ブログ13

皇紀2671年度。

中国&解雇

中国&解雇

 中国は部下にされるから海外支援拒否

 中国は部下にされるから海外支援拒否。
 これ、中国国民はおそらく支持している。
 北朝鮮にされる海外支援拒否。
 これ、尊厳です。
 これが、犬・サタン、北朝鮮、中国、露西亜連邦。
 これが、犬・サタンの誇りです。
 サタン側は、エホバ側の属国には成らない、
 自前でやるという意思。
 ルーシェル、サタン、蛇の、聖書の主なる神、エホバ、アラーへの意思。
 蛇の意思はダルマの女性の、福祉を拒否した事にも象徴されています。
 聖書の主なる神の世界の住人ではない。
 だから、福祉すら拒否。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 ※これが、フジテレビのとくダネ!から感じた現実。その後、TBSの番組では、『偉大なる共産党とは別』の報道が成されて、私は、この文書をUP出来ませんでした。
 寝ていました。
 今、午後4時25分。
 ようやく起きて、野田佳彦が、尖閣諸島国有化を致した後の中国民の日本国への数百億円の物損の暴動を思い起こしました。
 これでは、中国は、他国の支援を受けるわけには絶対にいかないと。
 偉大なる共産党が、支持されていないから。
 当然の事ですが。
 これを不倫、蛇と言うのです。
 中国民が、中国を支持していない。
 それなのに、民主主義の考え方の海外支援を受けるわけには絶対にいかない。
 という事です。
 民主主義という宗教の支援、イコール、布教だから。
 当然の事ですが。

中村久子
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
久子が生まれ育った岐阜県高山町(現在は高山市

 中村久子(なかむら ひさこ、1897年11月25日 - 1968年3月19日)は、明治〜昭和期の興行芸人、作家。両手・両足の切断というハンデにも拘らず自立した生活を送った女性として知られる。

目次
1 幼少期
2 青年期
3 見世物小屋を辞めてから晩年まで
4 中村久子の言葉
5 著書
6 参考文献
7 出典・脚注
8 関連項目
9 外部リンク

幼少期
 1897年(明治30年)11月25日、岐阜県大野郡高山町(現高山市)で父・釜鳴栄太郎と母・あやの長女として出生した。2歳の時に左足の甲に起こした凍傷が左手、右手、右足と移り、凍傷の影響による高熱と手足が真黒に焼ける痛みと苦しみに昼夜の別なく襲われた。

 3歳の時にこの凍傷が元で特発性脱疽となる。手術すべきか否か、幾度となく親族会議が行われたが、決断を下さないうちに、左手が手首からポロリと崩れ落ちたという。その後右手は手首、左足は膝とかかとの中間、右足はかかとから切断する。幾度も両手両足を切断し3歳の幼さで闘病生活が始まる。

 7歳の時に、父・栄太郎がこの世を去る。不幸は続き10歳の時に弟とも生別する。そんな激動の生活の中、彼女を支えてくれたのは祖母ゆきと母あやであった。祖母と母の厳しくも愛情のある子育てのお蔭で、久子は文字や編み物を出来るようにまでなった。

青年期
 1916年(大正5年)、20歳になった久子は地元高山を離れ、上京し横浜市などで一人暮らしを始めた。

 その後、母と再婚した継父に身売りされ、「だるま娘」の名で見世物小屋での芸人として働くようになり、両手の無い体での裁縫や編み物を見せる芸を披露した。

 後に結婚し、富子(次女、1924年生まれ)らを儲けて、祖母の死や夫の死という不幸に見舞われながらもくじける事なく、子供たちを養い気丈に働き続けた。1934年(昭和9年)にようやく興行界から去った。

 久子は見世物小屋で働き始めた時「恩恵にすがって生きれば甘えから抜け出せない。一人で生きていかなければ」と決意し、生涯を通じて国による障害者の制度による保障を受けることは無かった。

