時24分

 広島が26日、堂林翔太内野手(24)に第1子となる長男が誕生したことを発表した。
 25日に元TBSアナウンサーの絵理奈夫人(29=旧姓・枡田)が広島市内の病院で3420グラムの長男を出産。母子ともに健康だという。
 前夜の阪神戦(マツダ)後、病院で出産に立ち会ったという堂林は「子供の顔を見て、さらにやらないといけないという気持ちになった」と父親としての自覚をにじませた。
 2人は昨年12月25日に結婚。今年5月に妊娠を発表していた。

橋下徹、瀬戸内海、金正恩−韓国−米国経由で、尖閣諸島野田佳彦とコネクトと

 ※極悪党の神、死ね。永遠、永久に死ね。永遠、永久に要らない。オマエは、害悪だから。オマエの存在が、地上の生物を、こんなにも、苦しめ続けているから。無意味に。外国天皇神奈川県三浦市藤沢市は、成り立たなかった。最期まで、コイツは、悔い改めなかった。ITの現実は、コンピューター。

 ※ついに、神奈川県教育委員会も、クビに成りました。神奈川県教育委員会も、勿論、人がやっている。紙ではない。だから、人の支払いをしなかった神奈川県教育委員会が、ついに、クビに成りました。神が極悪党なのに、人の性善説は不可能。馬鹿が、極悪党の神に欺されて、騙されて、瞞されて、身体障害者にされ続けているだけ。

 ※馬鹿が、極悪党の神に欺されて、騙されて、瞞されて、身体障害者にされ続けているだけ。取り敢えず、神奈川県教育委員会が、クビに成りました。再大阪都構想。再大阪都構想が、日本国との信頼関係、クレジットの担任?。前神奈川県知事松沢成文と、現神奈川県知事黒岩祐治とのコネクトのようです。

 ※コンピューターは、物。人ではない。人ではないから、繋がらない。非童貞の方々が、文明の現金を通して、繋がっているのかな?。ファーストキスの担任をしなかった神に、紙の担任は無かった。紙の人事異動通知書、昇級昇格通知書は、無効だった。童貞の教諭で有る私を、統合失調症精神障害者一級に犯しただけ。

 ※童貞の教諭で有る私を、統合失調症精神障害者一級に犯しただけ。極悪党の神、コイツは、ITの担任をして、童貞の教諭で有る私を犯したのでした。しかし、童貞の私には、ITの担任は無い。文明の担任は無い。だから、七人の子の親で有る橋下徹が、平成七年度一年七組兼一学年主任の担任をして、瀬戸内海、金正恩とコネクトするしか無いのかな?。

 ※だから、七人の子の親で有る橋下徹が、平成七年度一年七組兼一学年主任の担任をして、瀬戸内海、金正恩とコネクトするしか無いのかな?。それで、尖閣諸島野田佳彦とコネクトと。北朝鮮−韓国−米国経由。これが、神の摂理。童貞の私は、勿論、IT、地デジの担任は無い。

ウメ子
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 ウメ子は、40年以上前から時折お客さんに鼻を使って水や糞をかけるいたずらをすることで有名だった。水や糞をかけた後は決まっていたずらっ子のように走って逃げていた。

 飼育環境が狭く、不適切な環境との批判もあった。1996年9月、日本の地球生物会議ALIVEと英国のボーンフリー財団からの“ズーチェック”を受け、動物にとって劣悪な環境であるとして、小田原動物園は閉園を勧告され[15]、TBSテレビで取り上げられた。

 また、文化庁が1970年代に「城は史跡であり、歴史と関係ない動物園などの施設ははふさわしくない」と勧告しており、城内の動物園存続はウメ子が存命の限り、との方針が打ち出されていた[16]。

 ウメ子の死によって小田原城址公園から動物園は撤去される方向であったが、2011年(平成23年)現在ニホンザルが飼われており[17]、動物園は存続している。)

−−−

 ※括弧書きに成ったのは、その信頼関係も、神が犯したから。瀬戸内海。松尾翠福永祐一。隈本正二郎。

福永祐一騎手に全治4か月の診断、右肩の靱帯断裂も判明 (netkeiba_com) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000000-kiba-horse

 netkeiba.com 11月4日(水)10時0分配信

 落馬負傷の福永祐一騎手、全治4か月の診断(写真は今年5月の1800勝達成時 撮影:高橋正和)

