ブログ13

皇紀2671年度。

五(((生物多様性、動物の家族、食物連鎖02)))

五(((生物多様性、動物の家族、食物連鎖02)))

 五(((生物多様性、動物の家族、食物連鎖02

円山動物園で双子のシロクマ赤ちゃんお披露目−雪と戯れ元気に走り回る - 札幌経済新聞

http://sapporo.keizai.biz/headline/1668/

 円山動物園で双子のシロクマ赤ちゃんお披露目−雪と戯れ元気に走り回る
 (2013年03月22日)

雪と戯れる元気な双子

 円山動物園(札幌市中央区宮ヶ丘3、TEL 011- 621-1426)で3月22日、双子のホッキョクグマの赤ちゃんが一般お披露目され、愛くるしい姿に来場者は目を輝かせた。

 【画像】母親と双子の3ショット

 昨年12月8日に同園の「ララ」が出産した双子の赤ちゃん。ホッキョクグマの自然繁殖は国内でも成功例が少なく母親が育児放棄することなども多いが、大きな問題もなく順調に育ち、出産から104日目の同日、元気な姿が公開された。身長・体重は目測で頭胴長70センチメートル、体重15キログラムと見られている。「1年後には体重150キログラムほどで現在の10倍になり、母親より一回り小さいぐらいの大きさに成長する」(同園飼育員)。

 双子の赤ちゃんは外の世界に戸惑うことなく元気に動き回り、その動きや「純粋無垢」な表情を写真に収めようとカメラやスマートフォンを構える来場客の姿が多く見られた。

 性別は5月末ごろ判明すると見られ、その後、名前の募集を行う。4月末からは「プール開き」を始める予定で、水浴びして泳ぎ回る姿は一般公開後の最初の見どころになるという。

 開園時間は9時〜17時(ホッキョクグマの公開は9時30分〜16時30分まで)。入園料は600円(中学生以下無料)。年間パスポートは1,000円。

 早くも凛々しい表情を見せる赤ちゃんシロクマ(関連画像)
 額を重ね合わせて愛情を確かめ合うような愛くるしい仕草(関連画像)
 授乳する様子(関連画像)
 雪の中からひょっこり顔を出す赤ちゃんシロクマ(関連画像)
 円山動物園

 三(((緑、翠、碧の湖、水に口づけ

 緑、翠、碧の湖、水に口づけ

 緑、翠、碧の湖、水に口づけ。
 これがヒラリー・クリントンベッキー、英国の城に幽閉されている姫。

 アラー・悪魔の騙しの言動についてのコメント

 今、アラー・悪魔の悪霊教諭の霊が、騙しの言動を致しました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 私を犯し尽くしたと。

 私のコメント:私はそう思っていません。逆と思っています。生きる事は順送りと私は思っていました。その重荷・バードンを無くされたので、「犯された。」とは思えない。無限責任の重荷・バードンを無くされた事を、犯されたと私は思えない。逆としか思えない。だから、ますます、不可思議。(私は、普通の人。馬鹿ではない。馬鹿は、無限責任の重荷・バードンを犯されたと思うのかな?。娘・自己実現の極致の方々は。しかし、私は、普通の人なので、そういう風には、全く、思わない。思えない。)。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 いやはや。

 エンターテイメントの提供が仕事

 仕事、トーク、キャラ、エンターテイメント。
 視聴者を意識して、話すのがトーク
 エンターテイメントの提供。
 これがトークの仕事と。
 エンターテイメントを提供するのが仕事。
 仕事をしていれば、評価も出来る。
 視聴者からの反応、反作用を感じるから。
 これを続けていると、ディレクターの意識も分かるように成る。
 MC。
 番組の進行が出来るように成る。

 MCは、視聴者へのエンターテイメントの提供という仕事の担任を、ディレクター&…&社長から、任されている。出演者に仕事をさせていると。出演者を出勤状態にさせていると。出演者が、視聴者に、汚物と感じられないようにしていると。中座の仕事。(上座の仕事は、ディレクター&…&社長がしている。)。MCが、この中座の仕事が出来ていないと、出演者が、汚物と、視聴者に感じられる。視聴者に、エンターテイメントの提供という仕事をし続けるという出勤状態でなくなった出演者は、視聴者にとっての汚物と。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 私の仕事の基本は持たされた担任の消化