見世物小屋を辞めてから晩年まで
 1937年(昭和12年)4月17日、41歳の久子は東京日比谷公会堂ヘレン・ケラーと出会う。久子はその時口を使って作った日本人形をケラーに贈った。ケラーは久子を、「私より不幸な人、私より偉大な人」と賞賛した[1]。翌42歳の時、福永鷲邦に出会い、「歎異抄」を知る。

 50歳頃より、執筆活動・講演活動・各施設慰問活動を始め、全国の身障者および健常者に大きな生きる力と光を与えた。久子は講演で全国を回る中で自分の奇異な生い立ちを語るとともに、自分の体について恨む言葉も無く、むしろ障害のおかげで強く生きられる機会を貰ったとして「『無手無足』は仏より賜った身体、生かされている喜びと尊さ(を感じる)」と感謝の言葉を述べ、「人間は肉体のみで生きるのではなく、心で生きるのだ」と語っている。1950年(昭和25年)54歳の時、高山身障者福祉会が発足し初代会長に就任する。65歳の時厚生大臣賞を受賞した。

 1968年(昭和43年)3月19日、脳溢血により高山市天満町の自宅において波乱に満ちた生涯に幕を閉じる。享年72。遺言により遺体は、娘の富子らによって献体された。

中村久子の言葉
 幾度もの苦難を乗り越えて自分で生き抜いてきた久子は以下の言葉を残している。

 「人の命とはつくづく不思議なもの。確かなことは自分で生きているのではない。生かされているのだと言うことです。どんなところにも必ず生かされていく道がある。すなわち人生に絶望なし。いかなる人生にも決して絶望はないのだ。」

著書
 こころの手足(春秋社)

参考文献
 光の人中村久子(藤木てるみ著:上・下巻:探究社)
 わが母中村久子(中村富子著:春秋社)

出典・脚注
1.^ 手足なくても(山田紘一著:教育書籍)

関連項目
だるま女
知ってるつもり?! - 中村を初めて大きく紹介した番組。これで彼女の知名度が広まった。

外部リンク
中村久子女史顕彰会代表 三島多聞師の公演記録-龍谷大学のサイト

カテゴリ: 切断障害を持つ人物、岐阜県出身の人物、1897年生、1968年没

隠しカテゴリ: 文人関連のスタブ

 最終更新 2012年11月19日 (月) 01:37 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

 ※これが、蛇と。「恩恵にすがって生きれば甘えから抜け出せない。」。何で?。こんなに重症の身体障害者なのに、まだ、こんな事を言っているから、蛇と。信じられない。

歎異抄
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 『歎異抄』(たんにしょう)は、鎌倉時代後期に書かれた日本の仏教書である。作者は、親鸞に師事した唯円とされる。書名は、その内容が親鸞滅後に浄土真宗の教団内に湧き上がった異義・異端を嘆いたものである。『歎異鈔』とも。

目次
1 作者について
2 沿革
2.1 成立の背景
2.2 再発見
3 構成
3.1 真名序
3.2 第一条 - 第十条
3.3 別序
3.4 第十一条 - 第十八条
3.5 後序
3.6 流罪にまつわる記録
4 写本
5 親鸞思想との相違点
6 「歎異抄」に注目した思想家[要出典]
7 歎異抄にちなむ作品
8 脚注
9 参考文献
10 外部リンク

作者について
 作者については、如信説・覚如説・唯円説がある。一般的には、唯円説を定説とする。本項も、唯円の作によるものとして記述する。

 如信説については、香月院深励が提唱。論拠は、覚如がまとめたとされる『口伝抄』などの書物に、親鸞より如信に口伝が行われ、更に覚如がそれを授けられたとあることによる。