 10月31日(土)、スワンSローブティサージュに騎乗した福永祐一騎手。最後の直線で他馬の斜行により落馬負傷。右肩鎖関節脱臼、右鎖骨剥離骨折との診断を受けていた。

 【AR共和国杯】 ハンデ長距離重賞はプロの予想に注目

 3日(火)に京都市内の病院で精密検査を受けたところ、脱臼した右肩靱帯の断裂、右胸骨骨折も新たに判明。全治4カ月と診断された。6日(金)に手術を受ける予定。

 ※福永騎手自身のコメントは、11月10日に連載コラム『祐言実行』にて掲載させていただきます。

 最終更新:11月4日(水)10時0分

松尾翠
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 松尾 翠(まつお みどり、1983年8月11日 - )は、ホリプロ所属のフリーアナウンサー、元フジテレビアナウンサー。身長は159cm。血液型はO型。実父は陸上自衛隊陸将の松尾幸弘、夫は騎手の福永祐一

 同期二人(秋元優里アナウンサーと現在は、フリーアナウンサー本田朋子)とは仲が良く二人からは「みいちゃん」と呼ばれている。

 2010年から2012年までみんなのKEIBA担当。2012年5月から12月までは夕刊フジにて『なまうまMIDORIのアナ馬(バ)Oh!』という予想コラムを持っていた。

 漫画・アニメなどのサブカルチャーを得意としており、2012年4月から2013年9月まで『めざましテレビ』において「ミドリgaマドグチ」というサブカルに特化したコーナーを持っていた。その影響で、女性タレントきってのサブカルチャーマニアである中川翔子とは、上記企画で共演後仲良しである。

 大のガンダム好きであり、バンプレストアーケードゲーム機動戦士ガンダム 戦場の絆」にはまっている。休みの時や仕事後など暇な時間にはゲームセンターに出向きプレイしているとの事。本人曰く「このゲームで女性プレイヤーのトップを目指したい。」

 2013年3月26日、福永祐一騎手との婚約を発表[1]。同年8月20日、(出来ちゃった結婚)婚姻届を提出。同年9月30日、フジテレビを退職と共に活動拠点を京都に移す。同年11月1日付でホリプロ所属のフリーアナウンサーになると同時に、2014年3月出産予定であることを明らかにした[2]。結婚に伴い徳光和夫とは遠戚になった。

 2014年3月23日の16時24分に、体重2,752gの第一子(長女)を出産した。出産後は、居住地の関西を中心に、メディアでの活動を再開。7月2日からは、ABCテレビのローカルワイドニュース番組『キャスト』で、隔週水曜日にコメンテーターを務めている[3]。

 ※神は、馬の信頼関係も無かったという事なのかな?。辻希美杉浦太陽の第一子・長女の現実で有る生野陽子(ノア)の信頼関係も無かったと。それで、私は、藤沢市へは、出勤に成った。出勤というのは、奴隷、貸しという事かな?。無給だったから、貸し。多分。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※神は、詐欺師だった?。お給料の信頼関係・クレジットも無かった?。という判断に成りますが。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※これ以上、現状を言葉に出来ないので、ここまでに致します。?。謎。

−−−

 夫婦別姓は成り立たない

 夫婦別姓は成り立たない。夫婦別姓だと、君達は、人類始祖、新人類に成ってしまう。上下関係をやらないから。私は、自己判断、自己選択、自己責任をやらせるが、日本国は、駄目な君達を、おそらく、スポイルするでしょう。君達の尊厳を、預かると。駄目な君達。社会人と致して、こんな事も、弁えていない。上下関係。いけない事だよ。社会人と致して。

 ビッグバン、…、大宇宙、宇宙、銀河、太陽系、太陽、太陽系惑星、地球、月

 ビッグバン、…、大宇宙、宇宙、銀河、太陽系、太陽、太陽系惑星、地球、月。月は、地球の反射、現実かな?。太陽と地球の関係の現実が、地球と月の関係かな?。地球人がやった事が、月人を通して、地球人に、返って来る。これが、非童貞と、非処女との関係かな?。

