ブログ13

皇紀2671年度。

シリウスとは

シリウスとは

シリウス (曖昧さ回避)
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
シリウス (Sirius)

シリウス - おおいぬ座の恒星である。

航空機
シリウス号 (水上機) - 飛行家のリンドバーグ北太平洋横断飛行に用いた水上機
日本航空ボーイング777-200型「スタージェット」1号機の愛称。

艦船
シリウス (蒸気船) - アイルランドの蒸気船。1838年蒸気機関のみを用いた船として初めて大西洋横断に成功した。
イギリス海軍の軍艦。1788年にアーサー・フィリップ指揮の下、初めてオーストラリアに入植した船団の旗艦。
イギリス海軍防護巡洋艦。アポロ級防護巡洋艦の一隻。
イギリス海軍軽巡洋艦ダイドー級軽巡洋艦の一隻。
イギリス海軍フリゲート。リアンダー級フリゲートの一隻。
アメリカ海軍の補給艦。シリウス級戦闘給糧艦ネームシップ
シリウス (O 266) - オーストラリア海軍の給油艦

自動車
シリウス号 (高速バス) - 東京都と青森県八戸市十和田市七戸町を結ぶ高速バス路線の愛称。
シリウス (エンジン) - 三菱自動車工業の自動車用エンジン。G63B(4G63)など。

企業・ブランド・商品名
シリウスXMラジオ - アメリカ合衆国・カナダで放送されている衛星デジタルラジオ
シリウス (電磁波人命探査装置) - ドイツの企業Lionwingによって開発された、電磁波によって心肺の動きを感知する救助資機材の電磁波人命探査装置。
Sirius (ブランド) - ビジュアルアーツのパートナーブランド。
リョービの丸ゴシック体。
月刊少年シリウス - 講談社が発行する漫画雑誌。
Teleway Sirius - 日本高速通信(TWJ、テレウェイ)のインターネットサービスプロバイダ。現au one net
beatmaniaIIDX 17 SIRIUS - コナミ音楽ゲームbeatmania IIDX』シリーズのアーケード版のバージョンの一つ。
SIRIUS α IS06 - auブランドで売り出されるパンテック&キュリテルのスマートフォン。IS06を参照。

その他の団体
シリウス (政策集団) - 江田五月がかつて結成していた政治グループ。
SIRIUS (バンド) - 日本のロックバンド。
シリウス (野球チーム) - 日本プロ野球イースタン・リーグ所属7球団の育成選手を中心としたメンバーにより編成する連合チーム。

音楽作品
シリウス (THE BACK HORNの曲) - THE BACK HORNのシングル曲。
嵐の楽曲。アルバム『Dream "A" live』に収録。

架空の人物
映画「シリウスの伝説」の登場人物。
シリウス・ブラック - J・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター』シリーズの登場人物。
シリウス・ド・アリシア - アニメ『創聖のアクエリオン』の登場人物。
コンピュータゲーム「ファイアーエムブレム 紋章の謎」の登場人物。カミュ (ファイアーエムブレム) を参照。

その他
シリーウス (Silius) - イタリア、サルデーニャ州コムーネ
シリウスステークス阪神競馬場のダートレース。
シリウス (小説) - オラフ・ステープルドンの小説。
九州新幹線の列車運行管理システム「九州新幹線指令システム」(Super Intelligent Resource and Innovated Utility for Shinkansen Management)の略称 (SIRIUS)。

最終更新 2012年6月17日 (日) 04:25 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

シリウス
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
シリウス A / B データ
星座 おおいぬ座
他の名称
おおいぬ座α星、おおいぬ座9番星

 シリウス (Sirius) はおおいぬ座のアルファ星 (α Canis Majoris, α CMa) で、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星である。名前はギリシャ語で「焼き焦がすもの」「光り輝くもの」を意味する「セイリオス(Seirios)」に由来する。和名は犬星や青星(あおぼし)、英語では別名Dog Star、中国語では天狼(星)と呼ばれる。

