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皇紀2671年度。

原理数3年1組

原理数3年1組

錦織 ジョコビッチにフルセット敗退、4強ならず イタリア国際 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000149-spnannex-spo

錦織 ジョコビッチにフルセット敗退、4強ならず イタリア国際
 スポニチアネックス 5月16日(土)1時5分配信

 準々決勝のジョコビッチ戦でリターンショットを放つ錦織

 テニスのイタリア国際は15日にローマで行われ、世界ランキング6位で第5シードの錦織圭(25=日清食品)は、男子シングルス準々決勝で世界1位のノバク・ジョコビッチ(27=セルビア)と対戦。3―6、6―3、1―6で敗れ、準決勝進出を逃した。

 【写真】ジョコビッチとの準々決勝で雄叫びを上げる錦織

 ジョコビッチのサーブから始まった第1セット。第1ゲームはジョコビッチがキープ。第2ゲームはジョコビッチにブレークを許した。その後は互いにキープ。第9ゲームに錦織はブレークポイントを握ったが、粘るジョコビッチにデュースに持ち込まれて第1セットを奪われた。

 錦織は序盤から積極的なプレーを続けたが、ショットがネットに阻まれるなどミスが目立った。ジョコビッチはさすがの安定感を見せ、ラリーでも精度の高いストロークで錦織のミスを誘った。

 第2セットは第1ゲームを錦織がサービスエースでキープした。その後はサービスを取り合ったが、ショットミスが減らした錦織が第6ゲームでブレークに成功。5―3の第9ゲームを取って第2セットを奪いファイナルセットへ持ち込んだ。

 第3セットは波に乗れず第4、6ゲームと2度のブレークを許した。錦織は反撃できず第7ゲームでゲームセットとなった。

 錦織は次戦、24日開幕の全仏オープンに臨む。

 ※私の原理数的解釈は、第1セットは、1年1組、1年2組、1年3組を取られた1年6組と。第2セットは、2年5組、2年6組、2年7組を取り返した2年6組と。第3セットは、3年1組だけを取れた3年6組と。世界ランキング6位だから、6組。第5シードだから、6マイナス5イコール1、3年1組を取れたと。

 3年2組は、ジャネット・ジャクソン。3年3組は、牛・エホバ。3年4組は、エヴァ。3年5組は、銀河&菊。3年6組は、柴犬の俊介。3年7組は、不二、娘の夫・パパではない夫。それが、神の摂理かな?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※非童貞の方々は、ミカエルの妹、牛・エホバ、エヴァ、銀河&菊、息子、夫という6つの選択肢が有るという事かな?。3年1組は、マッカーサーかな?。平和憲法、理想だけ。現実支払いは無しという事かな?。ミカエルの妹とは、ソフトバンクのCMの上戸彩の事かな?。黒人の兄がミカエル、サム、安室奈美恵の元夫と、息子と。その妹と結婚したヒロが、ミカエルの妹という事かな?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 (※牛・エホバとは、大塚範一エヴァとは、本田朋子。銀河&菊とは、優木まおみ。息子とは、前原誠司。夫とは、悠仁様かな?。王女・プリンセス佳子様の夫と。城田優?。ウイリアム王子。山本匠晃安住紳一郎)。ヘンリー王子・石井大裕・犬。夏目三久と物々交換し続ける道。夏目三久の前には、夏目雅子三蔵法師。)

西遊記シリーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
登場人物・キャスト
 詳細については「西遊記の登場人物」を参照

孫悟空 - 堺正章 
三蔵法師 - 夏目雅子 
沙悟浄 - 岸部シロー 
猪八戒 - 西田敏行 
観世音菩薩 - 勝呂誉
天帝 - 井上孝雄
太宗皇帝 - 中村敦夫
釈迦如来 - 高峰三枝子 
ナレーター - 芥川隆行 

三蔵法師
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 三蔵法師(さんぞうほうし、繁体字:三藏法師、簡体字:三藏法师、拼音: Sānzāng fǎshī)とは、仏教の経蔵・律蔵・論蔵の三蔵に精通した僧侶(法師)のこと。また転じて訳経僧を指していうようになった。単に「三蔵」と呼ぶこともある。