 唯円説については、主に妙音院了祥が提唱。論拠は、唯円の名が作中に出ていることや、本文の流れからして東国門徒(関東の浄土真宗信者)であることによる。

沿革
成立の背景
 本書の内容は、「善鸞事件」の後に作者が親鸞より直接聞いた話による。

善鸞事件
 建長8年(1256年)5月、親鸞が実子である善鸞を勘当・破門した事件である。
 事件から遡ること約20年の嘉禎2年(1236年)頃、親鸞が東国から京に帰った後の東国では、様々な異義が生じ、異端を説く者が現れ、東国門徒が動揺するようになる。その事に対し親鸞は、息子の善鸞を事態の収拾に送った。
 しかし善鸞は、異端を説く者を説得しようと試みるも応じなかったため、私は親鸞より真に往生する道を伝授されたと称し、第十八願は「しぼめる花」であるとし、自らの教えが正しいと説いた。
 善鸞が異端を説いていることを知った親鸞は、秘事を伝授した事はないと東国門徒に伝え、善鸞に義絶状を送り、親子の縁を切り破門した。
 その後、関東から上洛して親鸞に事を質したのが、唯円を含めた一行であった。
 親鸞の死後も、法然から親鸞へと伝えられた真宗の教え(専修念仏)とは、異なる教義を説く者が後を絶たなかった。唯円は、それらの異義は親鸞の教えを無視したものであると嘆き、文をしたためたのである。

 これに、唯円覚如親鸞の教えを教授したこと、『口伝抄』に『歎異抄』と類似した文が含まれることなどから、本書は覚如の要請によって書かれたのではないか、とされている。

 編集された時期については、親鸞が死してより30年の後(鎌倉時代後期、西暦1300年前後)と考えられている。

再発見
 本書は、成立から数世紀の間ほとんど知られて来なかった。しかし江戸時代中期になって、荻生徂徠本居宣長などの影響により再発見された。その後、香月院深励や妙音院了祥などの学僧によって研究が進められ、深励の『歎異鈔講林記』・了祥の『歎異鈔聞記』などの注釈書が書かれた。

 明治時代になり、清澤満之らによって再評価され、世間に周知されるようになる。

構成
 この短い書は以下のような構成からなる。

1.真名序
2.第一条から第十条まで - 親鸞の言葉
3.別序 - 第十一条以降の序文
4.第十一条から第十八条まで - 唯円の異義批判
5.後序
6.流罪にまつわる記録
十条において、親鸞の言葉は唯円による歎異の論拠へと進化している。

真名序
 真名序は、この文が書かれることになった目的・由来が書かれている。すなわち、「先師の口伝の真信に異なることを歎」くのである。

 そもそも関東の教団は、善鸞の事件もあり、異義が発生しやすい土壌であった。親鸞の入滅によりますますその動きが加速した。主な異義としては以下があった。

 どんな悪を犯しても助ける弥陀の本願だからと、少しも悪を恐れない者は、往生できないとする異義。
 経典を学ばない者は弥陀の浄土へ往生できないとする異義。
 そこで、親鸞唯円に語った言葉を副え、なぜそれが異義であるかを説明するのが本書であるとする。

 また、この「先師ノ口傳」の「先師」を親鸞ではなく法然と捉える説もある。そこでは嘆きの主体は唯円ではなく、親鸞となる。

第一条 - 第十条
 第一条から第十条は、親鸞が直接唯円に語ったとされる言葉が書かれている。

 第一条では弥陀の本願はただ信心が要であることが説かれている。 第二条は唯円はこの言葉を、関東から上洛して善鸞事件について親鸞に質す僧侶の1人として聞いている。親鸞は彼らに対し、弥陀の本願念仏以外に往生極楽の道はないが、念仏を取捨選択するのは各々の自由であると答えている。 第三条は、悪人正機説を明快に説いたものとして、現在でもよく引用されている。詳細は、悪人正機を参照のこと。 第四条は、聖道仏教と浄土仏教の慈悲の違いが説かれている。 また、念仏は阿弥陀によって為されるものであるため、自分自身の弟子は一人もいないと説いている。 他力不思議の念仏は言うことも説くことも想像すらもできないものであるため、「無義をもて義とす」るものであると、念仏を定義する。

別序
 親鸞の弟子から教えを聞き念仏する人々の中に、親鸞の仰せならざる異義が多くあるとする。

第十一条 - 第十八条
 第十一条以降は、異義を1つ1つ採り上げ、それについて逐一異義である理由を述べている。

 経典を読まず学問もしない者は往生できないという人々は、阿弥陀仏の本願を無視するものだと論じている。 また、どんな悪人でも助ける本願だからといってわざと好んで悪を作ることは邪執だと破った上で、悪は往生の障りではないことが説かれている。

