ブログ13

皇紀2671年度。

大豆、重油、灯油、プロパンガス(2)

 もしかしたら、息子が3人、娘が2人いる大川隆法は、戸籍名も、大川隆法に変更して、再婚して、娘3人の父・アラーの攻撃を凌いでいる?。下の地位をして。何とか。それが、雌・娘3人の父・アラーの攻撃?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。ジョーカー・オールマイティのアラー?。

 ※だから、提婆達多・ルーシェルは、仏陀釈尊を殺そうとし続けた。仏陀釈尊に、手下報告され続けていたルーシェル・提婆達多だから。アーナンダも、仏陀釈尊を、クビにして、仏陀釈尊を、食中毒で、殺害した。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 これ、基本だから、書いています。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。ナンバーワンが、エホバ。ナンバーツーが、ルーシェル。インベーダー。アーナンダは、アベル。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。人類の負の遺産。インベーダー。

 ※舛添要一との現金?の闘い?。半沢直樹と感じました。外国転生の権力と、同じく、外国転生して、闘う半沢直樹の世界と。だから、外国の内戦は、止められない。多分。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。政府軍と、反政府軍の内戦は。

 ※この程度の世界観は、義務教育で得られる権利と思われます。義務教育9年間で、当然、これ以上の世界観にまで、成長させられると思われます。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※子供は、生活費と、保育園、幼稚園、小中学校の授業料の信用貨幣の支払いで、中学校卒業時に、日本国民にまで、成長させられる。多分。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。私は、高校進学時、挫折させられたので、日本国民には成らなかった。娘?。

 ドミートリー・アナトーリエヴィチ・メドヴェージェフ?。ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンには、成らなかった?。野獣のような進学校の鍛えを、被らなかった。進学校は、猛獣の学校のような気が致します。90分授業と、予習無しでは、ついていけない授業内容と。

 鶏口となるも牛後となるなかれ。私は、高校生の時、鶏口だったような。だから、54才1ヶ月10日の今も、童貞?。豚・共産党?・雑食の自分も、牛・米国・マクドナルドの自分も無かった?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※共産党とは、一言で言えば、雑食、犬では無い。封建社会、上下関係では無い。牛・米国・マクドナルドは、2つの意味が、少なくても有る?。おっ.ぱいと、m字開脚?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。私には、そう見える。残業?。

 ※私が、高校生の時、先生は、処女?の事を、話していました。いないから、妄想?。その先生の妄想の中には、そういうイメージが、生きていた?。勿論、非現実。白馬の王子様の乙女、少女版?。吉沢京子?。桜木健一?。森田健作にされる前の世界?。

 その高校生の時の先生は、森田健作にされる前の世界、吉沢京子桜木健一のさらに、前の、妄想?、の世界観を、与えて下さったのかな?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。その、イメージが、私を、童貞に、し続けている?。踏まない?。

 成る程ね、解った。繋がった。浅田美代子川田裕美。踏んではいけない。私の中では、合点致しました。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。三保の松原由美かおる橋下徹?。七面鳥?。川崎?。田中角栄新潟県、お米?。雪?。露西亜ソ連?。

 ※マイクのエコー。アコースティック・ギターの弦の響き。ピック。松山千春。文化文明の現金?。真善美の欧羅巴サウンドの北海道翻訳。これが、白前開きブリーフ・息子の父・お米。普通の日本人の暮らしかな?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。黄色いハンカチ、倍賞千恵子高倉健

 大草原の家。アルプスの少女ハイジ

 ※ブラック・バイトが、解った。物では無い方々は、バイトでも、現金?の担任をすると。だから、婚前セックス、または、ブラック・バイトの担任をされてしまうと。

 ブラック・バイトに成らない為には、親に、バイトの許可を得て、バイト料も、全額、親に渡す。それで、親から、お小遣いをもらうと。これしか、処女・童貞は、ブラック・バイトを回避する方法は無いのかな?。

