ブログ13

皇紀2671年度。

((((((時代の恩恵、人間性、教養))))))

((((((時代の恩恵、人間性、教養))))))

 ((((((利益、天国は地獄魔界に踏み返される

 利益、天国は地獄魔界に踏み返される。
 あたりまえの事ですが。
 利益、天国は、エホバ・天の死屍累々の犠牲の上に成り立っているから。
 軍事力によって、日本国の戦国時代は、統治致された。
 その後も、参勤交代によって、反旗を翻す事が出来ないように、され続けた。

 ※明治維新以後の事は、書けませんでした。おそらく、父系だから。明治天皇大正天皇は妾の子、即ち、父系。娘。童貞の私は、娘の現実は無いので、書けなかったのかな?。父系は、娘は、利益だから。

 意味不明ですが、※の文書を書きました。何か、その上のプリペイド携帯メールとは、異なる現実が書かれていると思われます。異なる世界、違う世界。

 エゴとの闘い

 エゴとの闘い。
 自分というのは、エゴです。
 その自分、エゴが、自分を地獄魔界に引きずり込むだけと認識出来た者達は、自分を地獄魔界に引きずり込むエゴとの闘いを始める。
 例えば、羽生結弦葛西紀明、これがエゴとの闘いです。
 価値観を変えると。
 これが、エゴとの闘いと。
 より抽象的、精神的な喜びしか無いように、自分を追い込み続ける。
 これが、地獄魔界に踏み返されない自分と。
 利益ではないから。

 AKB48も

 AKB48も。
 AKB48は、女も仕事をするように成ったという現実と。
 何故か?。
 女ではなくなったから。
 蛇の雌はサタンなので、誰も背負わないから。
 だから、AKB48が出現して、働くように成った。
 女子高生と婚前セックスをする事が、男子高生にとって、損、蛇に犯し返される現実に成ったと。
 背負われるのではなくて、蛇に犯し返される現実、誰もやらない。
 だから、AKB48を始めとする肉体労働者を、女がするように成った。
 女とは、欧羅巴の事かな?。
 米国はまだ、働かないかな?。
 まだ、売れるかな?。
 女が残っているかな?。
 婚前セックスが、女に背負われないでは、ロボットがアウトだった。
 多分、これが、秋元康のAKB48への説得力と。
 欧羅巴が潰れた。
 女ではなくなった。
 婚前セックスを背負えなく成った。
 蛇に犯し返される現実に成った。
 だから、女子高生が売れなく成った。
 蛇に犯し返される婚前セックス、するわけないから。

 ※これが、渋谷、原宿ギャルが、パンストをダサいと穿かなく成った理由と。女が無くなったから。これが、テレビで取り上げられた時、女が潰れていたと。それで、スパッツの時代に成った。あと、変なファッション、スカートの下に、ズボンの時代に成った。ズボンを穿いているのに、その上に、スカートも着用していると。言われてみれば、平成十二年度頃の中一の女子かな?、スカートの下に、ランパン、短パンのメタルのような生地のヤツを穿いていた。私は、短パンというと、白いヤツを思い浮かべる。メタルのような生地のものは、ランパンだったかな?。短パンは、小学校の時、ランパンは、中学校の時の体操着だったかな?。

 そのランパンをスカートの下に穿いていた。そして、おそらく、その下に、ブ.ル.マを穿いているように見えた。(形象、イメージの世界。現実に穿いていたかは、不明。)。

 私の記憶では、私が小中の時の女子の体操着は、小中とも、ブ.ル.マだったような。

 スパッツというのは、ロボットの世界かな?。スカートの下のジーンズは、工員、肉体労働の支払いかな?。女が、夫の肉体労働を支えている。だから、スカートの下に、ジーンズやズボンを穿いていると。パンストは女、タイツは子、ズボンは作業着、ジーンズは工員。パンストは女が有る。タイツは子、女、即ち、お金は無い。

 世の中が、日本国が、どんどん、過酷に成っていったと。パンストが無ければ、お金も無い。タイツは、子しか無い。ズボンは、作業着しか無い。物。そして、ジーンズは、工員。肉体労働。私は、夫の肉体労働の踏まれ台の女と。