 日本では中国の伝奇小説『西遊記』に登場する人物「三蔵法師」として特に有名だが、三蔵法師というのは一般名詞であり、尊称であって、固有名詞ではない。西遊記三蔵法師玄奘三蔵)は数ある三蔵法師のうちのひとりである。

西遊記三蔵法師
 詳細は「西遊記の成立史」を参照

小説の登場人物としての概要
 西遊記の登場人物としての三蔵法師は、姓は陳、幼名を江流(こうりゅう)[1]あるいは紅流児[2]と言い[3]、法名玄奘(げんじょう)禅師と言った。前世は釈迦如来の二の弟子、金蟬子(こんぜんし)だったが、説法を聞かず、教えを軽んじたために東土に転生したとされる。その後、仏教に帰依し、2度の旅に失敗して転生したが、3度目で81つの難をくぐり抜けて成功。三蔵真経を求めた取経の旅の功績と大義により、旃檀功徳仏(せんだんくどくぶつ)という仏に成る記別を得る。

 父は陳蕚(ちんがく)、字を光蕋(こうずい)と言い、科挙に合格した英才で江州長官に抜擢された人物。母は大唐帝国の宰相殷開山の娘で、殷温嬌またの名を満堂嬌と言った。若い夫婦が任地に向かう途中、渡し舟の船頭劉洪が邪心を持ち、妊婦である温嬌を見初めて、李彪と謀って光蕋を撲殺して死体を川に捨てた。劉洪は温嬌を言い含めて妾とし、自らは光蕋に成り済まして江州長官となった。温嬌は劉洪の留守に江流を産んだ。劉洪が帰ればこの子は殺されると思った彼女は、運命を天に任せることとし、赤ん坊を肌襦袢に包み、自分の息子である証拠として赤ん坊の左足の小指を噛み切って、生い立ちを書いた血書を同封し、木片に乗せて川に流した。赤ん坊は金山寺の法明和尚によって救われ、僧として養育された。他方、光蕋は受難の前に金色の鯉を救っており、その鯉は竜王の化身であったので、命の恩に報いるため、川底の死体は巡海夜叉[4]によって竜宮に運ばれ、魂と共に保存されていた。

 西遊原旨の挿絵より18年後、若き僧となった玄奘は、師である法明和尚に生い立ちを知らされて衝撃を受ける。師の薦めで托鉢僧となって母の消息を訊ねることになった。江州長官宅ではちょうど劉洪は留守で、玄奘は母と再会できた。しかし母はすぐに立ち去るように言い、後日、金山寺を訪れて耳輪を渡し、父方の祖母張氏と母方の祖父殷開山に会いに行くように指示する。洪州の張氏は貧しく落ちぶれ、失明していたが、玄奘が祈願して両瞼を舐めると、視力を回復した。次に玄奘長安で殷開山に会った。殷開山は娘夫婦の悲劇を知って憤激し、太宗皇帝に直訴。御林軍6万が派遣され、殷開山は劉洪・李彪一味を捕縛した。

 劉洪・李彪は共に拷問されて罪状を洗いざらい吐き、まず李彪がさらし首になった。殷開山、温嬌、玄奘の3人は、光蕋が殺された川辺で霊を慰めるための祭文を焼いて、劉洪の生き肝を抉り生贄にした。ところが川底では巡海夜叉がこの祭文を受け取り、竜王に報告。竜王はこれで光蕋は生き返られると喜び、死体を川に戻し、魂を返した。二夫に仕えた自分を恥じる温嬌が川に身を投げて死のうと泣き、玄奘が宥めているところに、死体が水面に浮かび上がり、息を吹き返した。この奇跡に皆が喜ぶ。蘇った光蕋は太宗に学士に取り立てられ、玄奘は洪福寺でさらに仏道修行を積むことになったが、温嬌は従容として後に自殺した。

