AKMN369’s diary

岡田啓介第31代内閣総理大臣の現実。富山県氷見郡余川村。

定額給付金

定額給付金

 ※涅槃・ニルヴァーナとは、待機。大乗のヨーガとは、息子。息子とは、母。大蔵大臣・女房役とバーサスが、息子かな?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 日本の大蔵大臣・財務大臣一覧
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
民部・大蔵卿
 太政官制下の大蔵卿。最初の二名は民部卿も兼ねた。
大蔵大臣(旧憲法下)
 大日本帝国憲法下の大蔵大臣。
 (兼)は兼任、(臨兼)は臨時兼任、(事)は事務取扱。
大蔵大臣(新憲法下)
 日本国憲法下の大蔵大臣。
 (兼)は兼任、(臨代)は臨時代理、(事)は事務取扱。
 太字は内閣総理大臣経験者である。

 ※童貞の私には、財務大臣は無い。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。だから、永遠、永久、無限星霜、待機、涅槃・ニルヴァーナ。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 民部省
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
民部省(みんぶしょう)は、
 1.律令制下の八省の一つ
 2.明治時代の省庁の一つ
民部省律令制
 律令制下の八省の一つ。財政・租税一般を管轄し諸国の戸口、田畑、山川、道路、租税のことを司る。財政官庁として他に大蔵省があったが租税や租税関係の戸籍はこちらが取り扱ったため大蔵省よりも重視された。ちなみに戸籍のうち姓氏などは治部省の管轄である。
 ただし、貞観4年7月27日付宣旨(『類聚符宣抄』巻六)によって、官物免除を除く諸国から中央への申請は全て太政官で決定してそのまま太政官符にて諸国に直接通達する(官物免除は従来通り、民部省符を合わせて発給する)とされ、その規定が『貞観式』以後にも継承されたため、以後民部省が関わる職務に関する決定の多くは太政官が扱うこととなり、民部省は地方に関する事務処理のみを扱うこととなった。
民部省
 民部省が管轄下の官司や諸国の国司に対して発給した符を民部省符という。
 民部省平安時代中期以降の荘園制度の発展とともに、民部省はそれから必然的に生ずる地券関係の諸問題を扱う官司として荘園の認定に関与することになり、太政官が発給する官符及び民部省が発給する省符による許可を得た荘園を官省符荘と称される事となる[1][注 1]。
職員
 長官である民部卿正四位下相当であるが、以上のように地券関係や租税関係を扱う重職であることから中納言以上の公卿が兼帯することが多かった。
 更に民部省の実務に当たっていた判官にあたる民部大丞・民部少丞は顕官とされ、毎年正月の叙位では四人いる民部丞のうち上蟖者(在職年数の長い者)1名が従五位下に叙せられるのが慣例(巡爵)であった(従って、民部少丞に任官後、四年後に叙爵されて従五位下となり、民部丞を離れる)。それらの者は民部大夫と称された。六位蔵人・式部丞・外記・史・検非違使衛門尉など他の顕官から叙爵した者と同様に民部丞から五位に叙された者は受領に任じられる資格があり、叙爵後一定の待機期間の後、受領に任じられた。
 大輔以下の定員は以下のとおり(四等官参照)。
大輔(正五位下相当)一人
少輔(従五位下相当)一人
大丞(正六位下相当)二人
小丞(従六位上相当)二人
大録(正七位上相当)二人
少録(正八位上相当)二人
註:大輔・少輔には後に権官も設置された。
史生
書生
省掌
使部
直丁
民部省被官の官司
主計寮(かずえりょう)
主税寮(ちからりょう)
※ 廩院(りんいん) −民部省に付属する施設。庸の一部と年料舂米を収蔵して諸行事などで分配した。太政官左大史が別当を、中務省監物と主計属が勾当を務めてこれを管理した。[2]
関連項目
八省卿の一覧#民部卿の一覧 - 民部省の長官である民部卿を務めた人物の一覧
近代日本の官制、日本の官制
穀倉院
民部省(明治時代)
 明治2年7月8日(1869年8月15日)、それまでの官制の大改正により民部官が改組される形で太政官に設置された省庁の一つで、国内行政を管轄していた。ところが、その1ヶ月後の8月11日(1869年9月16日)に大蔵省と合併。しかし、明治3年 (1870年) 7月10日にはまた民部省と大蔵省が分離。