 勿論、ファッションではない。現実支払い。

 私は、平成四年度、拳骨、ローソンのゲンコツだった。三浦市立K中学校に新採用致された年度、拳骨だった。私の右手の人指し指に残る1センチメートルの二つの傷跡。何も支払い致されなかったから、三年間で、市外へ異動に成った現実は、一発の拳骨の支払いが必要だったのでしょう。その陰では、私をクビにしようと暗躍していた一人の保護者、母の死が有った。その母は、息子を、竹の物差しで、叩き続けていたらしい。私は、その息子と握手した。これが、現実。童貞の私は勿論、息子。森喜朗が、自分の息子を合法的に殺したように、地球人類の神は、息子を敵視し続けていた。イスラームの蛇が、自爆テロで、息子を騙し続けて、殺害し続けているように。森喜朗は、自分の姪まで、クビにしたと。これが、地球人類の神が、やった事と。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 これが、地球人類の現実と。

 これ、公立中学校教諭の普通かな?。日本国の縮図との闘いと。日本国のお金を求めての生きざまの縮図が、公立中学校の現実かな?。私も、勿論、新採用年度、この現実と対決させられたと。普通と。これが、社会人一年目に対決させられる現実と。自分は、生きていたいのか?。それとも、殺されてもいいのか?。サバイバル、生き残り闘争と。この試練をクリア出来た者達だけが、二年目を迎える事が出来たと。サバイバル、生き残り闘争と。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 このサバイバル、生き残り闘争の積み重ねが、一年一年の年越えと。元旦と。師走を越えて、元旦を迎える事が出来たと。これ、昭和の現実。生き物の現実。金本位制の現実。管理通貨制の現実ではない。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 そして、妻ではなくて、銀座のマダムの現実をやった橋本龍太郎の現実で有る橋下徹が、第六子から、六男に成ったと。今朝。来店動機が出来なくて、付加価値の支払いをしたから。付加価値は物。来店動機は人間。

 デフレの日本国は、勿論、来店動機。付加価値ではない。ファミリーマートとコラボしたカラオケ。付加価値ではなくて、サバイバル、生き残り闘争。ファミリーマートが、サバイバル、生き残る為に、カラオケ業、カラオケの仕事も背負ったと。これが、普通です。カラオケとは、歌を歌う事を通してのお客様の生きざまを背負う仕事。これが、少し前かな?、パチンコ業界への就職のCMと。パチンコ業は、競馬業、競輪業、ボートレース業と似ている。カラオケ業とも、似ている。お客様の生きざまを背負う仕事。だから、付加価値ではなくて、ファミリーマート社長?が言っていたように、来店動機。あたりまえの事なのに。

 ※社員が、このあたりまえの支払いが出来ていないので、私は、セント・フォースの担任、天使界の担任をしている事が出来なくされた。

 素足は肉体労働者

 素足は肉体労働者。
 肉体労働者は、毎日が、肉体労働の地獄との闘い。
 エゴとの闘いではなくて、肉体労働との闘い。
 真善美愛、学問、芸術ではない。
 辛い、辛い、辛い、毎日。

 だから、子が癒し

 だから、子が癒し。
 素足は肉体の担任なので、子が生まれる。
 子が、肉体労働者の癒しの生存価値が有るから。
 即ち、子育てされるので、生まれる事が出来る。
 親が損すると、子を殺してしまう。
 親を殺人犯にしてしまう。
 これ、特殊。
 普通は、子は、親の辛い、辛い、辛い肉体労働者の癒し。

 ※何か、人生模様の世界に成って来ています。バックストリート。裏界隈。嫉妬、憎悪の世界。不良、ヤンキー、不登校。家出少女、少年は、もっと下。アウトだから。家出までした方々は、おそらく、もう、アウト。野生の生きざまと。野生の生きざまで、おそらく、生きていくのかな?。社会から、ドロップアウトと。社会的価値観は、おそらく、もう、受け入れないでしょう。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※これとの闘いの仕事が、狼少女、狼に育てられた少女を社会復帰する仕事と。