 イトーヨーカ堂サンバード長崎屋。梅屋。ラスカ。ダイクマ。ハーフ&トップ。真鶴。富士サファリパーク。

 ※百万分の10くらい、物、ITでは無い。物、現実が支払いされている気がする。残りの99万9990は、ITに、担任されている、現実が出来ない。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。ITに担任されている部分は、ロボット化されている?。インターネット化されている?。

 西友リテールサポート
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 西友リテールサポート(せいゆうりてーるさぽーと)は、東京都品川区に本社を置く労働者派遣事業者(西友の完全子会社)。前身は、雑誌広告の通信販売やテレビショッピングの嚆矢として著名だった、二光株式会社(にこう)[1]。

目次
1 概要・沿革
2 かつての提供番組
3 関連項目
4 註
5 外部リンク

概要・沿革
 1963年(昭和38年)、宝利貢がビルの1室で創業し、青少年向け雑誌広告を介した通信販売で業績を急拡大した。1967年(昭和42年)、二光通信販売株式会社に改組。初期の主力商品は無線機[2]やオーディオ機器、天体望遠鏡[3]、楽器などで、商品先渡しの分割払い可能とした事から、学生ら若年層に浸透した。

 とりわけ、直営のビバ楽器を通じ店頭発売もされた『トムソン』[4]ブランドの格安ギター[5][6]や電子オルガン[7]は、「ナウなヤング」の間で圧倒的人気を博した[8]。

 1976年(昭和51年)に、青のNとiを合わせたものを、赤のCで囲ったマークに、毛筆体の『二光』を組み合わせたロゴを採用し、直販店舗網を全国展開し始めた。1970年代末には逸早くテレビショッピング(二光お茶の間ショッピング)に進出し、また、雑誌広告も『二光テレコムショッピング』、『二光プラザ』等のタイトルで引き続き手掛け、ヒット商品を数多く生み出した。また一時、本社そばの小岩駅前で精力剤専門の二光薬局を営業していた[9]。

 1987年(昭和62年)、西友の資本参加を受けて二光株式会社に改称。ビバ楽器は分社化され独立し、また宝利ら旧経営陣も二光薬局を基に新光通販株式会社を立ち上げて独立した[10]。

 実質的に西友の通信販売部門を担い、西武ライオンズのキャラクターグッズの販売窓口も兼ねる傍ら、雑誌・新聞媒体の通信販売やテレビショッピングを引き続き手掛けた。その後のバブル崩壊による消費低迷を受け、本社を江戸川区小岩から、千代田区岩本町、同区麹町と転々とした後、千葉県柏市に落ち着いた。

 西友ウォルマート・ストアーズ傘下に入った2002年(平成14年)以降、主に西友グループ向けの人材派遣事業(業務請負)も手掛けるようになった。2008年(平成20年)2月、過当競争の激しい通信販売関連事業から撤退し、人材派遣事業に専念する方針を表明[11]。

 横浜新道
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 横浜新道(よこはましんどう)(英語: YOKOHAMA BY-PASS,YOKOHAMA SHINDO)は、神奈川県横浜市内の国道1号バイパスである。全線は一般国道の指定区間であるが、国土交通省直轄管理の無料道路区間東日本高速道路管理の有料道路区間に分かれる。

 グッピー
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 グッピー(Guppy, 学名:Poecilia reticulata)は、ラテンアメリカ原産のカダヤシ目(キプリノドン目) カダヤシ科(ポエキリア科) グッピー属(ポエキリア属)に属する魚。
 1858年頃、イギリスの植物学者グッピーによって発見され、1859年に学名がつけられた。和名としては一応「ニジメダカ」が与えられているが、ほとんど用いられていない。全長は約5cmで、雄のほうが雌に比べて色も形も派手。卵胎生を行う。古くから熱帯魚として広く親しまれている。日本にも帰化している外来種で、沖縄県や、温泉街の用水路で見ることができる。

 モツゴ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 モツゴ(持子、脂魚、学名 Pseudorasbora parva)は、コイ目コイ科モツゴ属の淡水魚の一種である。日本、中国を含む東アジアに分布し、都市周辺部においてもよく見られる。