 運命は他力依存

 運命は他力依存。アイデンティティーは、自己判断、自己選択、自己責任。これは、高校以上の基本です。自治。中学校までは、受験では無かったので、自治は、不可能だった。関東連合。今は、全国連合。中学校は、不良を必ず、生じさせ続けているから。小学校は、親無し子。

 ※万が一、小学校で、婚前セックスをしたとしたら、親無し子。小学校も、自腹だったから。中学校なら、全国連合の番長と、そのスケですが。妻夫木聡吹石一恵池上季実子))と武井咲((福山雅治の未来の娘)(夏夕介))。※テレビ、地デジ、イメージの地位。映画は、現実が出来る。(デートで、映画を視聴?。)。あ、解った、映画は、有料だから。テレビは、無料、信用貨幣ですが。

愛と誠
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
実写作品
映画(松竹版)
 太賀誠役が毎回入れ替わっているが、3作とも同じ世界観のストーリーである。
この成功を受け、『男組』『嗚呼!!花の応援団』などの漫画作品が続々と実写映画化された。

愛と誠(1974年映画)
『愛と誠』。1974年7月公開、松竹映画。
キャスト(1974年映画)
大賀誠 - 西城秀樹
早乙女愛 - 早乙女愛
岩清水弘 - 仲雅美

続・愛と誠
『続・愛と誠』。1975年3月公開、松竹映画。
キャスト(1975年映画)
早乙女愛 - 早乙女愛
太賀誠 - 南条弘二

愛と誠・完結篇
『愛と誠・完結篇』。1976年9月公開、松竹映画。
キャスト(1976年映画)
早乙女愛 - 早乙女愛
太賀誠 - 加納竜
岩清水弘 - 内田喜郎

映画(角川・東映版)
キャスト(2012年映画)
太賀誠 - 妻夫木聡 / 幼少期 - 加藤清史郎
早乙女愛 - 武井咲
岩清水弘 - 斎藤工
早乙女将吾 - 市村正親

 DNA、生物の設計図

 DNA、生物の設計図。クリーチャーが、地球生物をつくった全体像が、DNAによって、解明致された。

 ※創造主ではなくて、クリーチャーなのは、外国だから。カミは、宝石の中にいるのかな?。だから、クリーチャー。阿弗利加の宝石の中にいるカミ?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 体毛は、地球上の木々

 体毛は、地球上の木々。

 ※人体は、地球の縮図?。

 男の常識

 男の常識。鉄道カシオペア。鉄道北斗。太陽、北斗七星、北極星。北斗七星は、少年。北極星は、少年の母。カシオペア座首星神界の大国常立大御神の下の地位を致し続けている。
 エホバ、国之常立神は、富士山の火口に飛び込んで、自殺した。無の神。人類始祖エバと、最初に、セックスをした存在だから。破綻したと。だから、富士山の火口に飛び込んで、自殺したと考えられます。
 ルーシェルは、人類始祖エバと、二番目に、セックスをした存在と。小林麻央。心。外国。外国は、雄。心。肉体は無い。
 だから、ルーシェルは女。肉体が無いから。
 その下に、サタンがいる。動物界。天使界。動物界、天使界が、雄。その動物界、天使界の雄の長が、ルーシェル、女。
 エホバは、動物界の雌。

 ダブルスパイ、経営

 ダブルスパイ、経営。経営は、ダブルスパイ、トリプルスパイ、等々の部下を、使い続けて行く事。あたりまえの現実ですが。

 ※だから、仕事は、労働力と。これが、仕事の現実。労働力の提供ではないのは、お給料が無かったから。神は、いなかったのかな?。宝石の中にいるカミしか、いなかったのかな?。詐欺師だったのかな?。五億年の地獄魔界を悔い改めた方々が、菩薩?、左目の世界?。十億年の地獄魔界を悔い改めた方々が、如来?、右目の世界?。単眼、複眼、…、目。


出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
目の形態
 眼を形態で大きく分類すると単眼・複眼・カメラ眼の3つに分けられる[7]。