 私の仕事の基本は持たされた担任の消化。
 出勤すると、お給料分、担任を持たされる。
 この持たされた担任を消化するのが仕事と私は思います。

 副担任が無いと娘、自己実現をされる

 副担任が無いと娘、自己実現をされる。
 出勤中なのに、私的言動等をされる。
 出勤中の緊張が解けてしまう。

 娘、自己実現は後払い、親を踏む

 娘、自己実現は後払い、親を踏む。
 これ、私の普通。
 私は親ではないから。
 後払いではないから。
 娘、自己実現をやった方々は、後払いを普通と思っていない。
 自分の前借りの娘、自己実現の借金を返している事を自覚していない。

 依存は駄目

 依存は駄目。
 占いというのは、単なる一意見。

 ※占い師の社会経験に基づく社会年齢から、発せられた言葉を、聞くという事。占い料で、占い師の上司をやって。占い師は、占い料の部下をやって、仕事をするというのが、基本です。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 有吉弘行

 有吉弘行は結婚すると、得するから、返金させられる。
 だから、おネエと付き合っている?、おネエと結婚すると言っている?、この現実、分かる。
 世の中、幸せに成ってはいけない、返金させられてしまうから。

 有頂天。

 有吉弘行氏の場合は、幸せが支払い致される女性とセックスをしてはいけない。芸人なのだから、芸の肥やしに成る事しかしてはいけない。

坂上忍
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
さかがみ しのぶ
坂上
別名 忍ちゃん
生年月日 1967年6月1日(45歳)
出生地 日本・東京都
国籍 日本
身長 174cm
血液型 AB型
職業 俳優、タレント、歌手、映画監督
活動期間 1970年 -

 坂上 忍(さかがみ しのぶ、1967年6月1日 - )は、東京都杉並区西荻窪出身の俳優、タレント、歌手、映画監督。

目次
1 来歴
2 人物
3 主な出演
3.1 バラエティ番組
3.2 テレビドラマ
3.3 映画
3.4 オリジナルビデオ
3.5 吹き替え
4 監督作品
5 舞台
6 レコード
7 著書
8 脚注
9 外部リンク

来歴
 もともと兄(元子役で現在は映画プロデューサーの坂上也寸志[注釈 1])が劇団に入っていたところ、祖母が死んだときに忍が閉じこもりがちになったので[1]、劇団で友達を作らせた方がいいとの教育方針で、3歳から劇団若草に所属した。家庭面では、競艇狂いの父親が出版社経営に失敗して倒産に遭った上、借金と浮気で問題を起こして離婚、杉並区立桃井第三小学校の高学年時から杉並区立荻窪中学校時代にかけて暴力団が自宅まで借金の取立てに押しかける環境で育つ[2]。借金返済のためもあり子役の仕事を続け、人気を博したが、有名人ゆえに学校でたびたびいじめを受け、自殺を考えたことが100回以上あるという[3]。中学卒業後もテレビ・映画・舞台などで活躍、東海大学付属高輪台高等学校に進んだが中退した[4]。

 2005年6月4日に構成・演出を務める演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げした。

 2009年6月1日、芸能スクール・アーティストの発掘・育成プロダクション「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校した。

人物
 1995年、川野太郎宅でのパーティーからの帰宅途中に飲酒運転による器物損壊事件を起こし、警視庁北沢警察署に逮捕される。このとき坂上の自動車には女優の山本未来が同乗しており、スキャンダルとなった。1996年、半年間の謹慎期間中に父の勧めで小説『みのつく女』を執筆・刊行した。この題名は「名前に"み"がつく女」という意味で、坂上自身がそのような女性と交際することが多かったことに由来するという。1997年には『30 thirty』で初めて映画監督を務める。2000年には監督第2作『THE Junk Food Generation』を、2004年11月には監督第3作『John and Jane Doe』を発表した。