目次
1 名称
2 形態
3 分布
4 生態
5 利用 5.1 食材
5.2 釣り・飼育
6 参考文献
7 脚注
8 関連項目
9 外部リンク

名称
 関東地方では、受け口の頭部形状に由来するクチボソ(口細)の別名でも知られる。関西地方ではムギツクをクチボソということがあり、新潟県などではマガレイを指すなど、カレイ科の魚を指す地方もある。他の地方名として、ヤナギモロコ(岐阜)、イシモロコ(滋賀)、ヤナギハヤ(群馬)などもある。

 漢名は「麦穂魚」で、地方名に「假青衣」、「羅漢魚」、「浮水仔」などがあり、客家語では「禾稿公」と呼ぶ[2]。「もつ」は脂っこいのを「むつこい」ということから「むつ」が「もつ」に変化。「こ」は魚を表す語尾。

 ザリガニ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 ザリガニ(蝲蛄・蜊蛄・躄蟹)は、ザリガニ下目のうちザリガニ上科とミナミザリガニ上科の総称である[1][2]。ザリガニ類と呼ぶこともあるが、この語はザリガニ下目を意味することもある。

 分類学的には単一の分類群(タクソン)ではなく、ザリガニ上科とミナミザリガニ上科に分類される。しかしこの2上科は近縁で、ザリガニは単系統である[3][4][5][6]。

 ザリガニが淡水生であるのに対し、ザリガニ下目の残りであるアカザエビ上科(アカザエビ・ロブスターなど)とショウグンエビ上科は海生であり、通常はザリガニには含めない。しかし、海生のグループと明確に区別するため、淡水生のグループを淡水ザリガニ (freshwater crayfish) と呼ぶこともある。

 なお狭義には、1種ニホンザリガニ Cambaroides japonicus[7][8][9]、あるいは、それを含むアメリカザリガニ上科[10][8]をザリガニと呼ぶこともある。

 カエル
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 蛙(かえる、英語: Frog)とは、脊椎動物亜門・両生綱・無尾目(カエル目)に分類される動物の総称。古称としてかわず(旧かな表記では「かはづ」)などがある。

 カニ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 カニ(蟹)は、十脚目短尾下目(たんびかもく、Brachyura、別名:カニ下目)に属する甲殻類の総称。タラバガニやヤシガニなどは十脚目異尾下目(ヤドカリ下目)に属するが、これらも漁業・流通等の産業上、「カニ」として扱うことがある[1][2]。また分類学において、本分類以外の水産節足動物で「カニ」の名を与えられているものも多い。

 セミ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 セミ(蟬・蝉)は、カメムシ目半翅目)・頸吻亜目・セミ上科(Cicadoidea)に分類される昆虫の総称。「鳴く昆虫」の一つとして知られる。

 ドジョウ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 ドジョウ(学名:Misgurnus anguillicaudatus、英: weather loach、weatherfish)は、コイ目ドジョウ科に分類される淡水魚の一種。日本の平野部の水田や湿地などに全国的に生息している。中国大陸、台湾、朝鮮半島にも分布するほか、日本をはじめとした東アジア地域では食用魚としての養殖も盛んに行われている。

 広義にはドジョウ科全体を指す。英語のローチ (loach) は通常、ドジョウ科の総称である。しかしここではドジョウ科の M. anguillicaudatus 一種について述べる。

 カブトムシ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 カブトムシ(甲虫、兜虫)とは、コウチュウ目(鞘翅目)・コガネムシ科・カブトムシ亜科・真性カブトムシ族に分類される昆虫の種の標準和名。より広義にはカブトムシ亜科 (Dynastinae) に分類される昆虫の総称だが、この項では種としてのカブトムシを扱う。広義のカブトムシについては、カブトムシ亜科を参照されたい。

 大型の甲虫で、成虫は夏に発生し、とりわけ子供達の人気の的となる。和名の由来は、頭部によく発達した大きな角を持つため日本の兜のように見えることによる。

 クワガタムシ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 クワガタムシ(鍬形虫)とは、コウチュウ目・クワガタムシ科に属する「大きな顎」を持つ昆虫のことである。世界では約1500種類が知られていて、最大の種類は体長120mmに達する。カブトムシと並んで、子供から大人まで人気の高い昆虫である。