 詳細は「複眼と単眼」を参照

単眼

 光受容細胞が杯状の構造を形成し、その外層にレンズを備える構造を単眼と呼ぶ。単眼は、レンズと網膜を備えるが、ピント調節や絞りなどの機能はない。環形動物、多くの軟体動物、節足動物は単眼を持つ。

複眼

 複眼は、個眼の集合体である[7]。この個眼がたくさん集まり半球状に配列されたものが複眼である[7]。

 個眼は外層から個別のレンズ、円錐晶体、視細胞層から成り立つ。個眼同士は光を通さない隔壁で分かれている。視細胞層はミツバチの場合、外部からの光を直接受ける中心の感棹と周囲に8つ並ぶ光受容細胞からなる。光受容細胞はミツバチの場合、紫外線に最も高い感度をもつもの2つ、青に感度を示すもの2つ、緑に感度を示すもの4つから成り立つ。

 レンズを小さくすることで焦点距離を短く出来るため、体のスペースがほとんどない小さな生物に適した構造である。また動きを捉えることに適している[7]。その一方で、対象を精細に見る上では限界がある。画像を捉えるための細胞が、人間では網膜上に1億以上あり脳への伝達細胞も約100万ある。しかし複眼は各個眼をそれほど多く備えることが難しく、比較的多いトンボでも数万でしかない[7]。また遠くのものを見る機能にも劣り、昆虫の視力は0.01程度でしかない[7]。

カメラ眼

 脊椎動物(左)とタコ(右)の眼: 脊椎動物の網膜では、視細胞(1)は網膜の内側に、神経節細胞(2)は網膜の外側にある。神経節細胞の軸索は視神経(3)となるが、視神経が網膜から出る部位には視細胞は存在せず盲点(4)となる。タコの眼では視細胞は網膜の外側にあるため、盲点は存在しない。

 カメラ眼とは、ピントの調整を行える可動な1枚の大きなレンズまたは水晶体、取り込む光量を調整する機能、そして網膜のような面積が広い光受容組織を供えた、いわゆるカメラと基本的に同じ構造を持つ目である。これは大型の動物でも比較的小さな目で視力を持つのに適し、すべての脊椎動物が備えている[7]。角膜やレンズを持った事で像を結ぶ点に優れ、さらにレンズを動かす筋肉を発達させたため遠くを見る事でも有利である[7]。

 また、軟体動物門頭足綱のタコやイカは、いわゆるカメラ眼を持つ[7]。カメラ眼はピント調節が可能である点では、脊椎動物の眼光学系に類似する。しかし、網膜の構造や機能は脊椎動物とは大きく異なる。脊椎動物の網膜は脳や神経になる体内の層が進化して形作られたが、タコなどの光受容体は皮膚層がくびれて体内に取り込まれて形成された[7]。たとえば、脊椎動物の視細胞は光に過分極応答するが、イカやタコの視細胞は光に脱分極応答する。

複眼と単眼
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
複眼

 トンボの複眼(青緑色の部分) 多数の個眼の集合体である

 それぞれにレンズを持つ個眼が蜂の巣のように集合した器官。単一の個眼では図形を識別することはできないが、複眼を構成することで、図形認識能力を備える。ミツバチに図形学習能力が備わっていることは、動物行動学者のカール・フォン・フリッシュの実験によって明らかになった。さらに、J.H.Van Haterenらは、ミツバチに同じ図形であっても線分の傾きを見分ける能力が備わっていること、ヒトと同じカニッツァの三角形と呼ばれる錯視を示すことを明らかにした[1]。

 集合する個眼の数は昆虫、なかでも飛翔するものが多いようで、イエバエ2000個、ホタルのオス2500個、トンボ2万個前後となっている。個眼は六角形や五角形、円形をしており、隙間なく並ぶ。個眼の大きさは複眼上に占めるその個眼の場所によって異なる。

 個眼は、複眼表面部分に透明なキチンの角膜または角膜小体があり、その奥にこの角膜を分泌する角膜生成層とガラス体の細胞、ガラス体または円錐晶体、それに8個ほどの視細胞または感光層がある。視細胞の内側の端は神経繊維となり、それが集合して視神経になって脳の視葉という部分に達する。