 私生活では2001年に元スチュワーデスと結婚するが、2003年に離婚した。離婚理由として、仕事の忙しさから来るすれ違いや、過剰なまでの潔癖症、また10代の頃から競艇場通いを続けるような坂上のギャンブル好きも挙げられていた。ギャンブル好きに関しては麻雀愛好家としても有名で、『THEわれめDEポン』にたびたび出演している。年末にその年稼いだお金を全額競馬や競艇につぎ込む行為を20歳のころから続けているといい、そこでお金がなくならないと勤労意欲が湧かないという[5]。

 潔癖症が世間に知られるようになり、『明日使える心理学!テッパンノート』では安田美沙子坂上宅の潔癖生活のリポートをしたが、坂上がルーズな安田に対して散々駄目だしをしていた。そして、それが元で『踊る!さんま御殿!!』では、『ルーズvs潔癖』のテーマで安田vs坂上のバトルが毎回展開されるようになった。タオルも細かく用途が分けられ、1日50枚近く使う。洗濯や風呂の回数も多い。本人曰く、昔からではなく、前妻の影響でそうなったらしいが、前述のようにそれが行き過ぎて離婚した。 その他にも「ブスが嫌い」、「働きたくない」といった発言をズバズバ言い放つ毒舌キャラとしての仕事が増える。

 大の犬好きであり、自宅で多頭飼いしている。犬たちの世話はきっちりマメにこなしており、本人のブログからは犬たちへ深く大きな愛情を注いでいることが窺える。

 巨人対ヤクルト戦で巨人ファンと乱闘するなど、熱狂的なヤクルトファンである[6]。

 実母は東京歌舞伎町で飲食店「ザ・テレビジョン」を経営している[7]。

 2012年6月17日放送の『行列のできる法律相談所』や同年11月27日放送の『スター☆ドラフト会議スペシャル』でアヴァンセキッズアクタープロモーション所属の生徒達に厳しく指導している場面が放送された。

若松孝二
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
わかまつ こうじ
若松 孝二
本名 伊藤 孝
生年月日 1936年4月1日
没年月日 2012年10月17日(満76歳没)
出生地 宮城県遠田郡涌谷
死没地 東京都
国籍 日本
職業 映画監督
ジャンル ドキュメンタリー等
活動期間 1963年 - 2012年
公式サイト 若松孝二公式サイト

 若松 孝二(わかまつ こうじ、1936年4月1日 - 2012年10月17日)は、日本の映画監督、映画プロデューサー、脚本家。宮城県出身。本名は伊藤孝(いとう たかし)。

目次
1 経歴・人物
2 作品
2.1 映画
2.1.1 監督
2.1.2 プロデュース
2.2 テレビドラマ
2.3 ミュージック・ビデオ
3 著書
4 脚注
5 外部リンク

経歴・人物
 宮城県遠田郡涌谷町出身。農業高校二年時中退、家出し上京。職人見習いや新聞配達、ヤクザの下働きなどを経験。1957年、チンピラ同士のいざこざから逮捕され、半年間、拘置所に拘禁され執行猶予付の判決を受ける。その時の経験により、後に監督デビュー作の『甘い罠』は、“警官を殺すために映画監督になった”と豪語した通りに、警官殺しの映画になっている。

 その後、職を転々とし、テレビ映画の助監督になる。ある現場で、シナリオの改変に腹を立てて、プロデューサーを殴り、その場でクビになる。その後、ピンク映画の企画が巡って来た事が転機となり、1963年にピンク映画『甘い罠』で映画監督としてデビュー。低予算ながらも、ピンク映画としては異例の集客力をみせた。若松は、「ピンク映画の黒澤明」などと形容され、ヒット作を量産する。若松孝二の映画作りの原点は、“怒り”であり、反体制の視点から描く手法は、当時の若者たちから、圧倒的に支持される。

 1965年、「若松プロダクション」を創設、足立正生大和屋竺などの人材が集まる。作品は、学生運動を行っていた若者たちなどから、支持を受けたが、若松自身は、「学生運動を支持するために映画を作ったことはなかった」と語っている[1]。自分自身が面白いと思った映画を撮っているとのこと。のちに、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』を撮影した時は、前売り券の購入を昔の学生運動家に頼んだものの、全く買ってくれなかったという[2]。