 これ、国連職員のレベルの世界観。外国の白人の大学教授方が、取り組み続けているレベルの仕事と。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 天秤ではなくて娘

 ※あわよくば、小室哲哉の女で有る華原朋美を、自分の妻にという竹田恒泰の野望が、やっぱり、駄目だった、潰えたというのが現実。竹田恒泰は、小室哲哉の女の一人で有る華原朋美を妻にすると、得する。天秤をかけられる立場では、勿論、ない。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※もう一言、追加。華原朋美は、5・芸能人なので、婚前セックスをしてからが交際と。おそらく、婚前セックスをしていなかった。四・情熱も無かった。それでは、駄目かな?。婚前セックスをして、5・芸能人・ホテルマン等の、物しか出来ない支払いをするか、或いは、西城秀樹・四・情熱の支払いをするか、どちらかでなければ、華原朋美は、信じられる支払いをされていないと。それでは、勿論、一生を共にする妻に飛び込めなかったと。これも、ま、普通。狡い。西城秀樹・四・情熱は、脳梗塞の再発と。だから、情熱の支払いをされていれば、妻に飛び込める。後戻り出来ないから。

 天秤ではなくて娘。
 竹田恒泰さんは、華原朋美ちゃんの娘だった。
 だから、お付き合い(真剣交際)している元AKB48のタレント・畑山亜梨紗(まだ、ウィキペディアで、ページ作成がされていなかった。)が、華原朋美ちゃんです。
 娘は、妻の担任、しない。
 昭和ではない。
 昭和ではないから、おそらく、娘の担任しかしない。
 小渕優子
 橋本龍太郎は蛇。
 村山富市は、社会主義者
 宮澤喜一が、婚前セックスをする本当の娘。
 父に対抗する。
 父系。
 私は、中曽根康弘、息子、母系。
 息子は、母系なので、婚前セックスをしない。
 父ではないから、対抗しない。
 母。
 北極星
 老子
 北極星は母。
 母だから、皆、北極星の周りを公転し続けている。
 父の場合、殺されてしまうので、婚前セックスをして、対抗する。
 これが、本当の娘、宮澤喜一菅原道真左大臣?。)。
 小渕優子ではない。

 ※左大臣が娘、右大臣が息子かな?。

 ※菅原道真は、醍醐朝の右大臣だった。朝廷は、逆の現実かな?

菅原道真
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 菅原 道眞(すがわら の みちざね / みちまさ / どうしん、承和12年6月25日(845年8月1日) - 延喜3年2月25日(903年3月26日))は、日本の平安時代の貴族、学者、漢詩人、政治家。参議・菅原是善の三男。官位は従二位・右大臣。贈正一位太政大臣

 忠臣として名高く、宇多天皇に重用されて寛平の治を支えた一人であり、醍醐朝では右大臣にまで昇った。しかし、左大臣藤原時平に讒訴(ざんそ)され、大宰府へ権帥として左遷され現地で没した。死後天変地異が多発したことから、朝廷に祟りをなしたとされ、天満天神として信仰の対象となる。現在は学問の神として親しまれる。

 小倉百人一首では菅家。

藤原時平
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 藤原 時平(ふじわら の ときひら、貞観13年(871年) - 延喜9年4月4日(909年4月26日))は、平安時代前期の公卿。藤原北家、摂政関白太政大臣藤原基経の長男。官位は正二位・左大臣、贈正一位太政大臣。本院大臣と号した。

 藤原北家の嫡子として若くして栄達するが、父・基経の死の時点ではまだ若年であったため、宇多天皇は親政を始め、皇親である源氏や学者の菅原道真を起用した。醍醐天皇が即位すると道真とともに左右大臣に並ぶが次第に対立し、遂に道真を讒言して大宰府へ左遷させた。時平は政権を掌握すると意欲的に改革に着手するが、39歳の若さで死去した。その早すぎる死は怨霊となった道真の祟りと噂された。

藤原道長
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 この項目では、平安時代の公卿について記述しています。奈良時代に生存した同姓同名の貴族については「藤原道長 (南家)」をご覧ください。