 漸進論的改革を唱える岩倉具視大久保利通一派(薩摩藩)と急進論的改革を唱える三条実美木戸孝允一派(長州藩)の対立が主な原因であり、徴税(民部省)と財政(大蔵省)機構の一体化による中央集権体制の確立を主張する木戸孝允一派の官吏が強く推進した結果である。地租改正の方針について、民部省は地方民の窮状に接して、その減税要求をいれようという立場に立ったのに対し、大蔵省は財政支出の増加に対処して収入の確保を必要と考えていたからである[3]ただし、形式上は両省とも存続され、卿以下少丞以上の幹部が両省の役職を兼ねる(例えば、民部卿兼大蔵卿・松平慶永民部卿兼大蔵卿・伊達宗城、民部兼大蔵大輔・大隈重信、民部兼大蔵少輔・伊藤博文、民部大丞兼大蔵大丞・井上馨など)ことで統一されたため、「民部大蔵省」とも称された。
 一方、大久保利通広沢真臣副島種臣佐々木高行の4参議が地方官の支持を受けて[注 2]再分離を求めた。その結果、明治3年7月10日(1870年8月6日)に大久保が主導して両省の再分離が決定された。だが、大久保の主張した旧幕臣官吏の追放[注 3]が認められず、租税については一括して大蔵省が担当することになったために両者の対立が続いた。
 その後、明治3年閏10月20日(1870年12月12日)に殖産興業を推進する工部省が民部省から分離され、明治4年7月27日(1871年9月11日)に改めて、民部省は大蔵省に合併されて廃止された。だが、「巨大官庁・大蔵省」誕生に対する政府内の反発は収まらず、1873年明治6年)11月29日に徴税以外の国内行政部門は再度分離されて、新しく内務省が創設されることとなった。
関連項目
民部卿
民部省
改正掛
近代日本の官制
脚注
補注
1.^ ただし、省符の発給は事前に天皇ないし太政官の許可を得て印を得たものか、太政官の命を受けて太政官符に記された命令内容を被官官司にそのまま執行させるために発給されるものに限定されており、前者は律令制の弛緩によりほとんど行われなくなったことから、官省符荘で用いられた民部省符も後者の太政官符の執行を命じるという内容でしかなかった。なお、民部省符を必要とした理由は、荘園の許可申請そのものが官物免除を目的としていたためである(不輸の権)。
2.^ 江戸時代以前において、地方行政の中核は徴税と裁判にあると考えられていた。明治になって、大蔵省が徴税権を、司法省が裁判権を獲得したことによって、地方官達に自分達の職務を奪われるのではという不安感を高めていた。また、中央集権化の実現を急ぐ民部大蔵省と急激な改革による地方の混乱を恐れる地方官との間の意識格差もあった。
3.^ 大久保ら分離派は倒幕に貢献した諸藩の人物が新政府に登用されず、敵であった旧幕臣渋沢栄一前島密ら)が登用されることに不満を抱いていた。また、当時、発生していた政府内の汚職事件の背景を「旧幕府の悪弊」に求める意見が政府内にあった。これに対して木戸や大隈は汚職は起こした個人の資質の問題であり、有能な人材を出自を理由として政府から遠ざけるべきではないと考えていた。これは明治維新において刷新すべき優先課題を「人材」と見るか「組織」と見るかの対立でもあった。

 ※仮説。インベーダー・他惑星からの侵略者、ガミラスが、地球人類を始めた。だから、当然、その反対側が、存在した。万物への礼拝、合掌。万物の霊長。ユネスコ憲章の成就、最終未来の和。オンリーワン、ワンネス。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※天命というのは、婚前ファーストセックスの相手の♀がいた場合だけ?。いなかった者達には、天命は、無かった?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。分岐した?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※阿羅漢以上が、マスター、万物の守護者。太陽系以上の者達。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。太陽系の下の地位・上の位。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※極悪党の外国天皇日本国神奈川県は、狂っていた。現金?。♀は、現金?。ひとの♀には、勿論、両親、先祖がいるのに。連合国は、勿論、極悪党だった。皆を、昆虫、花に、貶めようとした。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。ひとは、昆虫、花か?。以上、現実決済。

