ブログ13

皇紀2671年度。

回復

回復

日本テレビのアナウンサー一覧
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
現職アナウンサー
男性
女性
1990年 - 豊田順子
1996年 - 森富美
1998年 - 延友陽子

歴代アナウンサー
他部署へ異動
男性
女性
笛吹雅子(1991年 - 2001年、報道局)
角田久美子(1993年 - 2003年、編成局)
古市幸子(1996年 - 2012年、営業局)

退社・退職者
男性
徳光和夫 (1963年 - 1989年) - 司会者、タレント
福留功男 (1966年 - 1991年)

女性
関谷亜矢子 (1988年 - 2002年)
永井美奈子 (1988年 - 1996年)
松本志のぶ (1992年 - 2009年)
魚住りえ (1995年 - 2004年)
馬場典子(1997年 - 2014年)
宮崎宣子 (2002年 - 2012年)

 ※平成十年度に、着任二年目の蛇HT校長に、預貯金を全額、カツアゲされて、0円にされてしまった私は、おそらく、冥王星、太陽系の思い出。キャプテン・ハーロック。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 神は、獣(けだもの)だったのかな?。カツアゲ校長だったから。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 人間は、この獣の神との生き様勝負なのかな?。こいつ、獣の神は、人間を、強.姦&強盗&殺人&家庭破壊し尽くして、大地王・聖観音に成っているようです。そのさらに下に、核之超神霊がいるようです。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 会話

 会話。OLの会話のCM。あの後輩?には、以後、良いと思わない選択肢の方を言うと。先輩なのだから。それで、後輩が、もっと、突っ張るか、後輩をやるかと。それが、女の普通かな?。背筋が伸びる。

 童貞の教諭を犯し尽くした恋人は害悪

 童貞の教諭を犯し尽くした恋人は害悪。意味が無い。童貞の教諭を犯し尽くした恋人とデートしても。地獄魔界の恋人とデートしても、地獄魔界に成るだけだから。自分よりも優等生では無かった恋人とデートしても、無駄。自分を向上させないから。上ではない恋人とデートしても無駄。金を捨てただけ。

 ※これが、デートの基本でした。自分よりも上だから、デートをする意味が有るのでしょう。金を払う意味が有るのでしょう。それが、デートの意味、目的のようです。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※カツアゲ蛇HT校長の意味は、雌?をやったという事です。童貞の私の雌?、をやったと。正確に言うと、私の父の雌をやったのでしょう。童貞の私に、雌は、勿論、いないから。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※生徒様方へ。気をつけよ。社会とは、世の中とは、神、核之超神霊、大地王・聖観音とは、こんなにも、狂っていたのだから。コイツらは、自分の父を犯し尽くした合法的尊属殺人犯だったのだ。それが、神、核之超神霊、大地王・聖観音の正体だったのだから。自分の父を犯し尽くしたヤツらだったから、私の父の雌をやって、私の預貯金を、全額、カツアゲ出来たのだから。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 日本国民は実体経済

 日本国民は実体経済文科省は、実体経済の上司ではない。実体経済は、生徒様。生徒様と物々交換出来た分が、実体経済。生徒様が払わない実体経済は無い。バブル、バーチャル・リアリティー

 ※東京都知事舛添要一氏は、もしかしたら、東京都民の生徒様方が、払った分しか、実体経済は無い。東京都民の税金を、新国立競技場の追加分の負担に、充てられない。新国立競技場は、実体経済だから。バーチャル・リアリティーの新国立競技場ではないから。その工事を請け負った業者の方々は、勿論、日本人だから。外国の方々の場合には、もしかしたら、実体経済では無いかな?。バーチャル・リアリティーの負担が有り得るのかな?。よく解りませんが、援護射撃を致しました。文科省が、外国、バーチャル・リアリティーのようなので。経済ウォー?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

山下真司
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

スクール☆ウォーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 ドール

 ドール。ドールとデートしても無駄。恋人は、自分が払ったデート代金の担任だから。だから、自分が払ったデート代金の担任を持った恋人から、お言葉を得られなければ、無駄。そのお言葉が得られない相手をドールと言います。虚しい生活。神、お言葉が得られない生活は、徒労だから。虚しい、虚しい、虚しい、虚しい、虚しい、虚しい。