 クワガタムシの成虫は比較的飼育しやすいことから、古くからペットとしての扱いが一般化していたが、近年では、開拓による生息地域の減少や、オオクワガタなどの採集、飼育ブームの過熱、外国産クワガタムシの輸入解禁により様々な環境問題及び社会問題が発生している。

 多摩テック
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 多摩テック(たまテック、Tama Tech)はかつて東京都日野市に存在したモータースポーツをテーマにした遊園地および温泉施設である。遊園地については同じ経営主体による鈴鹿サーキットとともに「モートピア」と呼ばれていた。

 本田技研工業株式会社子会社の株式会社モビリティランド(旧ホンダランド→(株)鈴鹿サーキットランド)が経営していたが、2009年9月30日をもって営業を終了し、閉鎖された。

 そろばん
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 そろばん(漢字表記:算盤、十露盤など)とは、古典的な計算補助用具の一種で、串(細い棒)で刺した珠(たま)を移動させ、その位置で数を表現し、計算の助けとするもの。

 日本では、珠を用いた計算補助用具(西洋式には「abacus アバカス」と呼ぶもの)全般を指すためにも、「そろばん(ソロバン)」の語が使われることがある。が、アバカスに関しては「アバカス」の記事が立っているので、ここでは軽く触れるにとどめ詳細はそちらの記事に譲り、ここでは歴史的に見て深い関係のある東アジア式のそろばんと日本式のそろばん(英語でsoroban ないし Japanese abacus)の双方を解説し、特に日本式のそろばんについてはこの記事で詳説する。

 コオロギ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 コオロギ(蟋蟀、蛬、蛩、蛼)は、昆虫綱バッタ目(直翅目)キリギリス亜目(剣弁亜目)コオロギ上科の総称である[1][2][3]。分類体系によってはコオロギ科ともなるが、指し示すものは同じである。

 日本ではコオロギ科コオロギ亜科に分類されるエンマコオロギ、ミツカドコオロギ、オカメコオロギ、ツヅレサセコオロギなどが代表的な種類として挙げられる。ただし人によって「コオロギ」の概念は異なり、コオロギ上科の中でもスズムシ、マツムシ、ケラなどを外すこともある。

 なお、日本史上、中世以前の時代では、「蟋蟀」とはセミをも含むあらゆる鳴く昆虫を指していた。[要出典]このため、現在でも学問的厳密性を要さない日常会話上では、コオロギ上科でないカマドウマやコロギス、ヒメギスなども「コオロギ」に含むことが少なからずある。

 ヤゴ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 ヤゴ(水蠆)とはトンボ目(蜻蛉目)、特にトンボ亜目(不均翅亜目)のものの幼虫を指す通称(俗称)。肉食性の水生昆虫として有名である。語源は成虫であるトンボを表す「ヤンマの子」を略して「ヤゴ」と称された。

 オタマジャクシ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 オタマジャクシ(おたまじゃくしとも記す。英: tadpole)は、カエルの幼生の総称。胴体は球形に近く、四肢はなく、尾が発達し、鰓(えら)呼吸をする。

 水田や池など身近な淡水域で見られ、古くから親しまれている。

 ※熱海海上ホテル。室内プールと、ゲーム室は、記憶に、残っています。

 スマートボール
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 スマートボールは、ピンボール及びパチンコの変種である。パチンコ台が垂直に並んでいるのに対して、横モノとも呼ばれ、パチンコ店ではかつて、パチスロが出回る以前に遊技機として流通した。

 科学と学習
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 科学・学習(かがく・がくしゅう)は、かつて学研教育出版(学研グループ)から刊行されていた小学生向け学習雑誌の総称。一般に「科学と学習」もしくは「学習と科学」と称される。

 実際の名称は『○年の科学』と『○年の学習』とし、それぞれ1年〜6年の各学年向けに発行されており、「科学と学習」という名の雑誌があったわけではない。また、教材付録がついており、学習・実験などが行える様になっていた。