 ※ひとは、勿論、哺乳類の1種。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。これ未満の方々は、太陽系を、クビにされた?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。地獄魔界?。変温動物?。恒温動物をクビにされた変温動物は、地下凍結霊界へ墜ちていった?。以上、現実決済。

 ※これが、英国ロンドン高層ビル火災。ドバイの何度もの高層ビル火災。HDDや、充電池の発熱、ショート、焼き切れ。その他、電車ストップ、停電等。変温動物に墜ちていった方々の現実が、ショート、焼き切れた?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※地下凍結霊界は、微生物も活動出来ない世界?。静止の世界?。水晶・地王・左眼?。宝石・大地王・右眼?。銀河、宇宙の逆?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。動物への冷酷?。植物への冷酷?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※仮説。動物は、四つ足、即ち、手が無い。お.ち.ん.ち.んしか、無い?。交尾は、それも無い。だから、射.精を耐えた分が、愛、セックス。私が提供するジュニヤーナ・ヨーガの公式。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。原理数1000。以上、現実決済。亀。

 ※仮説。その後、手、作業、労働、仕事?。その分配が、唇(くちびる)?、飲食物?。それが、キス?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。以上で、銀河・左眼・父、宇宙・右眼・母の説明、ジュニヤーナ・ヨーガの公式に成った?。以上、現実決済。

 ※黒服・松田翔太、キャバレー嬢・女帝・加藤ローサの関係が判った?。不良・親無し子・都道府県民が無かった・国民主権しか無かった方々が、くっついた?。そういう関係も、包容力と。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※これが、生野陽子の仕事。有吉弘行夏目三久中村光宏)に対する。陽、太陽。ストロベリー。孫・動物を護り続ける。こういうのが、ひと目、一瞬で、情報・データ交換されて、即、認識致され続ける。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。スピリチュアルの世界。

 ※岩崎宏美杉崎美香椿原慶子岩崎良美岩崎千明松村未央陣内智則中曽根弘文藤原紀香藤原道長中曽根康弘

 ※これが、原理軌道。原理軌道列車は、普通は、ちゃんと、目的地に、到達する。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。童貞の私との信頼関係が有る者達は。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※あと、2代目は駄目。世間の冷たい風。私は、世間の冷たい風を、昭和62年9月から、平成29年10月29日(日)まで、被り続けて、やっと、1ミクロン、両親と同じ地面にいる事が出来たと感じている。こんなに、親の恩は有ったのだ。以上、現実決済。

 ※ミニモニ。?。矢口真里薬師丸ひろ子宮崎宣子島本真衣。ミカ、安室奈美恵辻希美松たか子加護亜依広末涼子、(小宮悦子)、(小池百合子)。劇団ひとり

 ※私は、小池百合子小泉純一郎を上げた。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。あたりまえ。それで、宮本佳長・3男に墜ちていた小泉純一郎は、安倍晋三の上に戻った?。だから、小池百合子は、自力に戻った?。あたりまえ。私は、安倍晋三ではないから。私の1年2組は、1年残留。

 ※小泉純一郎は、3年1組。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。小池百合子は、3年4組。だから、小池百合子の風は、無かった。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。風とは、国民の下。国民の上の小泉純一郎小池百合子の風は、有り得ない。国民が、踏まれる投票、無い。

 ※国民が、得をする投票の分、風が吹く。勿論。都議選49勝1敗のように。あたりまえの事ですが。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。当選者は、勿論、選挙民が、一番得をした方と。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。これ、選挙の基本と思われます。以上、現実決済。