後序
 後序は、それまでの文章とは間を置いて執筆されている。

 親鸞法然から直接教え受けていた頃、「善信が信心も、聖人の御信心もひとつなり」(自らの信心と法然の信心は一つである)と言い、それに対し他の門弟が異義を唱えた。それに対し法然は、「源空が信心も、如来よりたまわりたる信心なり。善信房の信心も如来よりたまわらせたまいたる信心なり。されば、ただひとつなり。」(阿弥陀仏からたまわる信心であるから、親鸞の信心と私の信心は同一である)と答えた。

 唯円は、上記のように法然在世中であっても異義が生まれ、誤った信心が後に伝わることを嘆き本書を記したと述べている。

流罪にまつわる記録
 承元の法難に関する記録が述べられている。 親鸞が愚禿親鸞と署名するようになった謂れが書かれている。

写本
 写本としては、蓮如本・端の坊永正本などがある。2009年現在、原本は発見されていない。

 蓮如本と永正本とには、助詞などの違いが見られるが、全体の内容として大きな違いは無い。写本毎の違いとしては、後序の後にある、「附録」が蓮如本にはあり、永正本にはない。

 また、蓮如本には、蓮如の署名と次のような奥書が付されている。

 右斯聖教者為当流大事聖教也 (右、かくの聖教は、当流大事の聖教と為すなり。)
 於無宿善機無左右不可許之者也 (宿善の機無きにおいては、左右無く[1]之を許すべからざるものなり。)

 釈蓮如 御判

 すなわち、本書は「当流大事の聖教」ではあるけれど、「宿善の機無き」者にはいたずらに見せるべきではない、と蓮如は記している。このため長らく秘本とされ世に広く知られることはなかったとする向きもあるが、実際には江戸時代にも『歎異抄』は、真宗聖典の一部に編入されており、秘本の扱いではない。明治に入ってから清澤満之・近角常観らによって再評価されるまで注目されなかった。また蓮如が著した『御文』(『御文章』)において、『歎異抄』の内容の引用が随所に見られる。

親鸞思想との相違点
 歎異抄は書名が示すように、当時の真宗門徒たちの間で広がっていた様々な異説を正し、師である親鸞の教えを忠実に伝えようという意図の下で著されたものである。しかしながら、親鸞の著作から知られる思想と、歎異抄のそれとの相違を指摘する学者も多い[2]たとえば仏教学者の末木文美士は、唯円の思想はある種の造悪無碍の立場を取っているとし[3]。これは親鸞の立場とは異なるとする。

 唯円歎異抄において、阿弥陀仏の本願を盾に悪行をおこなう者に対して、忠告は行なっているが、彼らの往生は否定せず、かれらも確実に浄土に往生できるとする。しかしながら、親鸞は書簡にも見られるように、どのような悪しき行いを為しても無条件に救済されるという考えは採っておらず、そのような念仏者の死後の往生については否定的な見解を述べている[4]。

歎異抄」に注目した思想家[要出典]
 1963年(昭和38年)の中外日報は、実存主義哲学のマルティン・ハイデッガーが英訳の『歎異抄』を読み、感銘を受けていたことを報じている。これはまた、戦後日本の文化状況に対する批判ともなっている。

歎異抄にちなむ作品
 白夜行 - ドラマにて、武田鉄矢演じる笹垣刑事が『歎異抄』の一節を呟くシーンが多用されている。
 大谷千正作曲『カンタータ歎異抄浄土真宗本願寺派仏教音楽研究所、2000年。(CD/VBC-2303、2003年。楽譜/(社)日本作曲家協議会、JFC-0418、2005年)