 おおざっぱに言えば複眼を構成する個眼は、望遠鏡のような構造である。筒の先端にレンズがあり、反対側から覗くわけである。ただし、視覚細胞は筒の中に入っている。このようなものが大量に並んで、全体として複眼を構成している。

 複眼は、カメラ眼と並んで、動物の目としては高度に発達したものである。カメラ眼がレンズや像を結ぶために複雑な構造を発達させているのに対して、複眼でどれくらい細かい像が見られるかについてはよくわかっていない。

 カメラ眼にはない複眼の利点としては視界が広いことが挙げられる。カメラ眼はそれが向いた方向を中心とした円形の範囲を見るだけであるのに対して、よく発達した複眼はそれ自体が球面の一部を成し、その向き合う方向を頭や眼を動かさずに見ることができる。カニのように体から眼が上に伸び出していれば、ほぼ全方向を視野に納めている可能性がある。さらに少しの動きでも複数の個眼でとらえるため大きな動きのように見え、狩りで動く獲物を発見したり、天敵が襲ってきていることを察知したりするのに役立つ。

 複眼の歴史は古く、古生代カンブリア紀に出現した三葉虫がすでに立派な複眼を持っていた。現生の動物では甲殻類、昆虫にこれを持つものが多い。複眼のみ持つ昆虫もいる。鋏角類ではカブトガニが複眼を持つが、それ以外のものは持たない。

単眼

 個眼に似た構造を持つレンズ眼。節足動物の場合、背単眼(または一次単眼)と側単眼に区別される。甲殻類に見られるノープリウス眼も単眼である。

 昆虫類に属す生物のうち、コウチュウ目、カメムシ目以外の成体の多くは複眼の他に三個の背単眼を持つ。また、ハネカクシの一部の種はコウチュウ目であるが二個の単眼を持つ。

 背単眼は、頭部に正三角形を作るように三個ある。主な構造は個眼と同じだが、背単眼につながる視神経は脳の単眼葉という部分に達する。

 コウチュウ目の生物の中には頭部に黒い粒が見受けられることもあり、これは単眼の名残である考えられている。

 昆虫類の成体では単眼は光感知のみに使われるためピント調節機能が備わっていない代わりに、複眼よりも視覚情報が瞬時に脳にまで伝達するという特徴がある。昼行性の種では特に発達しており、トンボやハエなどの高い飛行能力は単眼と複眼の性質を上手く利用して体の向きを調整することによって実現されている。

 また、単純に光を感じる器官としても重要であり、セミなどでは鳴く時間帯を光によって知覚するための鼓舞器官として使われている。ミツバチのダンスで知られるミツバチの太陽の位置認識は単眼が太陽光の偏光を感じ取ることによって生じているとされる。

 側単眼は、昆虫類の幼虫の頭部側面に見られる。色も識別でき、物の形態もわずかに感じ取ることができるといわれる。複眼が形成されるまでは、この器官が幼虫の視覚を全て担う。

複眼と単眼

 節足動物は基本的に複眼か単眼のどちらか一方を持つが、一部の昆虫のように両方持つものもいる。

 複眼の一つ一つの目は個眼と呼ばれ、単眼とは同義でないことに注意されたい。

カニッツァの三角形
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

エーレンシュタイン錯視
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 ※もしかしたら、女・ロボット・米欧英は、単眼と複眼。娘・サイボーグ・露西亜・熊は、動物。日本は、十二支、動物界。レオ。菩薩界。雄の眞子様、王女の佳子様、その弟の悠仁様の世界。雄は、ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン。王女は、習近平悠仁様は、金正恩金正恩が、安倍晋三。ちっちゃいお殿様。悠仁様。この金正恩安倍晋三悠仁様が、親子の情(友情)、夫婦の情(愛情)を獲得しなければ、人間界は存在しない。走れメロスは、存在しない。太宰治は、存在しない。走れメロスは、友情と、妹への愛情。

 安倍晋三が、石破茂への友情と、谷垣禎一への愛情を、獲得する事が、人間界の第一歩かな?。文民統治。文民統治とは、軍への友情。軍と文民統治とは、双子。郷ひろみ向井亜紀高田延彦。愛情とは、安倍昭恵麻生太郎を、可愛いと思えた時、始まる。人類の夜明け。多分。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。