概説
 オリオン座α星ベテルギウスこいぬ座α星プロキオンとともに冬の大三角を形成する。

 シリウスは、シリウスA及びシリウスBの2星からなる実視連星である。かつては一つの星と考えられていたが、1844年にドイツの天文学者フリードリヒ・ヴィルヘルム・ベッセルが軌道の揺らぎを観測し、伴星の存在を推定。のちにシリウスBと呼ばれるその伴星の姿は、1862年1月31日にアメリカの望遠鏡製作者アルヴァン・グラハム・クラークによって初めて観測された。

 実視連星といっても、主星(シリウスA)と伴星の光度差が極めて大きく、また近くにあるため、伴星が主星の光で遮られてしまい、小さな望遠鏡で伴星を見るのは無理である。なお、伴星シリウスBは最初に発見された白色矮星である。

 この連星系は太陽系から5番目に近い恒星である(但し、連星をひとつと数える)。

 なお、古代エジプトでは、ナイル川の氾濫時期を知らせてくれる星として、非常に重要な働きをしていた(エジプト神話・ナイル川およびソプデトを参照の事)。

関連項目
近い恒星の一覧
超新星 - シリウス超新星となった場合の地球への影響の予測について(これは仮定の話であり、シリウスの重量の恒星が実際に超新星爆発を起こすことはない)

画像
シリウスの位置
シリウスAとシリウスB(アメリカ航空宇宙局 (NASA) による想像図)

外部リンク
ウィキメディア・コモンズには、シリウスに関連するメディアがあります。

SolStation.com: Sirius 2(英語)

1等星
 アクルックス · アケルナル · アルクトゥルス · アルタイル · アルデバラン · アンタレス · カノープス · カペラ · ケンタウルス座アルファ星 · シリウス · スピカ · デネブ · ハダル · フォーマルハウト · プロキオン · ベガ · ベクルックス · ベテルギウス · ポルックス · リゲル · レグルス

カテゴリ: 連星、おおいぬ座、1等星、天文学に関する記事、白色矮星、光世紀世界、恒星の固有名

最終更新 2012年10月27日 (土) 13:55 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

 ※今、蛇HT校長の悪霊が、私に、「物代金を払わなかった。」と言った。?。そうではないと、私は思います。童貞の私は、信頼関係のお給料だから。非童貞の方々は、セックスをした相手の雌の方から、お給料をいただいていますが。私は、平成二十年九?月頃、YSの魂と、セックスをした。YSの魂が、「セックスするよ。プライベートを上げる。」と言ったから。

 そう言われるまで、私は、KS校長の現実で有るMMアナの、童貞のまま、娘の父に成って、花嫁として送り出すしか無かった。それしか、私が生きていく方法が無かった。YSは、私にとって、いなかったから。

 YSとは、平成七年度一年三組の女子生徒KKの娘の現実。その女子生徒は、平成九年度三年六組の生徒の時、私の娘に成った。女子生徒は、娘に成ると、生パ.ンツを見せる支払いをする。

 彼女は、卒業後、まもなく、平成七年度一年四組の男子生徒と結婚して、娘を生んだ。学校に、ベビーカーを押して、何度も、娘を連れてきて、私と話をしていたので、知っていると。バスの中でも、彼女とも、彼女の夫とも、一緒に成った。現実の担任が有ると。学校外の担任が有ると。

 私は、彼女の現実が、辻希美、彼女の夫の現実が、杉浦太陽と言っています。その娘が、YSの現実。

 どういう意味かというと、YSが、私のお給料という事です。日本国の学校運営は、童貞の三浦市立中学校教諭&藤沢市立中学校教諭に、お給料を払わなかったという事でした。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 どういう意味かというと、神は娘だったという事でした。現天皇の末子・第三子は娘で、東京都職員に嫁いだ。その東京都職員は、夫ではなかった。夫ではなかったから、私に、お給料を払えなかった。即ち、神が夫ではなかったという事でした。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 だから、私は、YSに、「私の雄をやったら、左眼失明する。」と言いました。私の妻をやったら、左眼失明すると。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 夫の左眼が殆ど見えなくなった川島なお美氏をやったら。現実の私は、童貞なので。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