脚注
1.^ 左右無く…「むやみ」にの意。
2.^ 松本志郎『新訳 歎異抄』p.12-13
3.^ 末木文美士『仏典をよむ』p.241
4.^ 『めでたき仏の御ちかいのあればとて、わざとすまじきことどもをもし、おもうまじきことどもをもおもいなんどせば、よくよく、この世のいとわしからず、身のわるきことをもおもいもしらぬにてそうらえば、念仏にこころざしもなく、仏の御ちかいにもこころざしのおわしまさぬにてそうらえば、念仏せさせたまうことも、その御こころざしにては、順次の往生もかたくやそうろうべからん。』(親鸞聖人御消息集(広本)(三))

参考文献
金子大栄 校注 『歎異抄岩波書店岩波文庫 青318-2)、1931年発行、1981年改版。ISBN 4-00-333182-6。
千葉乗隆 訳注 『新版 歎異抄角川書店角川ソフィア文庫)、2001年。ISBN 4-04-359001-6。
梅原猛 校注 『歎異抄講談社(学術文庫)、2000年。ISBN 978-4-06-159444-9。
梶村昇 著 『法然の言葉だった「善人なをもて往生をとぐいはんや悪人をや」』 大東出版社、1999年。ISBN 4-500-00649-4。
末木文美士 著 『仏典をよむ―死からはじまる仏教史』 新潮社、2009年。ISBN 978-4-103-86402-8。
松本志郎 訳著 『新訳 歎異抄―わかりやすい現代語訳』 中央公論事業出版、2008年。ISBN 978-4-895-14308-0。
高森顕徹 校注 『歎異抄をひらく』 一万年堂出版、2008年発行。ISBN 978-4-925253-30-7。
暁烏敏 著 『歎異抄講話』 講談社(学術文庫)、1981年。ISBN 978-4-06-158547-8。
新井俊一 『講読歎異抄』 永田文昌堂、2002年。ISBN 9784816261657。
五木寛之 訳著 『私訳歎異抄』 東京書籍、2007年。ISBN 978-4-487-80205-0。
親鸞 著 『歎異抄・執持鈔・口伝鈔・改邪鈔』 石田瑞麿訳、平凡社(ワイド版東洋文庫33)、2000年(オンデマンド版)。ISBN 978-4-256-80033-1。
山折哲雄 『悪と往生 親鸞を裏切る「歎異抄」』 中央公論新社中公新書126)、2000年。ISBN 978-4-12-101512-9。

外部リンク
歎異抄の世界 - 大谷大学のサイト
歎異抄講読・歎異抄
歎異抄 - コトバンク
歎異抄 - Yahoo!百科事典
歎異抄 - Weblio

カテゴリ: 浄土教浄土真宗、論 (仏教)、13世紀の書籍、日本の宗教書

隠しカテゴリ: 出典を必要とする記述のある記事/2011年6月

 最終更新 2013年3月13日 (水) 21:05 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

 ※私のコメントは、私は弟子という考え方をしないという事です。個の尊厳という考えという事です。皆、神の子だから、内なる神と外なる神を生き続けよという事です。私は、地獄魔界という考え方も無い。その者の尊厳という考え。その者が、一般的に言う地獄魔界を生きていても、それは、その者の尊厳。という考えです。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。私は、その者が望むならば、その者の鏡と致して、その者のコインの裏の現実を返して、見せるだけ。以上。これ、普通と私は思っています。礼の世界。

 ※私の解答は、サタン・犬は、実父の否定。エホバ・ロボットは、実母の否定。蛇・黒服は、実の祖父の否定。アラー・キャバレー嬢の非嫡出子の男の子・ドンは、実の祖母の否定。この犬、ロボット、黒服、ドンの不倫が、身体障害者。犬は、北朝鮮、中国、ロシア連邦。ロボットは、米国、欧羅巴、英国。黒服は?。ドンは?。この現実支払いをしないと、おそらく、身体障害者に成るのかな?。私は童貞なので、犬とロボットの現実支払いまでしか分からない。黒服とドンの現実支払いは分からない。私に、YSと結婚して、セックスを一回する未来は無かったので、私の死の直後、地球人類は現実決済した。婚前ファーストセックスの現実支払いをしなかった方々は、犬の現実決済。婚前セカンドセックスの現実支払いをしなかった方々は、ロボットの現実決済。婚前サードセックスの現実支払いをしなかった方々は、黒服の現実決済。婚前フォースセックスの現実支払いをしなかった方々は、ドンの現実決済。おそらく。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 ※水晶・地王、宝石・大地王の方々の現実がいると思われます。世の中は両方有るから。コインには、表と同じ分、裏が有るから。これが、存在の現実です。