 ある夜、太宗は一度死んで冥界から戻るという体験をした。身代わりとなった妹の李玉英を亡くし、冥途で助けられた相良夫婦に借りた金を返済するために勅建相国 寺を建立したが、以後、仏法を大変に尊ぶようになった。高僧が集められることになり、魏徴の推薦で玄奘が選ばれ、天下大闡都僧綱(てんかだいせんとそうこう)の職に任命された。玄奘は化生寺で国中の名僧達や皇帝の前で法会を行った。一方、如来の命を受けて西方取経者を探していた観世音菩薩は、この玄奘が転生したかつての高弟と知って興味を持つ。恵岸[5]と共に長安に現れた菩薩は、乞食坊主に身を変えて、如来から預かった錦襴(きんらん)の袈裟、九環の錫杖を見せて売り歩いた。値段が銀7千両という高額だったため人々はこれをからかったが、宰相蕭瑀(しょうう)だけは凡物でないことを見抜いた。聞くと、この袈裟を身につけて斎戒を守れば淪落を免れ、地獄に堕ちず、虎狼の禍を除けるという。蕭瑀は驚いて太宗に報告。太宗は買い取るというが、(自分の身分を明かさぬままの)菩薩は高徳の僧に与えるように言い残して、代金を受け取らずに去った。

 太宗はこの二物の持ち主として相応しい者は玄奘しかいないと考え、彼に与える。玄奘がこれを身にまとうと、その美しき姿に「地蔵菩薩の再来だ」との歓声が上がった。李玉英の初七日の法会で玄奘が念仏を唱えていると、菩薩が現れ、小乗の経のみを講じるのは辞めるように諭した。菩薩は太宗に、大乗仏教三蔵が死者を苦難から救い無量寿の身にすることができる唯一のものと言い、身分を露わにして御経を唱える。感激した太宗は、正会を中止し、天竺は大雷音寺に人を使わして三蔵真経を持ち帰った後で再開すると言う。その取経の旅に志願したのが玄奘であった。太宗は喜び、玄奘と義兄弟の契り結んだ。紫金の鉢、白馬[6]、従者2人が玄奘に与えられ、以後は「三蔵」と号するように命じられた。こうして旅が始まったわけである。

 三蔵は一応、この物語の主人公であるが、多くの版で孫行者の活躍が強調された結果、玄奘三蔵の物語での役割は低下した。世徳堂本では(歴史上の実在の人物が多数登場する配慮からか)三蔵の生い立ちの部分はカットされている。元代に書かれた版[7]を除いて、実際的な主人公は孫悟空と考えられる。

 旅の中での三蔵法師は、度々腰を抜かすなど性格の臆病な面が描かれ、他の4人と違い妖力が無く、法力がわずかであるため、妖怪の仕掛けた策略や罠に簡単に引っ掛かりそのたびに弟子を破門にしたり敵に捕まり、生命の危機に瀕する…というのを繰り返す。長安を恋しがったり、雷音寺が遠いと愚痴をこぼしたりする場面もあって、弟子である孫悟空の事は疑うが、猪八戒の讒言、人に化けた妖怪は外見で人と判断してすぐ信じてしまうなど、人間的な弱さが強調される。子母河の水を飲んで妊娠した時は「医者に中絶薬を賜りたい」という現代の感覚とはずれた品格を疑うような発言もあった[8]。こうした三蔵法師の人間的に未熟な面は、三蔵法師を主人公とする古い版に多々見られ、むしろ脇役たる孫悟空三蔵法師を諌める場面もある。主人公が徐々に孫悟空に移っていくにつれて、三蔵法師は聖人としての面が強調され、俗人的な部分は削除されていった。特に旅に出る前までは、欠点が一つもない聖人として描かれる。俗人的な面が残るのは、主人公である孫悟空をピンチに陥れる演出上の必要性によるものが多い。

 ※象徴天皇制国民主権の現日本国下の日本国民は、象徴の担任で済むと。形象とは、5・芸能界、イメージ。実体は、よく解りませんが、もしかしたら、外国かな?。実体の担任は、もしかしたら、外国に有る!?。超超超過酷な、苛酷な現実は、実体は、外国に有るのかな?。