 尚、ここでは関連商品であった『毎日の学習』及び『トップラーン』についても述べている。

 進研ゼミ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 進研ゼミ(しんけんゼミ)は、ベネッセコーポレーション(以下「ベネッセ」)が行なっている小学生・中学生・高校生向けの添削式の通信教育講座である。

 なお本項では、以下についても取り扱うこととする。
CMソングを務めた歌手
福武書店→ベネッセ提供で、進研ゼミのCMを流す番組

 なお当ゼミは、「進研」を略称とする進学研究会とは何ら関係はない。

レーニングペーパー、トレペのキィーズステーション

http://www.station-net.jp/

 Z会
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 Z会(ゼットかい、Z-KAI)は、株式会社増進会出版社(ぞうしんかいしゅっぱんしゃ、Zoshinkai Publishers Inc.)を持株会社とするZ会グループが提供する教育事業の名称、ならびに同社の完全子会社で事業会社である株式会社Z会(Z-kai Inc.)。

学研 学習百科大事典 全12巻

1.日本の歴史
2.日本の地理
3.日本産業
4.世界の地理・世界の歴史
5.政治・経済
6.動物・植物
7.天文・気象・地球のすがた
8.物質エネルギー
9.からだのしくみ・科学の応用・科学のあゆみ
10.国語・美術・音楽・英語
11.数学・保健体育・技術・家庭
12.学習人名事典・さくいん事典

 ※ポイントは、トップのリーダーシップ。トランプは、トップダウンだから。しかし、日本国は、象徴天皇制度の国民主権。だから、安倍晋三日本国首相が、国会に、日本国の防衛政策を下ろして来るのか、国民主権では無くて、リーダーシップを発揮するのかと。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※官僚の試算には、物、経済しか無い。しかし、私は、米国への依存心を、切られると受け止めていました。日本国が、主権を戻されると。官僚の試算には、主権を戻される事が、全く無かった。トランプは、それを言っていると、私は、感じたのですが。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※警察と一緒と。代紋?。石原軍団?が背負っている、支払いしている犠牲の部分の負担と。私の試算では、金正恩の少なくても、1000倍以上。1000万倍以上かな?。1割負担以上と。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※日本国民の支払いが、日本国の防衛代金に、満たなければ、北朝鮮、韓国、中国、露西亜等との実戦に成る。支払いが、足りない分。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。副担行為の日本国民が、その実戦分の支払いをしなければならないと。

 そう成った場合、そういう調整を経て、軍事均衡に到ると。お互いへの抑止力が、発生すると。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。米軍の抑止力を、日本国が、引き継がなければならないと。植民地にされない為に。独立国の自衛の為に。

 私の信仰は、ラストマンと致して、ノアの1組の神の血統の夫婦を残すというものです。平成5年度、新採用から、2年目、その闘いに成った。ヱビスと?。私は、最終審判に成ると思った。しかし、その直前で、何と、悔い改めたのだ。?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 これが、勿論、建国の基本。安倍晋三日本国首相に、自分の日本国の自覚が無ければ、日本国は、勿論、保たない。植民地化されるという事です。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※福島瑞穂土井たか子は、悔い改めていない。悔い改めたのは、八咫烏、サッカー部&自衛隊?、田村淳?。金髪(ルーシェル)の田村亮の犠牲にされないように、田村淳が、悔い改めた?。安室奈美恵の息子をやって、生き延びた。これが、日本国内。愛子様では殺されてしまったようです。

 以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。劇団ひとり中村獅童。幼稚舎から大学まで慶應中村光宏井上貴博山本匠晃は、生き延びている?。安住紳一郎も。愛子様が、雄・サタン?なのでしょう。愛子様が、雄・サタンで無い者達は、悔い改めるしか、無かった。

 ルーシェルに殺されない為に。松尾翠?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※バイリンガルというのは、私の感覚では、ユーロ共同体。Edy?。母語の意味が、ユーロ共同体、Edyに到った。そのユーロ共同体、Edyの意味に、第2言語が、くっつくと、バイリンガルへの参入、入り口かな?。トリリンガルというのは、ユーロ共同体の自分もいると。