 若松作品は海外での評価も高い[3]。元ソニック・ユースジム・オルークは若松の映画音楽を作りたいがために日本語を習得した[4]。

 プロデュース作品としては、大和屋竺監督『荒野のダッ.チワ.イフ』(1967)、足立正生監督『女学生ゲリラ』(1969)、大島渚監督『愛のコ.リーダ』(1976)、神代辰巳監督『赤い帽子の女』(1982)等がある。

 音楽ビデオクリップとしては唯一、ソウル・フラワー・ユニオンを手がけたことがあり、1998年、アイルランドにて「イーチ・リトル・シング」と「風の市」を撮影している。

 時に役者として出演することもある。また、名古屋のミニシアターシネマスコーレを自ら経営。

 連合赤軍をテーマにした作品『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』(2007)は、2007年8月の湯布院映画祭にて「特別試写作品」として上映。2007年10月には、第20回東京国際映画祭にて「日本映画・ある視点 作品賞」を受賞した。同年12月に、若松が設立した映画館[5]「シネマスコーレ」(名古屋市)で公開され、2008年3月から全国で公開された。2008年2月に開催の第58回ベルリン国際映画祭において最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)と国際芸術映画評論連盟賞(CICAE賞)を受賞。毎日映画コンクールで監督賞、日本映画評論家大賞で作品賞を受賞した。ロングラン上映後、DVDが発売された。

 2010年公開は、寺島しのぶ主演『キャタピラー』(8月14日より全国各地の映画祭などで上映)。撮影期間は12日間、スタッフ数は11人。日本での公開を前に、2010年2月20日、主演の寺島がベルリン国際映画祭の主演女優賞を受賞した[6]。観客は、「戦争がただの殺し合いでしかない現実」と、「生の根源であるセックス」に引き込まれていたという。国内では11月に「第2回TAMA映画賞」特別賞を受賞。12月には新藤兼人賞・SARVH賞2010の最優秀プロデューサー賞である「SARVH賞」を受賞した。授賞式で「尊敬する新藤監督とこのような形でお会いする事が出来て、本当にうれしい。これからも自分の映画を撮れるように頑張ります」と述べた。

 2012年には三島由紀夫三島事件)をテーマとして、楯の会結成(1968年)から自決までを描く『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』、続けて、船戸与一原作の『海燕ホテル・ブルー』を制作[7]。また同年には中上健次原作、寺島しのぶ主演で『千年の愉楽』を制作し、2013年春の公開を控えていた。

 2012年10月12日午後10時15分ごろ、東京都新宿区内藤町の横断歩道のない都道を横断中、左から来たタクシーにはねられて腰などを強く打った。当初の報道では命に別状はないとされていたが、実際には病院搬送時から意識不明の状態が続いており[8][9]、17日午後11時5分、入院先の病院で死去した[10][11]。76歳没。

有頂天
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 この項目では、仏教用語としての有頂天について記述しています。その他の用例については「有頂天 (曖昧さ回避)」をご覧ください。

 有頂天(うちょうてん Skt:Bhava-agra)は、仏教の世界観の1つであり、天上界における最高の天をいう。俗語で言われる「有頂天」については後述。

概要
 有(Bhava=存在)の頂(agra)を意味しており、三界(上から無色界・色界・欲界)のうち、無色界の最高の処を指す。非想非非想天、あるいは非想非非想処と言う場合もある。

 『倶舎論』に於いて、三界の中で最上の場所である無色界の最高天、非想非非想天が、全ての世界の中で最上の場所にある(頂点に有る)ことから、有頂天と言う。非想非非想処天とは、この天に生じる者は、下地の如き麁想(そそう)なきを以て「非想」、または「非有想」といい、しかも、なお細想なきに非(あら)ざるを以て「非非想」、または「非無想」という。非有想なるが為に外道(仏教以外)は、この天処を以て真の涅槃処とし、非無想なるが為に内道を説く仏教においては、なお、これを生死の境とする。