 オリジナリティーの語彙の生きざま

 オリジナリティーの語彙の生きざま。申京淑に、オリジナリティーの語彙の生きざまが無かった事が、問題なのです。文筆活動とは、オリジナリティーの語彙の生きざまが無ければ不可能。語彙は、人間そのものだから。人間とは、自らの生きざまの結果の語彙だから。それが、人間と、動物との違い。だから、申京淑が、三島由紀夫を昇華出来ていなければいけなかった。それが出来ていなかったから、恨の文化で有る韓国人が怒った。それが、恨の文化で有る韓国人のプライド、誇りだから。

 ※盗作というのは、借り物という事です。自分の物、オリジナリティーが無いという事でした。もしかして、一寸の虫にも五分の魂?。言い換えると、現実。物々交換が出来ていないという事かな?。自分の現実に着地出来ていない。餓鬼畜生。肉体労働をナメている。尊い、貴い肉体の精進努力の積み重ねをナメているという事かな?。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。


出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 曖昧さ回避 この項目では、朝鮮語の恨について説明しています。仏教の恨については「恨 (仏教)」をご覧ください。
Question book-4.svg

各種表記
ハングル:한
漢字:恨
発音:ハン
ローマ字:Han

 ハン[1]は、朝鮮文化における思考様式の一つで、感情的なしこりや、痛恨、悲哀、無常観をさす朝鮮語の概念。歴史学者古田博司は朝鮮文化における恨(ハン)を「伝統規範からみて責任を他者に押し付けられない状況のもとで、階層型秩序で下位に置かれた不満の累積とその解消願望」[2]と説明している。

目次
1 概要
2 アメリカのテレビドラマに登場した「恨」
3 脚注
4 関連項目

概要
 朝鮮民族にとっての「恨」は、単なる恨みや辛みだけでなく、無念さや悲哀や無常観、(虐げる側である優越者に対する)あこがれ[3]や妬み、悲惨な境遇からの解放願望など、様々な感情をあらわすものであり、この文化は「恨の文化」とも呼ばれる。

 恨の文化は、代々の王権や両班による苛斂誅求を極めた階級的支配に対する民衆の抵抗意識と、漢代の昔より幾度となく半島を襲った中国からの異民族(漢族・モンゴル族女真族ほか)による侵略・征服で永続的な服従を余儀なくされた国辱を引きずり、日本(大日本帝国)による併合に、後々長い抑圧と屈辱の歴史から生まれたという反日教育もと、内外の圧倒的な力に依存性せざるを得なかった朝鮮半島独特の文化である。

 また恨の形成の裏には、儒教の教えや習慣が、本来の形を越えた形でエスカレートさせていったことが背景にあったと言われ、それは上位者の下位者に対する苛烈な扱いを正当化する解釈や、下位の者は過酷な立場を受容しなければならないとする解釈になった。

 朝鮮の独立が民族運動として失敗して弾圧され、自らの力でなく第二次世界大戦の講和交渉として、頭ごなしに連合軍の力によって達成されたことは、後の世代の「恨」となった。また韓国について言えば、独立後の外圧によって成立した李承晩政権の腐敗した独裁政治、朴正煕の鉄拳統治、さらにそれ以後の軍事政権・光州事件など、内なる弾圧の歴史も「恨」となっている。それで今日得られなかった勝利の代替物として、あるいは抵抗精神の表れとして、例えばスポーツなどにおける日韓戦に必要以上に熱狂[4]したり、与野党の争いや労働組合の労使紛争において激しく激昂して極端に過激な行動をとったりするのである。

アメリカのテレビドラマに登場した「恨」
 アメリカのテレビドラマ『ザ・ホワイトハウス』はまた、第5シーズン(第4話)で「恨」の特徴を言及している。そのエピソードは、アメリカ大統領役のジェド・バートレットが、「恨」という難解な概念について、彼が個人的な理解を果たして締め括られている。