 解雇の基本

 解雇の基本。
 仕事は、上司の上の地位をやってはいけない。
 だから、上司の上の地位をやったら解雇。
 自分の上司に、給料を一円も払うのはイヤだ。
 これ、普通です。
 これ、仕事の基本原則。
 上司の上の地位をやってはいけない。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 蛇天皇−蛇小泉純一郎−蛇松沢成文−蛇山本捷雄−蛇富永元は、五十一歳強の童貞の昭和六十二年度神奈川県立Y高等学校臨時理科実習助手&昭和六十三年度神奈川県立A高等学校臨時理科実習助手&平成三年度神奈川県立Hろう学校臨時高等部英語科教諭&平成四年度〜平成六年度三浦市立四中学校教諭&平成七年度〜平成十四年度神奈川県立藤沢市立T中学校教諭&平成十五年度〜平成十八年度日本国立神奈川県立藤沢市立F中学校教諭で有る私を、統合失調症精神障害者一級にまで犯して、社会的に葬りました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 蛇小泉純一郎は、北朝鮮金正日と握手を交わしていると。即ち、サタン・犬の現実支払いを致していると考えられます。蛇天皇も、おそらく、加奈陀転生の支払いを致していると考えられます。加奈陀は、イラク戦争時、武器提供だけだった国。人的支援はしなかった国。これが、ルーシェルAKアナの現実で、完成人類始祖エヴァの担任。皇太子が、MNスポーツアナの現実で、完成人類始祖アダムの担任。私とYSが結婚して、セックスを一回する未来は支払い致されなかったので。日本国首相は、国民主権・象徴天皇に叛いたから。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 野田佳彦・英国女王・聖書の主なる神は、0増5減にすら、反対するのか?。国民主権・象徴天皇に反対するのか?。犬・サタン、北朝鮮、中国、露西亜連邦に反対するのか?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 地位は単なる物

 地位は単なる物。
 人位は非童貞・非処女の方々。
 天位は、自分の両親よりも上の地位、蛇&アラーの方々。
 サタンは、自分の父よりも上の地位の方々。
 エホバは、自分の母よりも上の地位の方々。
 蛇は、自分の祖父よりも上の地位の方々。
 アラーは、自分の祖母よりも上の地位の方々。
 蛇&アラーは、水晶&宝石に成る方々。
 地下凍結霊界の方々だから。
 陰王・ぼったくりバーの黒服・蛇、キャバレー嬢の非嫡出子の男の子でその父はドン・アラーの心は凍結している。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 無益殺生、虐待について

 無益殺生、虐待は、無智のカルマ・業かな?。世の中に、無益殺生、虐待は無いから。弱肉強食の現実で被ったストレスを、自分より弱い者を殺生して、虐待して、晴らしたという事は、無益殺生、虐待ではない。物々交換。違うよ。上から目線だよ。と私は思いました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 小銭、銭亀、蛇

 小銭、銭亀、蛇。
 ジャンクフードは、小銭、銭亀、蛇。
 子供の食べ物。
 ファミレスも子供の食べ物。
 人生ではないから。
 人位は、非童貞・非処女。
 小銭、銭亀、蛇。
 人生は自分の現実の担任。
 家族の思い出。
 ランチの女王
 これが人生。
 マックは美味しいが、思い出ではない。
 ランチの女王は、美味しくない。
 人生は美味しくない。
 しかし、思い出。
 ジャンクフードは美味しい。
 人生の食事は仕事と感じる。
 人生、世の中を背負わされるから。
 店員さんとのトラブルも有る。
 人生だから。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。