 以下はかなり違うので、再調査が必要
 なお、漢訳の『法華経』では、三界の第2位に位置する色界の第18最高の天である色究竟天(しきくきょうてん、サンスクリット語:Akanistha、音訳:阿迦尼咤天、あかにた)を「有頂」と訳したことから、これを有頂天と混同し、上記の仏教一般の説とは異なる見解を生んだ)

俗語の転用
 「天」は「天界」を意味すると同時に、そこに住する者をも指す。したがって、このことから「有頂天に登りつめる」=「絶頂を極める」の意を転じて、頂上世界に安住して自分を忘れてうわの空である状態を指すようになった。

 ※何も検討しないで、思っている事を書きます。私は、無色界の最高世界を、コーザル界と思っています。その上に、菩薩界、さらに、その上に、如来界が有ると。あと、私は魂の考え方なので、コーザル界は、真理界と。菩薩界は、心情界と。如来界は、霊的意志界と。魂の精髄、心髄、真髄、神髄を得続けていくという考え方です。魂の成長と。

 日本国は自由主義

 自分はどういう能力が有るか。
 これが職選びの基本と私は思います。
 世の中は需要と供給だから。
 共産主義ではないし、社会主義でもない。
 日本国は自由主義

 ※あと、魂の傾向性。好き、続けられるという事。好き、続けられるという事で有れば、能力は付いていくかな?。境地は得られていくかな?。豊かには成れないかもしれませんが。豊かに成る能力は、欲だから。欲というのは、魂が死んでいるという事です。悟らない、覚らないという事です。これが、欲。魂が目覚めると、欲と逆の現実に成ります。魂の利益を追究し続ける生き様に成るから。

 日本国の行政

 日本国の行政。
 日本国の行政は、取引が成立するまで、待つと。
 日本国の女性の平均寿命は90歳。
 男性の平均寿命は8?歳。
 だから、時間をかければ、現実の価値が動いていく。
 現実の価値は相対的だから。
 相互依存。

 ※米国の軍事戦略は、非常に、非常に、非常に、大局的なものです。だから、沖縄基地の担任をし続けるという事が重要と。これが、軍事戦略の基本なのです。軍事戦略の基本とは、エナミー・敵の征服意欲を削ぎ続ける、殺ぎ続ける事に有るのだから。この念、意思の闘いが、基本なのです。現実の戦闘は、水面上の氷山と。その氷山の水面下の部分の闘いが、軍事戦略の基本と私は思います。敵の征服意欲を削ぎ続ける、殺ぎ続ける為に、軍事訓練を続けると。これが、世の中の人生の地位の考え方です。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 これが、私が思う軍事戦略です。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 もう少し、具体的に言うと、ソドムとゴモラの残党の阿弗利加の現実で有る沖縄に、担任をし続けて、阿弗利加の独裁者に、担任をし続けていると。米国の民主主義を維持し続ける為に。これが、公務員の仕事と。民間、商人は、商いと。士農工商。これ、統治の基本。統治者は、ここまで、仕事をし続けていると。私にとっては、普通の事ですが。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 ポツダム宣言受諾後の日本国の文化文明の物代金

 ポツダム宣言受諾後の日本国の文化文明の物代金。
 GHQの恩恵。
 日米安保の恩恵。

 上司に背負われていなかった

 協力担任の事務作業の仕事の地位。
 学級担任に背負われていなかった。
 支払いされていなかった。
 学年主任にも背負われていなかった。
 支払いされていなかった。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。
 指導要録記入が、記入させられた協力担任の自腹だった。
 現実をやらされた協力担任の自腹だった。
 上司に背負われていなかった。

 ※富永元は、これ程、狡賢かった?。学級担任が、指導要録の成績を記入しなければ、学級担任をやっていなかった。教科担任を背負っていなかった。だから、超超超幼稚な学級担任がいたと。藤沢市立中学校の九教科の担任をしていない学級担任がいたと。(私の常識では、学級担任は首相の担任。九教科は、内閣の担任と。これをしなければ、義務教育の仕事、不可能と。これ、あたりまえ、普通。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。)。成る程ね、富永元は、これ程、狡猾な校長だったのか!!?。)))

 )))