脚注
1.^ 朝鮮語ラテン翻字: Han
2.^ 古田博司朝鮮民族を読み解く』 筑摩書房ちくま学芸文庫(1995年刊の同名著書の文庫版)〉、2005年、150頁。ISBN 978-4480089038。
3.^ 小倉紀蔵 (2003年10月22日). “小倉紀蔵の私家版・韓国思想辞典 (1)” (日本語). 統一日報
4.^ 木村幹 『朝鮮半島をどう見るか』 集英社集英社新書〉、2004年、99頁。ISBN 978-4087202410。

関連項目
ルサンチマン
火病
コンプレックス

カテゴリ: 朝鮮の文化
感情

ルサンチマン
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

火病
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

コンプレックス
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

恨 (仏教)
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 恨 (こん)は、仏教が教える煩悩のひとつ。瞋に付随して起こる。

 忿に続いて生起する。 自分の気に入らぬ人を怨み続ける心である。 恨を心に持つ人は、これを押さえつけることができない。 このような人は平常心を持つことができず、常に煩悶たる生活を送る。

 恨は『大乗百法明門論』によれば随煩悩位に分類され、そのうち小随煩悩である。

心所(法相宗の心所区分)
遍行
作意 - 触 - 受 - 想 - 思
Dharma Wheel.svg
別境
欲 - 勝解 - 念 - 定 - 慧

信 - 精進 - 慚 - 愧 - 無貪 - 無瞋 - 無癡 - 軽安 - 不放逸 - 行捨 - 不害
煩悩
貪 - 瞋 - 癡 - 慢 - 疑 - 悪見
随煩悩
小随煩悩
忿 - 恨 - 覆 - 悩 - 嫉 - 慳 - 誑 - 諂 - 害 - 驕
中随煩悩
無慚 - 無愧
大随煩悩
掉挙 - 昏沈 - 不信 - 懈怠 - 放逸 - 失念 - 散乱 - 不正知
不定
悔 - 睡眠 - 尋 - 伺

カテゴリ: 煩悩

 朝のテレビからの活力

 朝のテレビからの活力。自分よりも上の生きざまのアナウンサー、キャスターから、その日を生きる活力を得る。それが、朝のテレビを見る、聞く目的かな?。

 バルタン星人ではなくて海老

 バルタン星人ではなくて海老。それが、海老の生命を頂く事。それが、食物連鎖
 ウルトラマンではなくて、生の厳粛。
 宇宙神で有るルーシェルの子育て。地球人類は、宇宙神で有るルーシェルの子かな。
 エホバは、宇宙神で有るルーシェルの親。
 ま、これが、バルタン星人と、ウルトラマンの特撮番組の語り、学級担任の授業。
 法施ではなくて、食べ物。
 この程度は、食べ物、日常。昭和以前の現実。平成は、女?。息子・太陽と、男・北斗七星と、母・北極星が、消されてしまった平成。息子の父は有り得ない。自分の身体を犯す馬鹿な父は有り得ない。異常です。星一徹は、娘。サザエさんの父も、娘。息子ではない。

 アトラクション体験

 アトラクション体験。食事が、アミューズメント・パークのアトラクション体験に成りました。

 ※もしかして、箱根バーチャル・ライド・シアター?。

絶歌
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 「被害者遺族に事前連絡をしなかった点については「仁義を通すべきだった」とは思う。」に対しての私のコメント。

 それが出来ていたら、本を出版する必要は無かった。酒鬼薔薇聖斗は、まだ、ビジネス能力は無いと、私は、思っています。本を出版しなければ、生きていけなく成ったから、本を出版したと、私は、受け止めています。あたりまえだが。自衛隊。鱗。蛇や鰐の硬い皮膚と。酒鬼薔薇聖斗は、それすら、まだ、獲得出来ていないのだ。神の不条理に対して、一矢を報いた自分を否定されている彼なのだ。彼のやった事は、悪い。しかし、彼の思いは、普通、皆、持っている思い、感情と。皆、神の不条理に対して、忿怒、憤怒を抱き続けている。それの方が、普通。神の不条理に対して、何も思わない方が、変。他人の不幸は蜜の味の仕組みの世の中をつくった神の不条理を、遺族は当然と思っているのだ。超超超傲慢な一族なのだ。それが、遺族のカルマ、遺族の本性だったから、復讐をされたというのが、真実だ。ロミオとジュリエットシェークスピア。少なくても、今は、ここまで、酒鬼薔薇聖斗よ、成長せよ。大人に成れ。社会人に成れ。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 「出版社の収益や著者の印税の一部を被害者賠償にあてる仕組み作りの必要性を感じる[18]。」に対しての私のコメント。