 藤原 道長(ふじわら の みちなが)は平安時代中期の公卿。後一条天皇後朱雀天皇後冷泉天皇の外祖父にあたる。

 父の兼家が摂政になり権力を握ると栄達するが、五男であり道隆、道兼という有力な兄がいたためさほど目立たない存在だった。しかし兼家の死後に摂関となった道隆が大酒、道兼が伝染病により相次いで病没。後に道隆の嫡男伊周との政争に勝って左大臣として政権を掌握した。

 一条天皇に長女の彰子を入内させ皇后(号は中宮)となす。次の三条天皇には次女の妍子を入れて中宮となす。だが三条天皇とは深刻な対立を生じ天皇の眼病を理由に退位に追い込み、彰子の生んだ後一条天皇の即位を実現して摂政となる。1年ほどで摂政を嫡子の頼通に譲り後継体制を固める。後一条天皇には四女の威子を入れて中宮となし、「一家立三后」(一家三后)と驚嘆された。

 晩年は壮大な法成寺の造営に精力を傾けている。

 ※藤原道長は、私の前世霊のお一方。背負わされたら、前世霊に成った。だから、背負わされる度に、前世霊は、増え続ける。童貞は、前世霊が、増え続ける。世の中を背負わされ続けるから。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※世の中は、物々交換だから。

 ※童貞の私は、娘ではないので、左大臣では有りません。右大臣と。上を向いている。下を向いていない。だから、朝廷と、逆の現実。朝廷は、下を向いているから。

 プロポーズはさせられた

 プロポーズはさせられた。
 妻にされた。
 結婚は支払い、損だから。
 これが、プロポーズです。
 婚前ファーストセックスの相手に担任されてしまったから、プロポーズさせられた。
 これが、結婚の支払い。
 婚前ファーストセックスの年貢を納めさせられたという現実でした。
 これが、結婚させられた、プロポーズさせられたという現実でした。

 ※婚前ファーストセックスの相手が、父にまで成長したから、義理の息子に成った、これが結婚、プロポーズの現実と。婚前ファーストセックスの相手の義理の息子にされた、成ったという現実が、プロポーズ、結婚。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 素戔嗚尊が娘、五十猛神が次男

 素戔嗚尊が娘、五十猛神が次男。
 素戔嗚尊は、父に対抗するから、息子ではなくて娘。
 五十猛神は次男。
 今は、三男の摂理をやっている。
 次男が上に成ったから。
 ガンダムが上に成った。

 時代の恩恵、人間性、教養

 時代の恩恵、人間性、教養。
 あたりまえの事ですが。
 これが、エホバの愛。
 エホバは、蛇の尊厳を犯さない為に、偽悪者を続けている。
 これが、エホバの子育て。
 スポイルは、絶対に、絶対に、絶対に、致さない。
 という事で、御座います。

 園遊会招待は担任

 園遊会招待は担任。
 王族、皇族の。
 貴方も、ついに、王族、皇族の担任に成りましたという事。
 という事で、勿論、得では御座いません。
 世の中は、得が出来ない。
 得をやったら、身体障害者に成ってしまうから。
 地獄魔界を抱き合わせ販売致されて。

 ※これが、誇り。偽りのプライドは、エゴ。真の誇り、プライドは、これ。為に生きた分が、真の誇り、プライド。超極悪党を完全処刑し続けている。絶対に、絶対に、絶対に、処刑し尽くす。超極悪党のヤツらは、神の摂理を破綻させようとし続けているだけだから。この代表が、MNスポーツアナです。神の摂理を破綻させようとし続けているアベル。これが、アベル、サタン人類始祖エヴァとサタン人類始祖アダム(TIアナ)の実。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※MNスポーツアナは、自身がやった事の支払いをしなければいけなかった。しかし、雌の支払いをして、婚前ファーストセックスの相手の担任を免れた。だから、東日本大震災が生じてしまった。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 やっと、この現実が返金致されました。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 サタン人類始祖エヴァは、THフリーアナの目の中にいる。サタンルーシェルは、AKアナの目の中にいる。私は、目の中に入ったのを、確認している。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 これ、ソロモン。ソロモンは、パンドラの箱を閉めるだけ。永遠に、出来ない、不可能だから、パンドラの箱に、再封印し続けるだけ。地獄魔界の文鮮明がやった事を。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 永遠に出来ないから、再封印し続けるしか無い。