 ※マルチリンガルというのは、第2母語も有ると。亜細亜の自分と、日本の自分の比較対照が出来ると。生物多様性単一民族を越えた。複数の価値観、世界観の共有に到れた。マイトレーヤ。この最終未来に、オンリーワンが、有ります。皆、オンリーワン・唯一の世界観。

 これが、勿論、日本国憲法の目指す人間像。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。皆、オンリーワンなのだが、その比較対照、相対的優劣の判断が出来ると。マイトレーヤ。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。これが、日本国の未来像です。

 ※原爆資料館という鏡。勿論、童貞の私には、原爆資料館という鏡は無い。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。しかし、非童貞の方々には、何らかの鏡が有ると思われます。副担任の分。副担任の分、担任を持たされ返すでしょう。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 非童貞の方々には、多分、時代の恩恵が有るのかな?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。ラストマンとは、透明な心。担任を持たされない。涅槃寂静。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。涅槃寂静への道。非童貞の方々は、宝石化かな?。

 至高の心と化していくのでしょう。おそらく。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

Category:不平等条約
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
不平等条約に関するカテゴリ。

関連カテゴリ
日本の条約改正
清朝の国際関係
琉球王国の国際関係
阮朝

カテゴリ「不平等条約」にあるページ

このカテゴリには 39 ページが含まれており、そのうち以下の 39 ページを表示しています。

不平等条約
条約改正


アイグン条約

英国高等領事裁判所

改税約書
カシュガル条約

黄埔条約
虎門寨追加条約

サイゴン条約

芝罘条約
条約港

中葡和好通商条約

天津条約 (1858年)
展拓香港界址専条

南京条約

日英修好通商条約
日英和親条約
日墺修好通商航海条約
日仏修好通商条約
日米修好通商条約
日米追加条約
日米和親条約
日蘭通商航海条約
日露和親条約
日清通商航海条約
日朝修好条規

幕末の通貨問題
パナマ運河条約
万国公法

米朝修好通商条約
北京条約

望厦条約

横浜英国領事裁判所

琉仏修好条約
琉米修好条約
琉蘭修好条約
領事裁判権

露清密約
露朝陸路通商条約

カテゴリ: 条約
交易の歴史
国際関係史
外交史
19世紀のアジア
植民政策
不平等

Category:植民政策
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
近代以降の移植民・植民地統治に関わる政策の項目のカテゴリ。

関連カテゴリ
通商政策
帝国主義

下位カテゴリ
このカテゴリには下位カテゴリ 14 件が含まれており、そのうち以下の14 件を表示しています。


► イギリスの植民政策‎ (6サブカテゴリ、14ページ)

► オランダの植民政策‎ (1サブカテゴリ、5ページ)

植民政策学者‎ (20ページ)

国際連盟委任統治‎ (3サブカテゴリ、9ページ)

スウェーデンの植民政策‎ (1サブカテゴリ、2ページ)
► スペインの植民政策‎ (1サブカテゴリ、4ページ)

► 中国の植民政策‎ (5ページ)

デンマークの植民政策‎ (2サブカテゴリ、4ページ)

► ドイツの植民政策‎ (1サブカテゴリ、5ページ)

► 日本の植民政策‎ (3サブカテゴリ、41ページ)

不平等条約‎ (39ページ)
► フランスの植民政策‎ (7ページ)

保護国‎ (6サブカテゴリ、19ページ)
ポルトガルの植民政策‎ (1サブカテゴリ、1ページ)

カテゴリ「植民政策」にあるページ
このカテゴリには 26 ページが含まれており、そのうち以下の 26 ページを表示しています。

植民地
植民政策学


アスカリ (兵士)

委任統治

飢餓輸出

重商主義
自由貿易帝国主義
植民地独立付与宣言
新植民地主義
新帝国主義

租界
租借地

脱植民地化

勅許会社

帝国主義

同化政策
ドーズ法
奴隷貿易

西インド会社

東インド会社

フィリピン独立法
不平等条約
ブロック経済

北西部条例 (アメリカ)
保護国

門戸開放政策

カテゴリ: 植民主義
外交政策

Category:日本の条約改正
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
日本の条約改正(安政年間から明治初年に欧米諸国と結ばれた不平等条約の改正)に関するカテゴリ。