 ※私の現実感覚では、もう、総理、女子・娘。潰されている。だから、潰されていても、黙って、言う事を聞き続けている女子・娘しか、総理は、危険と思う。党の代弁者?。逆に成ってしまった党、もう、どうにも成らない。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※一応、書いて置きます。間違えないように。9次元は、私ではない。私は、12次元。11、13次元でも有る。さらに、36次元でも有る。地球9次元神霊10体は、私では無いのです。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。一応、私のマイトレーヤは、上祐史浩氏。私は、上祐史浩氏とは別。

 ※10次元は、惑星。11次元は、恒星。12次元は、銀河。13次元は、宇宙。36次元は、大が、宇宙の前に、23、つく、大…大宇宙。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※菅義偉官房長官北朝鮮の体制は、問題ないと言った。当然と思うが、素晴らしい。米欧英、聞け。主義主張、イデオロギー対決は、いけないんだよ。亜細亜の考えでは。官房長官のお立場で、言われたので、素晴らしい。安倍晋三は、言っていないから。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※主義主張、イデオロギーではなくて、基本は、生活。これ、米国人にとっても、当然と思われますが。本音は。

 ※米国は、ビル・クリントンヒラリー・クリントンバラク・オバマグローバリズムの高価さを必要無いと、ドナルドを選択した。私は、その斬り込みを、ざっくばらんに、安倍晋三が、ドナルドと致せているのか、気に成る。それが、ネゴだから。本音の関係と。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※金正恩とも。ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンとも。あたりまえのトップ同士のネゴと思う。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※ネゴは、オフレコの関係。それで、妥結出来た分が、成果?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。ネゴが、リーダー。代弁者同士の交渉。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。計算、見込み、透視力、未来ビジョン、視野、視界。

 ※現実は、現実の物々交換。あたりまえ。VR、バーチャル・リアリティーでは無い。薬物使用は、良くない。自然に、人工物を、副担任使用するのは。あくまで、協力担任、相殺するまで。これ、私も、当然と思っております。自然、神?、造物主の領域の責任を取らされる事はしてはならない。以上、現実決済。

 ※倫理ではない。科学。理由は、貴方は、ロボットに成りたいか?。水晶に成りたいか?。宝石に成りたいか?。無機質DVD、永久機関、水飲み鳥に成りたいか?。自然の神、造物主の領域を侵した方々は、そう成ってしまう危険が有る。物々交換の連続で。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※これが、私が、12年間、つけた成績、評定の規準、標準です。現実の物々交換の連続。私は、権力側の犬では無いから。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。生徒の為に、働いていた。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。権力の犬では無かった。童貞だから?。

 ※非童貞の方々は、2つに、分類致される?。権力に正式採用致される前に、非童貞に成った方々と、権力に正式採用致されて、最初のお給料をいただいた後、非童貞に成った方々と。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※非童貞の方々の人生の相手の問題。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。大学法人化で、天皇日本国は、激変。高校の授業料、無償化でも。さらに、やるらしい?。副担任?が、次々、無くされていく?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。平成?。

 ※人間の常識、普通だけれども、第2子が、次男の場合、離婚不可能。これが、女の生きざま?。これ、普通なので、書きました。次男の母は、夫?をクビに出来る?。三下り半?。妻?の担任をしなかった場合?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。こういうのが、人間の普通、常識。

 ※また、余計な事を、言った。おぐらゆうこ・小倉優子は、長男、次男の母。即ち、夫がいる。夫がいなかった場合、離婚した元夫が、親権、引き取る。自分の現実だから。しかし、引き取れなかったので、夫。副担任をやっている。ダルビッシュ有山口達也も。夫で無い場合は、親権が有るので、引き取る。

 ※息子の父でなかったから、逃げた。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。種馬だったから、逃げた。勿論。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。性別変更して、外国へ、逃げたのでした。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。これも、人間の普通、常識。

 ※皆、言う事は、多分、聞かない。悪魔的計算。悪魔的計算とは、条件が悪いから、我慢し続けているだけ。しかし、本音では、悪魔的計算をし続けている。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。来世?、来来世?、…。これも、普通です。因縁と言われているやつです。狙い撃ち。