 星空、菊川怜、医師のドラマ

 星空、菊川怜、医師のドラマ。
 これが、医師のレベルです。
 しかし、韓国は、生命を優先しなかった。
 カルマの清算を優先した。
 医師のレベルの生きざまではない。
 医師は、カルマの清算よりも、生命を優先し続けている。
 身体の治療を優先し続けている。
 それほど、偉い方々。
 しかし、世の中は、手を繋がない。
 医師の救済を受け入れない。
 韓国も、日本国の手助けの申し出を受け入れなかった。
 歴史認識を優先した。

 これが、文鮮明とイエスキリストとの闘い。文鮮明は、地獄魔界だから、韓国客船事故の乗客の救出よりも、歴史認識を優先した。イエスキリストと手を繋がなかった。イエスキリストの白色光線を、拒絶した。これでは、外交関係、結べるわけがない。普通の価値観ではないから。

 普通の価値観は、現実。現実の人間の世界。現実の人間は、韓国の方の、信じられない言葉を遣わない。人間は、神ではないから、事故は、繰り返し、起き続ける。だから、その現実に対して、人間の能力の範囲内で、現実的に、対応し続ける。これが、普通。
 ハムレットロミオとジュリエットの世界ではない。
 これをやっているから、韓国と、中国とも、外交関係を築けないと。
 あ〜あ。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 日本国の能力で、助けられた生命を、助けなかった韓国と。緊急事態なのだから、歴史認識は後回しするのが、普通の判断ではなかったのでしょうか?。日本国でこれをやったら、国会がストップかな、機能しなくなるかな?。世論の大大大反発で。

病院のチカラ〜星空ホスピタル〜
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ドラマのみどころ 病院のチカラ〜星空ホスピタル〜

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/byouin/html_by_midokoro.html

 天才的な手術テクニックをもつが、人に心をひらかない女医・栗原ともみ(菊川怜)。

 秘かな目的のために、高い報酬を求めて東京から地方の病院にやってきた彼女は、そこで患者たちと心をふれあわせる努力をする羽目になり、人としての成長を果たしていく。

 医師として生きることの素晴らしさにたいする彼女の目覚めを、清々しい感動をこめて描く医療ヒューマンドラマ。

作者のことば…矢島正雄

 病院にお世話になったことは過去に何度かあるが、そこに働く人たちが背負っている人生に思いをはせた経験は、なぜか少ない。病気だったり怪我だったりした当方に、そのとき余裕がなかったせいか。今回、「地域医療の現場に働く医師たちの人間ドラマを」とのオーダーで、地方の病院に勤務するひとりの女性医師の過去・現在・未来を考える機会を与えられた。それを考えることは、大げさに言うならば、自分の生きるこの社会のこれから、を考えることのようにも思えた。いまだからできるドラマ、と思いつつ書いた。

 楽しんでみてもらえたら、幸いです。

制作にあたって…谷口卓敬(NHKエンタープライズ エグゼクティヴ・プロデューサー)

 「地域医療」という切り口で、いまを生きる医師たちのドラマを作ってみたい。一年ほど前からそんな思いを暖めていました。

 しかしながら、いざ実際に番組を作り始めてみると、そこには、切り口に限定されることのない、ひとりひとりの医師たちの熱く濃密な人間ドラマだけがある、その思いを強くすることにもなりました。結果として、ストレートなヒューマンドラマが生まれました。

 そんな人間ドラマが、さまざまな医療の現場に生きる人たち、ドラマを見てくださる人たちの心に、ひとすじの光をもたらすことがあるならば、これに勝る幸福はありません。

出演者 病院のチカラ〜星空ホスピタル〜

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/byouin/html_by_cast.html

栗原ともみ
菊川怜
 妹と死別した際、息を引き取る間際の彼女と交わした約束を守り、医師となった。手術テクニックは圧倒的だが、なぜか患者や同僚に心をひらこうとしない。実は熱く繊細な心をもった女性。とある目的のため、高い報酬を目当てに地方の病院へ移ることを決意する。