関連項目
Category:不平等条約
Category:日本の条約
治外法権
最恵国待遇

下位カテゴリ
このカテゴリには以下の下位カテゴリのみが含まれています。


► 日本の条約改正の人物‎ (22ページ)

カテゴリ「日本の条約改正」にあるページ
このカテゴリには 32 ページが含まれており、そのうち以下の 32 ページを表示しています。

条約改正
日英修好通商条約
日英通商航海条約
日米修好通商条約
日墨修好通商条約
日蘭修好通商条約
日蘭通商航海条約
日露修好通商条約


安政五カ国条約

岩倉使節団

永代借地権

欧化主義
大津事件

外国人居留地
関税自主権

居留地警察

現行条約励行運動

三大事件建白運動

条約改正日誌

千島艦事件

内地雑居

日米通商航海条約

ノルマントン号事件

ハートレー事件

不平等条約

ヘスペリア号事件

法律取調委員会

万延元年遣米使節

ミルラー事件

陸奥外交

吉田・エヴァーツ条約

鹿鳴館

カテゴリ: 日本の法制史
日本の貿易の歴史
幕末の外交
明治時代の外交

 治外法権
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 治外法権(ちがいほうけん)とは、一国の国内であってもその国の三権が完全には及ばず、外部の法によって治めることができるという特権である。なお、封建制アジールは、外国の法でなくその地域の自主的な独自の法で治める権利があるというものであり、治外法権には該当しない。

目次
1 概要
2 歴史
3 在日米軍
4 その他の例
5 脚注
6 文献情報
7 関連項目

 日米地位協定
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 本項では一般的な呼称である「日米地位協定」で記述する。

目次
1 締結経緯
2 概要
2.1 不平等性の主張
2.2 裁判権
2.3 原状回復義務
2.4 将兵の地位
2.5 その他
3 「日米地位協定の考え方」
4 脚注
5 関連項目
6 外部リンク

締結経緯
安保闘争」も参照
1951年(昭和26年) - 日本国との平和条約、同条約第6条a項により占領軍のうちアメリカ軍部隊にのみ[1]引き続き駐留を許す日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約(旧安保)締結
1952年(昭和27年) - 旧安保に基づく具体的取り決めとして日米行政協定に調印。
1960年(昭和35年) - 日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約(新安保)締結に伴い、日米行政協定を日米地位協定として改正。正式に条約とする[2]。

概要
 この法律の第17条により、「合衆国の軍法[3]に服するすべての者に対して(第17条1-a)、また米軍基地内において(第17条1-b反対解釈)、合衆国の法令のすべての刑事及び懲戒の裁判権を日本国において行使する権利を有する。」とされ、合衆国軍隊が第一次的裁判権を持つ。「統一軍事裁判法」に服する者には、日本で罪にならない犯罪でも同法で犯罪となるなら、米軍が専属的裁判権を行使する権利を有する(第17条2-b。日本国法令ではなく合衆国法令やアメリカ軍軍法その他が適用される)。また裁判権が競合する場合でも、公務執行中の作為又は不作為から生ずる場合は、合衆国軍隊の構成員又は軍属に対して米軍が第一次的裁判権を有する(第17条3-a)とされる。

不平等性の主張
 協定の改定を求める日本の人々は、日米地位協定が不平等であると主張している。総じて、日本国内でありながら日本の法令は適用されず駐在公館(将兵個人には外交官)並みの治外法権・特権が保証されており、逆に日本国民の人権こそが侵害されているとして、在日米軍基地周辺の住民、特に多数置かれる沖縄などの地域の住民から内容の改定を求める声が上がっている。 同じ第二次世界大戦敗戦国のイタリア共和国ドイツ連邦共和国が冷戦後に大使館の土地以外の管理権を取り戻したのに対して日米地位協定は1960年以来、運用改善のみで一言一句改定されていない。