 ※広瀬すずの狙い撃ち。これで、即死させられないように、災難にも、遭わせられないように、私は、副担任の現実、地獄魔界、強.姦強盗殺人家庭破壊を、意識的には、しないように、し続けております。無意識的には、どうにもならない。しょうがない。他人の不幸は蜜の味は、やらないように。演歌は、気をつける。

 ※また、いやな言葉を聞いた。自給率。これ、外国語の担任かな?。英語の担任かな?。英国連邦、植民地化に続いて、自給率。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。地理目線。日本列島。北朝鮮?。日本沈没とか。現実には、勿論、アトランティス琉球王朝のように、沈んではいないが。

 ※ニッサン・チェリー・ライトバンダイハツ・ミラダイハツ・クオーレ。ホンダ・シビックHB。トヨタスターレットグランツアV。ホンダGL400カスタム。カワサキエリミネーター250SE。よく解りませんが、童貞の私のお給料は、物だった?。世の中は無かった。校長は物だった。

 ※という事で、テレビが、点けられない。テレビの物代金、払えないから。だから、統合失調症精神障害者31段なのか?。何となく、理解した。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。月曜日?、月の日?。一昨日、母が、夕食に、赤飯の弁当を食べさせたから?。何となく、解った。

 ※大リーガー養成ギブス、スフィンクスジャイアント・ロボ、ガンダム。大リーグ・ボール養成ギブスでは無くなったので、天皇日本国が無くなった?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。物、民間も無くなっていた天皇日本国のようです。以上、現実決済。

 ※井上整形外科、母が、ずっと、通院し続けている。身体のあちこちが、痛い?から?。童貞の私には、それも関係が有った?。今、初めて、認識致した。一昨日、初めて、精神病院に、私が、通院した。今まで、私は、いなかった。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※一昨日、やっと、教員の現実に、グラウンディング?、着地?。昨日は、吉田明世アナ、番組中、退席。あと、池上彰の番組で、タレント小倉優子が、声を出すのが、苦しい状態。勿論、童貞の私にも、教員の現実は、有った筈。平成7年度IBMパソコンAptiva。

 ※平成8年度、服部半蔵静岡県上戸彩EXILE。平成15年6月下旬まで。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。平成15年6月下旬以後、私には、生徒が支払い致されていないので、私は、教諭では無い。元教員。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ハライチ
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 澤部佑
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 ※澤部佑有吉弘行に、食事を、食べられた?。昨日は、小倉優子に、夫はいないのに、(離婚した)、と、余計な事を言った。ハワイ挙式の小倉優子、長男、次男の母。という事で、夫・ヒモは、いる。次男の母と離婚不可能だから。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※堀ちえみと一緒。娘を与えたまで、夫・ヒモ。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。これ、人間の普通、常識。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 キングソフト
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 人民元
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 国際通貨
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
基軸通貨から転送)