鎧塚俊彦
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 鎧塚 俊彦(よろいづか としひこ、1965年10月16日 - )は、京都府宇治市出身のパティシエ。恵比寿などに2店舗を構える「Toshi Yoroizuka」(トシ・ヨロイヅカ)のオーナーシェフであり、同店舗を含む一連の「Toshi Yoroizuka」ブランドを運営する有限会社アトリエ・サンセールの代表取締役も務める。妻は女優、タレントの川島なお美

 2012年2月、網膜中心静脈閉塞症で左目の視力がほぼ失われていることを妻の川島が明かしている[1]。

 妻をやると、長崎原爆被災するから。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 魔神で有る中野美奈子岡田克也石破茂・米国のドル札の目で有るルシファーTS学年主任(その霊体は熊))をやると、妻。中野美奈子はMCでは無いので。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 蛇の雌はこれ程、アダムの言う事を聞かないのでした。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 退社した中野美奈子の上司、番組を卒業したAT前MCとセックスをすれば、可能と思われたので。その支払いは、左眼失明と。勿論、YSの自己判断・自己選択・自己責任と。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 日本国の婚姻届が、蛇HT校長によって、破られてしまったので、この現実が出現致しました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 だから、シリウスが出現致したと。何故か?。英国女王が、再婚した皇太子を、還俗させなかったから。私は、民間人に戻せと書いたのでしたが。これで、英国女王・カシオペア座国之常立神・赤鬼が、蛇に、破られてしまったと。私を分限免職に等しい辞職で、社会的に葬った英国女王・KN校長、退任しなければいけなかったのに、しなかった。だから、蛇HT校長に破られたと。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 これを、『魔が差した』と言います。自分の利益を、国之常立神・赤鬼がしてしまったという事でした。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 それで、安倍晋三小泉純一郎の長男小泉孝太郎の現実)が、英国女王・野田佳彦を嘘つき・ライアーと責め立てて、16日解散、即ち、平成七年度一年六組担任安室奈美恵イザナギ・日本の母の現実まで、返金させられたと。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 即ち、学校運営崩壊致しました。野田佳彦は、平成七年度一年七組兼一学年主任の支払いを、最低限・最小限致していなければいけなかった。即ち、あと、二日、耐え忍ばなければいけなかった。18日解散でなければいけなかった。一学年主任まで、返金してはいけなかった。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 という事で、野田佳彦も支払い致さなかった七、妻を、YSにやるなと、もし、やったら、左眼失明するからと言った。DTアナをやるなと。藤沢市教委T課長をやるなと。蛇の雌は、雄を馬鹿にし続けているから。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 言っている意味、分かりますか?。私はこのレベル以上の仕事を致し続けている存在なのです。蛇に、地球人類が破滅致させられないように、致し続けている存在と。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 エホバ・雌・森喜朗は引退。しかし、サタン・雄・小泉純一郎は、二男小泉進次郎を残している。爬虫類の母はやっていると。哺乳類の母はやりませんでしたが。政界、そんなに甘くないから。蛇の雌など背負う余裕が全く無いから。お嬢さんは、困り者でした。こんな事すら、分かんなかったのだから。夫を犯し続ける蛇の雌とは、離婚せざるを得なかった。三男がお腹の中にいる間に。極悪党の地球人類の神、蛇は、こういうヤツなのだ。こういうギリギリの選択をさせたのだから。神を信仰致し続けるという事は、こういう事なのです。足下を見続けて、神を倒そうと致し続けている蛇・番頭ルーシェル。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 YMアナは、エホバ・雌・森喜朗の下の地位をやって、安倍晋三の再登板に成った。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。勿論、英国女王が利益をやったからでした。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。