角倉明
筧利夫

 「堀田海岸病院」の内科医・医局長。医師の数不足に苦しむ病院を支える現場リーダー的存在。かつて個人病院をひらいていたが、そこで借金を抱え込み、その返済のために海岸病院で働くことを選んだ。シニカルな物言いの裏に、医療への誠実な思いを失わない男。

栗原瞳
渋谷飛鳥
 ともみの妹。高校生のときに交通事故死。息を引き取る間際に、姉・ともみに医師になることを勧め、この世を去る。

堀田雄一
津川雅彦
 「堀田海岸病院」の院長。医師の数不足に悩み、かつてこの病院で妹を亡くしたことをきっかけに医師となったともみを、必死の思いでスカウトする。
 患者ひとりひとりの生活に密着した地域医療に全力でとりくむ日々を送っている。

塩川涼
鹿賀丈史(第1回ゲスト)
 かつてバブル期に設計事務所を経営し、成功して富を得たが、その後財産を失うとともに妻子とも別れ、いまでは孤独な身の上。生まれ故郷の「堀田海岸病院」に骨折事故で入院してきたが、実は重い病に犯されており、静かに死んでいくことを心の中で願っている。

川崎等
笑福亭松之助(第1回ゲスト)
 ともみの担当患者。病気で海岸病院に担ぎ込まれた。家族はいるが、常に孤独を感じている。

幸田あい
小嶺麗奈(第1回ゲスト)
 臨月間近の妊婦。海岸病院のある町に暮らし、着任早々のともみと病院で出会うことになる。夫を海の事故で亡くしている。

マリエ
邑野みあ(第2回ゲスト)
 塩川の別れた娘。保育士として東京に働く。父を憎み、彼を見舞うことをかたくなに拒む。ともみは彼女にぶつかっていくが…。

山田ミツ
淡路恵子(第2回ゲスト)
 骨折で海岸病院に入院してきた。それが飛び降り自殺未遂によるものであることがわか る。その理由とは…。

水谷杏子
三船美佳(第3・4回ゲスト)
 シングルマザー。息子のちょっとした腹痛などですぐに救急車をよぶ母親。ともみとぶつかりながらも、ともみとの意外な共通項をもっていることがわかって…。

田豊
岡田茉莉子(第3・4回ゲスト)
 ひとり暮らしの女性。かつては喫茶店を経営していた。病院ではともみたちをふりまわす存在だが、家に帰れば、杏子の息子・大輝に会いたい気持ちをつのらせる。

中川陽子
佐津川愛美(第5・6回ゲスト)
 流産、そして自殺未遂。東京から海岸病院のあるこの町に、入院のため、ひとりやって きた。明日を見出せずにさまよい続ける女性。彼女が海岸病院で見つけたものは…。

宮地友香
森口瑤子(第5・6回ゲスト)
 離婚して、海岸病院の町に引っ越してきた。かつて医者をやっていたことがある。悩むともみと出会い、アドバイスを与えるとともに、海岸病院が彼女自身も変えることに。

次回予告 病院のチカラ〜星空ホスピタル〜

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/byouin/html_by_story01.html

第1回「星降る町へ」(4月7日放送予定)
 東京の××病院・救命救急センターに勤務する栗原ともみ(菊川怜)は天才的なERドクター。仕事は完璧だが、なぜか患者や同僚たちに心を開かず、キャバクラでアルバイトするなど金儲けに熱心だ。そんなともみに、××県××町「堀田海岸病院」の院長・堀田(津川雅彦)が、自分の病院に医師として来てほしいと懇願する。海岸病院は深刻な医師の数不足に苦しんでいた。ともみは堀田に高い年俸を約束させ、海岸病院に行くことを決める。医局長・角倉(筧利夫)たちにたいし、なぜ金のためにここにやって来たのか、その真の目的をともみは明かそうとしない。ともみが初めて受け持つのは塩川(鹿賀丈史)という患者だった。患者にたいして心を閉ざそうとするともみだったが、検査も受けさせず「死にたい」と言う彼にたいし、ともみは人として、彼を生かそうと奮起するはめになる。