 特別引出権
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 国際通貨
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
基軸通貨から転送)
国際決済通貨
 管理通貨制度下にありながら十分な信用があり、額面価額通りの価値を広く認められ国際市場で、他国の通貨と容易に交換が可能な通貨のことをハードカレンシー(国際決済通貨)と呼ぶ。金本位制の時代に、いつでもハード(硬い金属の意、つまり「金」)な正貨と交換可能な通貨というのが語源である。ハードカレンシー以外の通貨は「ソフトカレンシー」もしくは「ローカルカレンシー」と呼ばれる。
 通貨が「ハードカレンシーであるための条件」として、以下の条件が挙げられる。
国際的に信用があること
発行国が多様な財を産出していること
国際的な銀行における取引が可能なこと
あらゆる場所での換金が可能なこと
国際決済通貨の一覧
米ドル($)
ユーロ(€)
日本円(\)
英ポンド(£)
スイス・フラン
 明確な基準は存在しないため、どこまでをハードカレンシーに分類するかは、論者によって一定ではない。特に米ドル・ユーロを指して「世界二大通貨」、日本円または英ポンドを加えた3通貨を「世界三大通貨」と呼ぶ場合もある。日本でも米ドル・ユーロ・英ポンドの通貨を併せて「G3通貨」と称する。
基軸通貨
 国際為替市場で中心に扱われる通貨のことをキーカレンシー(基軸通貨、きじくつうか)と言う。
 基軸通貨としての機能を果たすには以下の条件が必要とされている。
軍事的に指導的立場にあること(戦争によって国家が消滅したり壊滅的打撃を受けない)
発行国が多様な物産を産出していること(いつでも望む財と交換できること)
通貨価値が安定していること
高度に発達した為替市場と金融・資本市場を持つこと
対外取引が容易なこと
 歴史的には、イギリス・ポンド(以下、英ポンド)やアメリカ・ドル(以下、米ドル)が基軸通貨と呼ばれてきた。
 英ポンドは19世紀半ば以降、国際金融センターとしてのイギリスの強力な立場を背景に基軸通貨としての役割を担っていたが、第一次世界大戦で欧州各国は経済が疲弊し、逆にアメリカは戦争特需で経済が急成長したため、(正式ではないが)基軸通貨が機能面で英ポンドから米ドルへ移り、第二次世界大戦後はアメリカがIMF体制の下で各国中央銀行に対して米ドルの金兌換を約束したことおよびアメリカの経済力を背景に米ドルが名実共に基軸通貨となった。欧州単一通貨・ユーロが将来的に米ドルと並ぶ基軸通貨に成長するとの見方もあるが、2009年現在では対外取引の80%以上が米ドルで行われていることから、実質的な基軸通貨としての地位は揺らいでいない(ユーロは約10%)。
 ただしアメリカの景気対策による財政赤字の拡大に伴い、中国は基軸通貨としてのドルの安全への懸念を指摘、代わってSDRの使用範囲を拡大し、基軸通貨としての役割を担わせる提案を行なった[1][2]。
 基軸通貨の発行国は必然的に経常収支は赤字になる(国際的な流動性を供給するためには、発行国は経常収支が赤字となって各国に通貨を供給する必要がある)。基軸通貨である限り経常収支の赤字額は発行国の利益になる(各国が基軸通貨資産を外貨準備として持つことにより、発行国はその代金としての海外資産を手にすることができる)。新興国の経済発展により基軸通貨の需要が増えた場合は、供給量が一定であれば基軸通貨の価値は上昇する。

 特別引出権
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
 特別引出権(とくべつひきだしけん、英: Special Drawing Rights, SDR)とは、国際通貨基金IMF)に加盟する国が持つ資金引出し権、及びその単位である[1]。ISO 4217における通貨コードはXDRである。
概要
 IMF加盟国はIMFに対し借入れを行うことができるが、1970年以降、IMFを経由して他の加盟国からの資金調達が可能となった。SDRは1960年代初頭に発生した国際通貨危機の教訓をもって、1968年にIMFの総務会決議によって創設され、翌1969年に発効した。危機に直面した加盟国は、仮想の準備通貨であるSDRと引き換えに他の加盟国からドル・ポンド・ユーロ・円という通貨バスケットにある通貨を融通してもらう仕組みである[2]。
価値
 創設当初は当時の1ドルと同じ基準を採用し1SDR=金0.888671グラムと定められたが1973年の変動相場制移行を受け、標準バスケット方式と呼ばれる方式を採用している。これは世界貿易において1パーセント以上のシェアを持つ通貨を元にSDR価格を評価する方式で、個別の通貨と比肩した場合により安定性が増すという利点があった。1974年7月から1980年12月までは16通貨のバスケットであった。1981年に評価方式が見直され輸出量が上位5位以内のIMF加盟国(アメリカドル、ユーロ、日本円、イギリスポンド)通貨を加重平均して評価する方式となり、以降5年毎に見直しが行われるようになった。2014年現在のSDRの価値は0.66アメリカドルと0.423ユーロと12.1日本円と0.111イギリスポンドの和である[3]。
 2009年3月23日、中国人民銀行総裁の周小川がSDRの国際準備通貨化を提案して国際的な議論を巻き起こした[4][5][6][7][8]。2009年9月にはIMFは初のSDR建てIMF債の500億ドル分を中国に対外発行し[9]、これに各国も続いた[10]。
 2015年の見直しの年に向け、中華人民共和国は通貨バスケットへの人民元の採用を求めていた[2]。構成通貨入りには、その通貨を持つ国や地域の「輸出額の大きさ」と「通貨が自由に取引できるかどうか」との2つの判断基準を満たす必要がある[2]。2010年の見直し時には、中国はすでに輸出額の基準は満たしていたが、取引の自由度が不足とされ、採用を見送られていた[2]。このときから為替レートや金利、資本取引を巡る規制の多さは、中国の大きな課題となった[2]。中国は、預金金利の上限規制を撤廃すると発表するなど改革姿勢をアピールし、国際社会も中国の進めてきた規制撤廃を評価し、2015年11月30日に開かれた理事会で2016年10月1日から人民元のSDR構成通貨入りが決定された[2][11]。2016年8月31日に世界銀行は30年ぶりとなるSDR建て債券を中国で発行し[12]、同年10月14日にはスタンダードチャータード銀行は商業銀行では初のSDR債を中国で発行した[13]。国家開発銀行中国人民銀行[14]なども中国でのSDR建て債券発行を検討している。