 ※社外取締役。社長メイカーのような存在?。黒幕。マスターマインド。重鎮。オーソリティー。任用者。(神への信仰。神の通路。神の幕僚。)。※神の幕僚というのは、涅槃・ニルヴァーナ者です。生きざまが、神より上だったから、そう成ってしまった者達と。

 仏陀釈尊の弟子と。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。仏陀釈尊の弟子とは、童貞です。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。非童貞の方々は、仏陀釈尊のライバルと。虎視眈々と、仏陀釈尊の殺害を、狙い続けているスパイ。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※−挿入−。横浜市長のヘアメーク8回、25万円のニュースを聞いて、現金?の担任の意味が解った。舛添要一東京都知事が、やった事の意味も、解った。しかし、横浜市民が、それを認めるのか、否かと。13?件中、10件は、批判的な内容の電話等?。

 舛添要一東京都知事の第3者2人は、そういう立場、現金の立場に立つのか?、それとも、大統領を死刑にし続けた韓国の立場に立つのか?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。里田まいは、石原慎太郎東京都知事を、クビにした。

 池上彰の番組内で、「そんなに、お給料、もらっているの?。」と発言して。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。息子4人の父も、クビにした里田まいと。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。ドン・首領も、クビにした里田まいと。

 ※平成天皇の第3子・長女は、東京都職員に、嫁いでいる。まだ、妊娠報告が無い。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。この現状で、蓮舫?等の有力な野党の立候補者が、出されて、与党・自公民が、敗北した場合、平成天皇は、どう成る?。

 以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。与党・自公民は、女性候補者は、立てられないでしょう。紀子様秋篠宮が、もう1人、子をもうけなければ。もしかしたら。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

Amazon_co_jp 桑田佳祐 ヨシ子さん (初回限定盤) - ミュージック
価格: ¥ 1,700
商品の説明
内容紹介
桑田佳祐、2016年ソロ活動いよいよ本格化! 約3年3か月ぶりとなるニューシングル発売決定! !
本人出演で話題をさらうJTB CMの「愛のプレリュード」、UCC BLACK 無糖 CMの「大河の一滴」に、
フジテレビ系報道情報番組『ユアタイム 〜あなたの時間〜』テーマソング「百万本の赤い薔薇」、
桑田流ポップスの新境地を開拓したとも言える、WOWOWの開局25周年TVCMソングに決定した新曲「ヨシ子さん」の
計4曲を収録するBIGシングル! !
初回限定盤には更なるスペシャル音源の収録が決定! 超豪華パッケージにてお届けします! ! !
[収録予定曲(曲順未定)]
・ヨシ子さん(WOWOW開局25周年CMソング)
・愛のプレリュード(JTB TVCMソング)
大河の一滴(UCC BLACK無糖TVCMソング)
・百万本の赤い薔薇(フジテレビ系列 全国26局ネット「ユアタイム~あなたの時間~」テーマソング)
全4曲収録
[初回限定盤]
スペシャル音源収録予定
WOWOW開局25周年記念特別番組“桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜」のスタジオセッション音源から収録予定
★三方背ブックケース仕様
メディア掲載レビューほか
桑田佳祐、2016年ソロ活動いよいよ本格化!約3年3か月振りとなるシングルをリリース!本人出演の『JTB』CMソング「愛のプレリュード」、『UCC BLACK 無糖』CMソング「大河の一滴」に、フジテレビ系報道番組『ユアタイム〜あなたの時間』テーマンソング「百万本の赤い薔薇」、桑田流ポップスの新境地を開拓したともいえる、WOWOW開局25周年TVCMソング「ヨシ子さん」を収録! (C)RS

Amazon_co_jp 桑田佳祐 ヨシ子さん (通常盤) - ミュージック
価格: ¥ 1,400

 ※私は、どちらも、買えない。原理数14の、真屋順子倉沢淳美福島瑞穂武井咲の担任が出来ないから。原理数17の、フランシスコ・デ・ザビエルの担任も出来ないから。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。JTBは、松田聖子UCCは、加藤綾子森田健作?。山口良一濱口優