ブログ13

皇紀2671年度。

権力行使のコインの裏

権力行使のコインの裏

祇園暴走、勤務先社長を書類送検へ…持病把握と アラカルトニュース yomiDr_-ヨミドクター(読売新聞)

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=74173&from=popin

祇園暴走、勤務先社長を書類送検へ…持病把握と

 京都市東山区祇園で昨年4月、通行人7人が死亡、12人が負傷した軽ワゴン車暴走事故で、京都府警は週明けにも、車を運転していた呉服店社員・藤崎晋吾容疑者(当時30歳、死亡)を自動車運転過失致死傷容疑で被疑者死亡のまま、勤め先の女性社長(71)を業務上過失致死傷容疑でそれぞれ京都地検書類送検する。

 捜査関係者によると、藤崎容疑者は4月12日午後、運転中に持病のてんかんの発作を起こして車を暴走させ、19人を死傷させた疑いが持たれている。社長については、府警は藤崎容疑者の持病を知りながら車を運転させ、重大事故を招いたと判断したという。社長は府警の任意聴取に「てんかんとは知らなかった」と否認している。

 藤崎容疑者は2003年のバイク事故で脳挫傷を負い、てんかんを発症。医師や家族から運転を止められていたが、08年9月に入社した後は社有車で商品配達などを担当していた。少人数の社内で、同僚が藤崎容疑者の持病を知っていたことが捜査過程で判明したことなどから、府警は社長も把握していたとみている。

 (2013年3月9日 読売新聞)

前原誠司
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
2度目の民主党代表選挙
 2011年8月に行われる民主党代表選では外相辞任から日が浅い事もあり、当初野田佳彦の支援を検討していたが、増税を主張する野田では勝てないと判断し、凌雲会内の主戦論にも押される形で23日に自らの出馬を表明[70][71]。8月27日、立候補を届け出た[72]。同日の共同記者会見では原発の新規建設を否定し、自民・公明両党との時限的な大連立などを主張した[73]。世論調査では代表選の全立候補者の中で圧倒的な人気を誇り、当初は本命と目されていたが、外相辞任の原因となった外国人献金問題の影響もあって苦戦。29日の代表選では1回目の投票で395票中74票を獲得するが、3位にとどまった[74]。

 8月31日、野田佳彦代表の下で民主党政策調査会長に就任[75]。

 2011年11月10日、仙谷に代わって凌雲会の会長に就任[76][77]。また、政治団体としての凌雲会の代表者についても、従来は仙谷由人として届け出ていたが[77][78]、これを期に前原誠司に変更することになった[77]。

 2012年9月、民主党政調会長を退任。

 ※この民主党政調会長時に、権力を行使した。その直後、この事件は起きた。前原誠司天使・大天使?にとっては、埃一粒の現実。しかし、この事件の被害者にとっては、忘れられない現実。権力者の権力行使のコインの裏側の現実について、統合失調症精神障害者一級の障害年金生活の私が、幻覚妄想の文書を書いて、ブログにUP致しました。前原誠司のポスターを留める画鋲を致しました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。