 ※?。私は、慶大商学部で、国連の経済政策の授業を受けた記憶が無い。高校の政治経済で、用語の記憶程度くらいしか、記憶が無い。しかし、知っている。どうして?。その現実は、どうやって、私の中に、入って来たのか?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※童貞の私は、元号の地位。西暦の地位、無い筈。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 定額給付金
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 定額給付金給付事業の概要
(平成20年12月末時点での状況)
1.施策の目的
景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うとともに、あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資することを目的とする。
2.事業費(補正予算(第2号)計上額)
2兆395億13百万円
3.事業の実施主体と経費負担
・実施主体は市町村(特別区を含む)
・実施に要する経費(給付費及び事務費)については、国が補助(10/10)
4.給付対象者及び受給権者
・給付対象者は、基準日において、(1)又は(2)のいずれかに該当する者
(1) 住民基本台帳に記録されている者
(2) 外国人登録原票に登録されている者(不法滞在者及び短期滞在者のみ対象外。)
・受給権者は、給付対象者の属する世帯の世帯主(外国人については、各給付対象者)。
5.給付額
給付対象者1人につき12,000円
(ただし、基準日において65歳以上の者及び18歳以下の者については20,000円)
6.申請及び給付の方法
原則として、次の(1)、(2)及び(3)の方式の組合せで実施((3)の方式は、(1)及び(2)によりがたい場合。)
(1) 郵送申請方式:振込先口座を記した申請書を本人確認書類とともに市町村に郵送し、振り込みにより受給
(2) 窓口申請方式:振込先口座を記した申請書を窓口で提出し振込により受給
(3) 窓口現金受領方式:申請書を窓口で提出し、現金により受給
7.給付開始日
・市町村において決定(年度内の給付開始を目指す)
・申請期限は、申請受付開始日から3か月以内または6か月以内(検討中)

 平成21年1月12日(月)
 私の分の定額給付金を受け取っていただきたいという希望、お願いが有ります。
 よろしくお願い致します。
  ○○ ○

 平成21年1月14日(水)
 定額給付金について
定額給付金を受け取って下さいという事はできないのですが(童貞なので)、定額給付金を背負う事はできます(私は、麻生太郎首相よりも上の生き様を致しているので。麻生太郎犯罪者に対して、死刑宣告をいつでもできるのです。職務命令をいつでも出せるのです。それほど、日本国は極悪党なので。橋本以下の首相をいつでも、死刑にできるのです。)。私は勿論、麻生太郎首相を背負っているので。それで、私から、定額給付金20,000円×2人分=40,000円を払います。
 麻生太郎首相を背負わなくても、私を背負えば、定額給付金を受け取れるように。
 これから、生協に行って、500円払って、再び、加入致します。私を背負っていれば、定額給付金を受け取れるように。