 偽善。私は、それは、有害、害悪と思います。本人が、自分がした事に対して、真剣に向き合えなくしてしまうから。堕落愛。溺愛。
 自分が悪いのか、遺族が悪いのか、本人が、真剣に生き抜いて、死ぬまでに、判断する問題だから。
 死後は、償いが、出来ない。生きている間しか、償いが出来ない。遺族が全員、亡くなってしまっても、償いが出来ない。償いをする相手がいなく成ったら、償いが出来ない。
 私は、童貞の昭和六十二年度神奈川県立Y高等学校臨時理科実習助手&昭和六十三年度神奈川県立A高等学校臨時理科実習助手&平成三年度神奈川県立Hろう学校臨時高等部英語科教諭&平成四年度〜平成六年度神奈川県三浦市立K中学校教諭&平成七年度〜平成十四年度神奈川県藤沢市立T中学校教諭&平成十五年度〜平成十八年度神奈川県藤沢市立F中学校教諭だから、コメント致して、自分が成した授業に対する責任を取りました。
 酒鬼薔薇聖斗は、私の生徒ではないが。
 私の生徒に対して、責任を取り続けているので、文書化致しました。
 私には、現金未払いお給料が、総額93,776,018圓、有るので。
 天皇日本国は、勿論、極悪党だった。コイツらは、蛇HT校長&アラーAT教諭をやっていた張本人だったから。しかし、それでも、私は、辛抱し続けていますが。
 神が、裁くに、決まっているから。だから、私は、裁かない。
 老子の教え。天網恢々疎にして漏らさず。だから。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

てんもう(テンマウ)【天網】
老子に出ている語で、天が悪を見張るべく張りめぐらした網の意〕天帝の観察網・警戒網。
用例・作例
―恢恢(カイカイ)、疎にして漏らさず〔=どんな小さな悪事でも天罰をまぬがれることは出来ない形容〕
Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997

てんもう【天網】
文例
天網恢々疎にして漏らさず. The meshes of Heaven’s net are as wide as the sea but let nothing through. / The mills of God grind slowly, yet they grind exceeding small.
New College Japanese-English Dictionary, 4th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1933,1995,1998

 ※英語の方が、解り易い。天網は、海と同じくらい、広い。しかし、悪人を、全く、通過させないと。天皇日本国が、裁かれるのは、ずっと先かな?。最終未来までには、判決を下せると思われます。女・ルーシェル・佳子様谷垣禎一ガイウス・ユリウス・カエサル)が、かな?。童貞の私は、非童貞&非処女の現金?の方々を、裁かない。女・ルーシェル・佳子様谷垣禎一ガイウス・ユリウス・カエサル)が、裁くと思われます。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

犯罪と社会と心の問題 第1回 はじめに|上祐史浩

http://ameblo.jp/joyufumihiro/entry-12043624733.html?frm_src=favoritemail

 「さて、なぜ私が重大事件に関与しなかったのかは、教祖(麻原彰晃)が絶対的な立場にあり、その指示を受けて弟子たちが犯罪を犯す構造だったがゆえに、自分でもよくわかりません。自分の性格や教祖の思惑など、いろいろなことが言われています。」に対しての私のコメント。

 ※上祐史浩氏が、俗では無かったからと、私は、思います。麻原彰晃死刑囚の第五子・長男の現実と。自分の現実、未来は、護る。例えるならば、ヒトラーの神への信仰心と。神の正義を信じている。それが、地獄魔界の悪霊達の根源と、思われます。だから、天皇&日本国首相は、その地獄魔界の悪霊達の根源の神への信仰心を裏切った時に、神は、裁くと、思われます。それが、私の見解です。これが、日本人、外人、人間の気持ちなのだ。以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。