ブログ13

皇紀2671年度。

主権国家はハンディを要求しない

主権国家はハンディを要求しない

中国が日中首脳会談開催に条件 首相「間違っている」と批判 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130628/plc13062822350017-n1.htm

中国が日中首脳会談開催に条件 首相「間違っている」と批判
2013.6.28 22:30 [安倍首相]

 安倍晋三首相=28日夜、東京・六本木

 安倍晋三首相は28日、日中関係について「中国側が尖閣諸島沖縄県石垣市)問題で一定の条件を日本が飲まないと首脳会談をしないと言ってきている。間違っていると言い続けている」と述べ、中国側の対応を批判した。インターネットでの党首討論会で明らかにした。

 首相は「一定の条件」については明らかにしなかったが、「さまざまな問題があっても首脳同士の交流はとても大切だ。日本側のドアは常に開いている」と指摘し、「課題があるなら会って話すべきだ。それが外交の常識だ」と強調した。

 ※中国は間違っている。主権国家なのだから。主権国家なのだから、尖閣諸島問題は、両国関係の課題と致して抱えて置いて、それ以外の事柄について、首脳会談をして、両国の人間関係を築いておくのは、普通だ。両国が合意出来る事柄、合意出来ない事柄を確認して置くのは、重要だ。これが、両国の信頼関係だ。尖閣諸島問題で、軍事力による衝突が起きた場合にも、両国首脳が、電話で、即、連絡を取り合える関係は、主権国家同士、当然だ。

 以上、全国連加盟国の首脳の方々に、御報告致しました。これが、国連加盟国で有るという事だから。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。

 日本国は、国民主権の国なので、日本国民の一人で有る私の意思を匿名では有りますが、表明致しました。以上、全国連加盟国の首脳の方々に、御報告致しました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。