ブログ13

皇紀2671年度。

35、50、70、65歳のハードル

35、50、70、65歳のハードル

在宅障害者福祉手当の支給
 各障害者手帳をお持ちで在宅の方に福祉手当を支給します。手当額は等級により異なります。

 身体障害者手帳をお持ちの方

身体障害者手帳1級または2級・・・年額7,000円
身体障害者手帳3級または4級・・・年額5,000円
身体障害者手帳5級または6級・・・年額3,500円

 療育手帳をお持ちの方

療育手帳A1またはA2・・・年額7,000円
療育手帳B1・・・年額5,000円
療育手帳B2・・・年額3,500円

 精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方

精神障害者保健福祉手帳1級・・・年額7,000円
精神障害者保健福祉手帳2級・・・年額5,000円
精神障害者保健福祉手帳3級・・・年額3,500円

 それぞれ10月1日現在で手帳を取得しており、1か月以上N町に居住している方が対象になります。

 なお、65歳に達した日以後に各障害者手帳を取得された方、または障害者本人およびその配偶者の当該年度の市町村民税が課税されている方には支給されません。

 手帳を複数お持ちの場合は、等級が高いものが優先されます。

 ※35歳というのは、ルシファー・米国ドル札に描かれているピラミッドの頂点の目。

 24歳が欠番。25歳がクリスマス。

 50歳、五学年が教頭。

 70歳、七学年、犬が、市教育委員会指導主事。

 80歳、八学年は、妻、夫婦。犬生活を十年間やると、妻・夫婦に成る。私は完成アダムと言っています。女・雄を踏まないから。犬を踏まないから。北朝鮮を踏まないから。中国・豚と。

中華
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
中華
中華(ちゅうか)

中華思想において「世界の中心」を意味する語。「中国」と同義。
 「中華」と「中華思想」を区別する例も多いが、本来は「中華」という言葉自体が「思想」を意味する。
 中華を世界の中心とする解釈は、非中華(非文明=他文明)地域を方角によって南蛮(なんばん)・東夷(とおい・とうい)・北狄(ほくてき)・西戎(せいじゅう)と呼び区別または差別したことにはじまる。

中華を主張する地域において中華は「文明圏」を意味する。
 「中華」とは自分達を華(文明)の中にあるとする選民的な価値観であり、華の外世界を野蛮や未開を意味する「夷狄」「化外」「戎狄」「蛮夷」などの蔑称で呼び、歴史的に区別または否定してきた。したがって中華と非中華の間には対等な外交は成立せず、19世紀のある時期まで朝貢関係としてのみの関係が結ばれた。
 また中華は漢民族文明として一般的に認識されているが、近年の研究(謝小東(シエ・シャオドン)副教授の遺伝子調査など)によって、漢民族の定義自体が名目上(中国的正統主義による考え)であった可能性も出てきている。

言葉としての中華の始まり。
 中華の語源は北宋時代に司馬光の書いた『資治通鑑』である。
 (北族出身〔沙陀族系〕とされる北宋人が新興北族勢力である契丹に対し、自分達こそが漢族であり支配の正統性がある中華だと主張したことに始まる。

【参考文献】
この国のかたち三巻 司馬遼太郎
誰もしらなかった皇帝達の中国 岡田英弘 

中華圏の略称。
 中華文化が支配的な地域の総称であり、中国語圏とも呼ばれる。英語表記はGreater China。
 他民族支配が繰り返されたため八方言と呼ばれる中国語の言語は(例えば北京語と広東語のように)バラバラである。

国名の意味であえて「中華」を用いる場合には、中華民国を指すことが多い(中華航空チャイナエアライン〉など)。
 中華人民共和国の略称として用いられることもあるが、現在は「中国」と略するのが一般的。日本の中国地方と区別するため、ごく稀に用いられる。

小惑星Chinaの中国語表記。

中華料理の略称。
 和歌山県では、特にラーメン(和歌山ラーメン)のことを指すことが多い。

関連項目
「中華」で始まる記事の一覧
支那
四夷

カテゴリ: 曖昧さ回避隠しカテゴリ: すべての曖昧さ回避

最終更新 2013年4月12日 (金) 08:40 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

 ※安の座。徳の座。寿の座。王の座。帝の座。

 安らぎ。安心。安全。

 徳というのは、主人、師、親、男かな?。

 寿は寿司と。魚・娘を背負い続けるのが、寿だから。交接。さらには、親に成る。

 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。