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/byouin/html_by_story02.html

第2回「命の力」(4月14日放送予定)
 静かに死んでいきたいと考えていた塩川(鹿賀丈史)は、ともみ(菊川怜)の自分にたいする努力と、実は脆くて傷つきやすいその素顔に揺さぶられた。塩川は、実は前の病院で癌であると告知されたことをともみに打ち明け、いままで拒んでいた精密検査を受けることをともみに約束する。検査の結果、いま手術すれば何とか間に合うかもしれないことがわかるが、塩川は、手術は受けないと言う。堀田院長(津川雅彦)とともに、どうしたらいいのかと悩むともみ。ともみは、東京に住む塩川の別れた娘(邑野みあ)に会いに行くが・・・。

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/byouin/html_by_story03.html

第3回「サイレン」(4月21日放送予定)
 ある日、ともみ(菊川怜)のアパートの近所で救急車騒ぎが起こる。近所の住民であるシングルマザーの杏子(三船美佳)が、息子の大輝が腹痛を起こしたために119番したのだ。ささいなことで頻繁に救急車を呼ぶ杏子は、困った母親と医師たちから見られていた。ともみは杏子をたしなめるが、杏子は聞く耳をもたない。ともみは入院患者の岸田(岡田茉莉子)にも手を焼いていた。薬を飲まず、入院を伸ばしたがっているかのような岸田の態度にともみは腹を立てる。そんな岸田と、杏子の息子・大輝は、人知れず心を通い合わせていた。

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/byouin/html_by_story04.html

第4回「家族の肖像」(4月28日放送予定)
 他の病院に搬送された岸田(岡田茉莉子)が、命には別状なく、海岸病院に転院してくる。ともみ(菊川怜)は、岸田がかつて夫とともに喫茶店を経営していたが、いまでは店をたたみ、目的のない人生を送っていたことを知る。ともみは岸田を運ぶ救急車を引き受けることができなかったことへの悔恨から、せめて町の住民たちの病気を未然に防ごうと、ハードスケジュールのなか、健康チェックの往診に歩くことに精を出す。いっぽう、自分が手術を受けていたために岸田が他の病院に送られていたことにショックを受けた杏子(三船美佳)は…。

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/byouin/html_by_story05.html

第5回「それぞれの今」(5月5日放送予定)
 ともみ(菊川怜)は新たな入院患者・陽子(佐津川愛美)を受け入れる。陽子は東京の病院を嫌い、わざわざ海岸病院のある町にまで転院を希望してきたのだった。複雑な背景の持ち主らしい陽子のことを、ともみは気にかける。それはかつてともみが新米医師だったころに、百合という少女の患者と出会い、彼女に心を注いだ時のようでもあった。時を同じくして、ともみは百合との連絡がつかなくなる。もと医師の入院患者・友香(森口瑤子)は、ともみの悩みを、かつて医師の仕事をあきらめたころの自分に重ね、ともみに悔いの残らない選択をするように言うが…。

最終回「新しい私」(5月12日放送予定)
 ともみ(菊川怜)は、堀田院長(津川雅彦)が重い病に侵されていたという非情な現実に打ちのめされる。時を同じくして、小康状態だった陽子(佐津川愛美)の病状が悪化する。彼女の手術の日程が決まり、ともみが執刀医をつとめることになる。ともみは、に自分がここにやってきた真の理由を、友香(森口瑤子)に告白し、陽子の執刀医をつとめようとするが…。

 ※これ、人間模様と。カルマの法則の下に有る欲六界の普通、日常的な現実。私の超超超貴重な財産。私は、物は購入するだけしか出来なくされたから。HT蛇校長に、平成十年度から。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 これが、現実と。

 来店動機、ファミリーマート

 来店動機、ファミリーマート。))))))